箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア 2話

夢魔とバンパイア

友達となった月音と萌香だが、萌香は朝飯抜きを理由に月音の血を吸ってしまう。
萌香の本性が分からず月音は悩み、そこにつけいるようにサキュバスの胡夢が接近する。
胡夢は学園ハーレム化を阻む存在の萌香を疎み、月音の精気を吸おうとする。
間一髪で萌香が助けに入り、二人のギクシャクした関係は元通りになった。
・・・かに見えたが三角関係に発展したw


1話の時はパッとしないなーって印象だったんですが、面白かったww
このままお馬鹿なテンションで突っ走っていってくれたら最後まで見ますよw

胡夢のチャームのせいで二人はすれ違い。
コミカルに落ち込む萌香がかわいい。
学園ハーレム化って、目的が馬鹿馬鹿しくていいですね。
それも運命の出会いのためだ、とのたまわっていましたが、運命なら力を使わなくても会うのでは?
っていうかそれが運命の出会いだろう。

しかし胡夢はいいキャラでした。
隠れてピースしてるのも笑いました。
胸はでかいですが基本的にお馬鹿で好きです。
勝手に盛り上がってあっさり負けたのは涙を誘いますよw
わずか76秒で決着。
密かに期待していた迷台詞、今回は「堪忍して」でしたw
「おセンチ」もないよーと思いましたが。

バンパイア覚醒した萌香はS気質らしく、胡夢の羽をもごうとします。
もちろん素直にもがせてくれるわけもなく、月音がかばってあげます。
(本当にもいだら かなりこのアニメに対する印象が変わったでしょうね。)
そのせいで胡夢は月音に運命の出会いを(一方的に)感じてしまうのでした。
力を使ってないから運命の出会いでもいいのかな。
ともあれめでたく三角関係になりました。
しかし後二人メインの女の子はいるみたいです。
ますますドタバタになりそうで楽しみです。

うっかり忘れかけましたが、月音っていいやつですよね。
優しいのと優柔不断なのは紙一重、な気もしますが、でもいいやつ。
意外と月音は魅力的かも。そしてこういう主人公だから見る気になったのかも。

何故かロザリオがしゃべってました。
ただの封印アイテムじゃなかったんでしょうか。タイトルにもついてるし。
覚醒萌香がピンク髪の萌香のことを「もう一人の萌香」と言ってました。
ちょっと気になります。
一方で多角関係ドタバタコメディ、もう一方で覚醒萌香と月音の一対一の関係を描いていくっていうのだったら、それも面白そうです。

謎こうもり 活躍なのでちゅーw
ロザリオとバンパイア2話の、見てもういちどみたいとおもっています。
[ 2008/02/01 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
ロザリオとバンパイア 7 (7) (ジャンプコミックス)萌香と一緒にいたため陽海学園に留まる月音だが、しきりに血を要求する萌香の本性が見えず戸惑ってもいた。そんなある日、月音はグラマーな美少女・黒乃胡夢と出会い、たちまち虜に・・・。
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」感想
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」感想いきます。
[2008/01/13 10:04] AAA~悠久の風~
ロザリオとバンパイア第2話「夢魔とバンパイア」
子安自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww1話の時はただのパンツアニメかと思ったんだが、2話目は笑いながら見てしまった俺がいる。とりあえず2話はパンツアニメではなくおっぱいアニメだなw反重力おっぱいにも笑ったが、あのSEにも笑いっぱなしだ。過剰な期待はせず頭悪い...
[2008/01/13 13:41] アニメの襲撃者
ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
ロザリオとバンパイア第2話感想。
[2008/01/13 14:47] ネギズ
ロザリオとバンパイア 第2話 「夢魔とバンパイア」
水樹奈々の次は福圓美里の登場!これ何てスマギャンだよ(笑)正直ミサ豚はあまり好きではn(ry楽しいねロザリオとバンパイア!(笑...
[2008/01/13 16:22] かがみのひだまり日誌
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
ロザリオとバンパイアの第2話を見ました。第2話 夢魔とバンパイア『前略、母さん、父さん。入学した陽海学園の学生寮は一人部屋でホッとしました。何故かというと…」学生寮の生徒達は皆、妖怪なので寝ぼけて変身が解けていたりするのだ。『そう、ここは妖怪の妖怪による..
[2008/01/13 22:22] MAGI☆の日記
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」
ロザリオとバンパイア 第2話「夢魔とバンパイア」よろしければ押してやってください→  
[2008/01/16 11:02] 初音島情報局
ロザリオとバンパイア 第02話 「夢悪とバンパイア」
ロザリオとバンパイア  お勧め度:あまりお勧めしない  [学園ファンタジー]  東京MXテレビ : 01/03 23:30  チバテレビ : 01/03 26:00~  テレビ神奈川 : 01/03 26:15~  テレ玉 : 01/05 25:30~  テレビ大阪 : 01/05 26:40~  テレビ愛知 ...

