箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears 1話

私・・・涙、あげちゃったから

造り酒屋の一人息子の眞一郎は、絵本作家に憧れていた。
天使の絵を描いていた彼は、翌日学校でイメージにそっくりの女の子・石動乃絵に会う。
しかし彼は乃絵に呪われてしまう(?)


今期一番の期待作です。
・・・といいつつ漫然としか見てなかったので乃絵がイメージ通りの女の子だとは公式見て知りましたw

背景が、というか風景のきれいなアニメでした。
全体的な雰囲気がとても好みです。

主人公・眞一郎のまわりには3人の女の子がいます。彼女達はどのようにからみ、またどのような涙をみせるのでしょうか。
乃絵がなんか電波みたいでしたが、よく分からない電波ではなく、理由のある電波(なんだソレ)として描かれているように感じたので好印象です。
眞一郎があんまり動かなさそうなので、あれくらいぶっとんでる方がいいのかもしれません。

もう一人のヒロイン・比呂美。
学校と家では全然態度が違います。
居候ゆえの形見の狭さなのか、それとも他になにかあるのか、母親がいやに冷たいのは何故か、などなど気になります。
でもお風呂でばったり、はあれが自然な反応かと思われます。

3人目・愛子。
三代吉の彼女らしいですが、眞一郎に意味ありげな視線を送っていたような・・・。
微妙に影が薄くなりそうです。
どう絡むんだろう。ていうか私の中ではヒロインではないのだろうかw
三代吉、って本名だと思わなかったです。あだ名じゃなかったんですねぇ。


同名の原作ゲームがあるらしいですが、ストーリー、キャラクターともにオリジナルみたいです。
見せ方や雰囲気はとてもよいと思うので、日常の中のドラマを、丁寧に、細やかに描いていってくれたらいいなぁと思います。
奇抜さは求めていないので・・・。(乃絵は十分奇抜?w)

直接関係ないですが原作のLa'crymaってラテン語で涙って意味らしいです。
スポンサーサイト
[ 2008/01/08 23:58 ] true tears | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) true tears 第1話 「私…涙、あげちゃったから」
true tears vol.1造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼は、ある夜、天使の絵を描いていた。絵を描くことに没頭する彼の脳裏には、いつしか天使の鮮明なイメージが浮かぶ。その天使はふわりとした巻き毛の、あどけない少女だった。翌日、学校の裏庭....
アニメ【true tears】第1話。
『true tears』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今冬の新作アニメ 『true tears』のご紹介。 原作は、PCゲ
[2008/01/13 13:42] どっかの天魔日記
true tears
第1話 「私…涙、あげちゃったから」 ホームページからあらすじ・・・ 造り酒屋のひとり息子である仲上眞一郎。絵本作家に憧れる彼は、...
[2008/01/16 22:55] まるとんとんの部屋

