箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック full color's 11話

風邪の日と、ねこねこpart3

空は風邪をひいて、学校を欠席してしまう。
心配した美術部員達がお見舞いに来てくれた。
一方ねこ達は賞味期限切れの餌をもらわずにすむよう、人間とコミュニケーションをとる方法を考える。


風邪をひいた日って、とかく退屈なもの。
空の行動が「あるある」って思えておもしろかったです。
ポン・チョイミンさんとゴモスww

ミケとハーさんは、相変わらずの空から腐りかけのじゃこをもらってしまいました。
ねこが失神するほどのちりめんじゃこって一体どんななんですか・・・。
いつもうまい餌をくれないのに、風邪をおして来てくれたから、って食べようとするミケは優しいです。
コミュニケーション成り立たず、でした。
ミケにとっては重大な問題ですがこっちからすればギャグで。
クマたちがあらわれ、とりあえず考え出されたコミュニケーション方法は手話。
ていうかなんで文字書けるんですか。
頑張ってハーさん突っ込んでたけど、ハーさんなら独学でも文字覚えられそうです。

次々とお見舞いに来てくれる美術部員。
もらって嬉しいものもあったけど 正直いらんものもありましたねぇ。
夏海のは欲しかったです。
葉月のは、使いかけ・・・?倹約家こえてケチの域に入ってしまうよ・・・。
地味に部長さんの水にうけたw
夏海たちが見術室で話してるときに後ろでなんか考えてるなーとか思いましたけど。
いや、水分大事だけど・・・梶原家にも水道通ってるんだから・・・。後輩の女子に重いの預けんな、と。
一番よかったのはマスクかなww 欲しくはないですけどね。

ねこの手では手話は難しく、次の案はボディーランゲージ。
胸ぐらつかまれてるミケの皮の伸び具合が素敵でしたw ぷにょーん。
ブチがあらわれ、次の策をさずけます。
・・・・盆踊り??

一部の人はお見舞いに食料を持ってきてくれたので、それを使って青がごはんを作ってくれます。
冷蔵庫を開けた時、ちりめんじゃこがないのに気づきます。
空は確信犯で腐りかけの餌をやっていたことが発覚しました。なんという。
青に諭されて考えをあらためた(?)空は、今度は大丈夫な魚をくれました。
なんだかんだで願いは通じたようです。
試行錯誤は無駄じゃなかったのかな。
ちなみに我が家のすきやきは牛です。

マタ、ミテクレヨナ
ゴモスーーー!!!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」
スケッチブック~full color's~ 第1巻風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものか!?ミケやハー、グレたち....
スケッチブック ~full color's~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。