箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンブーブレード+スケッチブック

バンブーブレード 9話 コジローと運命の分岐点

○目指せ全国大会
スーパーで会った嫌~なオバサンが理事長の奥さんの友達とは、世間は狭いというか。
遠い気もしますが。
ともかくクビを免れるために全国大会を目指すことになりました。
またしても自分の利害が絡むダメダメな先生・・・。

○珠姫のバイト
そろそろバイト期間は終了のようです。
ずいぶん成長した印象。
挨拶も ろくすっぽできなかったのに(結構無理矢理だけど)おすすめまでマスターしました。
今回のお客は5人目と先生と、あとみやみやに関係する女子でした。
謎の挙動(透明竹刀素振り)で「いらっしゃいませぇっ」って言われたら多分私は入るのをやめるでしょう・・・w
最後、万引きしそうな様子を見てしまった珠姫はどうするんでしょうか。

○輝く一年生たち
ダンとみやみやは筋がいいらしいです。
ユージも結構強いですしね。
おまけにテストはダンもユージもとても優秀でした。みやみやは?
文武両道な二人に二年生の立場って。
サヤがまた不登校にならないか心配ですw

○先生の母
あの母にしてこの子あり、というか。
母も強烈なキャラクターしてますね。息子に金を要求しないでw
顔がでてこないのが惜しいくらいです。

スケッチブックfull color's 10話 出会いの先

○写生会
妙に先生がはりきっていました。
この展開はいつぞやと同じ。というわけでやはり学校の裏山が写生場所でした。
焼き鳥まくらw
空はいつもの裏山でも変化を見つけてほっこりしている様子。
感受性の鋭い子、というか小さな変化を楽しめるのは素敵。
空は口下手でうまく言葉にすることができないから 思いを絵にたくすのかなぁとか思ったり。

○犬男
なんだろうこのネーミングセンス・・・。
空閑先輩が根岸先輩になつくよう仕向けましたよね。
その上で責任をとれ、というあたりこの人黒いと思います。
犬男、ってことはオスなんでしょうか。
友達からはじめよう発言には笑いました。
後々恋愛関係に発展させるつもりですかw
わざわざ命名・犬男、って習字で書いているので苦手なだけで嫌いではないんですね。

○みなも
ついにデジカメ少女の正体が明かされました。
根岸先輩の妹だったんですか。先輩への呼称は「おにぃ」。
やけに突っかかる空閑先輩の意図は一体。

○交換
空は写真をとり、みなもは絵をかく。
それぞれの良さを感じつつ、やっぱり空は絵が、みなもは写真が好きなようです。
違うものに触れるからこそ、良さが分かり、今までと違ったアプローチができるというもの。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第10話 「出会いの先」
スケッチブック~full color's~ 第1巻美術部の写生会の日、春日野先生のノリノリな様子に危ういデジャブを感じる部員たち。案の定到着した学校の裏山で、春日野先生はフテ寝する。そんな中、一匹の雑種犬が迷い込む。写生会のモデルができたと喜ぶ春日野先生とは対照的に....

