箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFⅢ プレイ日記⑨

ついに感動のクリア・・・・!
まさか本当にクリアできるとはw



古代の民の迷宮~ED

ちまちまレベルを上げながら うろうろしていました。
この時のパーティーは
ルーネス・賢者 アルクゥ・忍者 レフィア・導師 イングズ・ナイト
でした。
で、ルーネスに1本、レフィアに2本ゴーレムの杖を装備させてたんですが、この二人の通常攻撃の後お亡くなりになる敵さん(ザコ)が結構いました。
あれ、もしかして石化しちゃってたんでしょうか。えげつなー。

エウレカで武器を回収して、いざクリスタルタワーへ。
とりあえずボス戦前に宝箱の回収だけやろうと思って進んでたんですが、勢いあまって鏡に突進!
なんてこったい。オートでイベントが始まってしまいました。
そして後戻りできない状況に・・・・もはやクリアするしかありません。

ルーネス達を助けるためにドーガとウネの魂が今まで関わった人を連れてきてくれました。
デッシュが再登場するとは思いませんでしたよ。
いや、泣かせますよ。(泣かないけど。)
あの面子で一番好きなのは4じいさんのリーダー、とか思う私は一体。
でもあのじいちゃん いいですよね。
イングズ×サラはカップリングならダントツなんですがw

ザンデは別に強くなかったですが・・・・かませ犬?
闇の世界にはリボンがありました。非常に重宝します。
ドーガ・ウネ・ザンデにクローンがいるのは何故なんでしょう。
別れ道の先でボスを倒すと、闇の戦士があらわれました。
熱かったですね。RPGはこういう熱さが好き。

ついに迎えたラスボス戦。
魔方陣でワープする時めっちゃ緊張しましたww
やっぱりラスボスは強いです。ていうかHPが多いです。
でも回復できる人が二人いたのでそんなに苦戦しませんでした。
アルクゥの防御力は前衛にしては不安がありましたが、なんとか耐えてくれました。
全員生還です。よかった。経験値がばらけなくて。

くらやみのくもを倒せばとうとうEDです。感無量。
サリーナのことは気になってたので覚えててくれてよかったです。
すっげー尻にしかれそうですが。
これはイングズにも言えるw
セーブデータをロードするとザンデ撃破前に戻っちゃうのって理不尽な気がしなくもないです。
だってデッシュ復活とかドーガとウネの助けとか、感慨もへったくれもなくなってしまいます。
しょうがないですけどね。

あと残ってるのはモグネット関連のイベントです。
これは従兄に会わないとどうにもならないです。
地道にレベル上げ?

意外とあっさりクリアしてしまいましたが、なんといっても人生初のFFクリアです。
いやー。このままFFは一生クリアできないゲームになるのかなーと思ってましたよ。
ちょっとこの勢いにのって未クリアのFFにも手をつけようかしら・・・・
スポンサーサイト
[ 2007/12/28 23:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。