箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 11話

死者に咲く花

冬虫夏草の採取を依頼されたアストラル。
いつき・まなみ・穂波の3人で墓場へ採取に向かう。
しかし冬虫夏草は自分のものだと主張する男があらわれて―。


突然地中から出現する まなみさんw
どうして彼女は土の中にいたんでしょうか。

今回の依頼人はディアナさん。見た目怪しい人です。
そういえばアストラルって魔法使い派遣会社でしたね。
冬虫夏草は人の骸に咲く花で、記憶を糧とするらしいです。
なんでキノコと同じ名前なんでしょ。違う名前にすればややこしくなくていいのに。
記憶で咲く花かぁ・・・。人によって色とか大きさとか変わるんでしょうか。

正当な持ち主だと主張する男は、死体を使っていつきたちに襲い掛かります。
火葬だから使えない、みたいなこと言ってた気がしますが骨だと具合悪いんですかね。
死体を使うという冒涜にいつきは怒りを覚えます。勝手に使われるの、自分だったらすごい嫌です。
というわけで渋々だった仕事にもやる気を出しました。

でも いつきって甘いです。
そこが彼の良いところであり命とりなところでもあります。
穂波の言葉から、魔法使いの業界は結構シビアであることが伺えます。
いつき父だってキレイな仕事ばかりやってたわけじゃないでしょうし。
今回はディアナさんも いつき父も真っ当な理由で(?)冬虫夏草を扱っていましたが、そうじゃなかったら いつきはどうしたんでしょう。
もし男(名前なんだっけ・・・)にいつきが納得するような目的があったら渡しちゃったんじゃ・・とか思いました。
まー甘さのなくなった いつきは主人公にはなれないでしょうけどね~。

戦闘は、グラムサイト発動→穂波、まなみの援護→いつき正拳突き、でした。
なんでとどめ(?)がいつきの拳なのか不思議です。
だって非力そうだしw
まなみの能力も発動してました。この回で会得したっぽいですね。
まなみスポット回かなーと思うのですが、妙にかすんでしまったかんじ。

原因はこの人、ディアナさん。
怪しさ大爆発で怪しい理由があってアストラルに来たと思ってました。
喪服のあたりで この人そんな悪い人じゃないかも?と思い出し、
「おかあさん」で胸打たれました。若干誇張。(え
最後は大人の魅力で若人を惑わします。当らずとも遠からずかな、とw
アディがいないのが惜しまれますね。
大変だね いつき。

ぼんやりしてるうちにユーダイクスの話は終わってしまいました。ははは。
夜の0時からって見づらい時間帯なんですよねぇ。
スポンサーサイト
[ 2007/12/20 08:28 ] レンタルマギカ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)アストラル先代社長の司へ依頼された仕事を、代理で請けることになったいつき。術具や呪物を扱う呪物商""トリスメギストス""の社長であるディアナからのその依頼内容は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)の
レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」
レンタルマギカ  お勧め度:普通  []  チバテレビ : 10/07 24:00~  テレ玉 : 10/07 25:30~  テレビ神奈川 : 10/08 25:15~  KBS京都 : 10/08 25:30~  TVQ九州放送 : 10/08 25:53~  テレビ北海道 : 10/08 26:00~  サンテレビ : 10...
真女神転生ノクターンマニアクスの喪服の淑女そっくりの女性ディアナが登場&ついでにマニアクスの重要イベント動画も入れときました!!! レンタルマギカ第11話『死者に咲く花』
 今回は、錬金術師編どころか第1話より前の6月末のお話だったんですね(ToT) 服装から考えると、第8話と第3話または第1話の間のお話(つまり夏...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。