箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFⅢ プレイ日記⑦

「大事なもの」に分類されているアイテムが一つ足りないことに気づいて焦りました。
多分問題ないことが判明して一安心です。



ドーガの館~古代遺跡

ノーチラスで風の抵抗をふりきってドーガのいる大陸に上陸します。
大陸の内側から徒歩で風地点に行ったら海側に押し出されてハマリになるのかなー、と思って実験してみました。
普通に内側に押し戻されました。ちぇ。
ともかくドーガの館に入ります。
モーグリがかわいすぎる。
こんなかわいらしいイキモノと生活をともにしてるドーガが若干羨ましかったりw
ドーガはノアの魔力を受け継いでいるだけあってフレアを使ってくれます。おお。

ドーガがノーチラスに潜水機能をつけてくれたので早速海底探査です。
やけにエンカウント率が高い気がしました。
時の神殿は結局サロニアのある大陸の南端にありました。
ドーガの説明では私はピンとこなかったです。ははは(汗)
魔法の鍵の手持ちが1つしかなかったのでギサールに買いに戻りました。
にもかかわらず1つ足りなくて凹みましたww

無事ウネを起こして古代遺跡へ向かいます。
ウネを起こしてしまうとオウムと話せなくなるのがちょっと残念です。
古代遺跡には調査隊が入り込んでいました。
中には不法にアイテムを売買してる輩もいるとか。
って、思いっきり堂々と売ってますよ?
ともあれ一番奥でインビンシブルを入手します。
何故調査隊が手をつけていないのかが不思議です。いいけど。

ザンデの所へ行くにはもう一本、つちのきば というアイテムが必要らしいです。
これで三本目、ということで ひのきば をもらいましたが・・・。
え、あの、私きば一本しか持ってなかったんですけど!!
何故だろう?もしかしてバグ?最初からやり直し?とか、結構困惑しましたが、ふと思い出しました。

アムルの北にある像のような建造物・・・。
以前一度あそこに行きました。
どうやらそこで、像を一対壊すのと引き換えに一本きばを失ったようです。
あぁびっくりした。
バグ?なんて疑ってごめんなさいw
スポンサーサイト
[ 2007/12/08 00:29 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

