箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFⅢ プレイ日記⑧

中古で買ったので前の人のデータが残ってました。
そのデータでラストダンジョン?と思ったダンジョンが見えるところまで来ました。
感慨深いです。
(前の人のデータ ロードしたんやね・・・)



暗黒の洞窟~古代の民の迷宮

暗黒の洞窟は分裂する敵が多いのでアルクゥを魔剣士にジョブチェンジ。
なんかアルクゥが何でも屋さんになってきた。
ファルガバードに寄り道して魔剣士用の装備もバッチリです。
でも わざと分裂させたりして遊んでましたw
分裂させた方が経験値高い気がしたんですが・・・気のせいですか?
さくさくっと つちのきばをゲット。

ドーガの館へ行くと 魔方陣をたどっていらっしゃい、と言われました。
奥まで行ったらドーガ&ウネとの戦闘が待ってました。
ちょ・・・あなたたち姿変わりすぎ・・・・っ!
それにしても、フレア使ってくれるなんてさすが~♪とか思うんじゃなかった!
そっくりそのまま自分に返ってきました。
最初挑んだらフレアとホーリーのおかげで死者多数だったので、レベルを上げて再トライ。
そうしたら拍子抜けするくらいあっさり勝ててしまいました。
ウネなんて2ターンで撃破でした。
シャドウフレア強すぎる・・・。

ドーガとウネとの戦闘後、なにがグッときたかといえば、モーグリでした。
戦闘直後のイベントじゃなく、モーグリの台詞。泣かないでー。
関係ないけど私はゲームではほとんど泣きません。
なんでだろう。FFⅤのクルル参入前の某イベントも全然うるうるこなかったです・・・。

古代の民の迷宮に行くには、ザンデ作の像(?)を破壊しないといけません。
以前ここで全滅したことがあっただけに感激ですww
インビンシブルでのらのら飛んでいたら突然エンカウントしました。
あら、飛空挺に乗っててもエンカウントするんですね。
でも援護射撃してもらえました。ありがたいようなそうでないような。
だって熟練度が。

古代の民の迷宮に突入したら、とりあえず直進しました。
つちのクリスタル発見ー。ところが戦闘開始。え、ザンデ「様」って。
なんか利用されてたらしいです。なんでまた。
無事倒して、新たなジョブを入手しました。
アルクゥを忍者に、レフィアを導士にしました。慣れ親しんだ白魔導師ともお別れです。
どんどん行くぞー、と思ってたんですが睡魔が襲ってきたのでテレポで脱出→セーブして寝ました。ははは。
スポンサーサイト
[ 2007/12/15 23:02 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

