箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears 2話

私・・・何がしたいの・・・

乃絵は涙を取り戻すためには選ばれしものの涙を集めなければならないらしい。
それを眞一郎に打ち明けた乃絵は、彼に好意を示し始める。
比呂美は眞一郎に乃絵を紹介してほしいと頼むが、乃絵はそれが嘘だと見抜いていた。


乃絵が眞一郎に秘密を打ち明けるところからスタート。
涙をあげたというのは意味を推測できなくもないのですが、選ばれしものの涙を集めているってのには驚きました。
まさか本当にそんなファンタジーな展開にはならないと思いますが・・・。
眞一郎の涙の説明が医学的なものだったのは気になります。
医学的な理由で涙がでないのかな?とか思ってちょっと検索してみましたw
涙が出なくなることもあるらしいのですが、よく分からなかったです。ははは。

眞一郎は乃絵のなかで特別な人になったみたいです。
ところかまわず好意を示すので、眞一郎は注目を集めるハメになりました。
乃絵は「飛ぶ」ことに強いこだわりがあるようです。
木の実も、空に近いからって理由であげたんじゃないかと。
「食べて」って言ってたら完全に鶏のかわりだし電波ですがww

さて。
乃絵と眞一郎のことを知った比呂美も行動を開始します。
乃絵の噂を眞一郎に吹き込んだり、乃絵を紹介して欲しいと言ってみたり。
逆ナンの噂は女子の間ではあったのかもしれません。
乃絵にとって見込みのある人を探していたものの、理解されずに電波な噂が広まった、と。
しかしわざわざ吹き込むのは、普通に考えれば嫉妬ですね。
紹介してほしいってのも、本心ではなかったです。
動機が恋愛感情なのか、別のなにかかは不明です。
眞一郎と比呂美はお互い好意はあるみたいですが、恋であるかはまだ分かりません。
ついでに乃絵の眞一郎に対する気持ちは恋じゃない気がします。
とりあえず、まだ。

比呂美は行動をおこしましたが、その結果どうしたかったのかは自分でも理解してなかったようです。
挿入された過去の記憶や現在の状況が絡んできそうです。
彼女の揺れを丁寧に描いていて、好感が持てます。
乃絵の指摘は比呂美にとってプラスに働いたのでしょうか。
何か掴んだのかもしれません。
何かが変化しそうなので、そこも気になります。

今回でてきた男性は誰なんでしょう。
乃絵と近しい関係みたいですが。兄?
なんとなく、涙を集めなければならない、ってのはこの人の入れ知恵(知恵?)なんじゃないかと。
写真の老婦人はおばあちゃんでしょうか。

乃絵の秘密を眞一郎は否定しませんでした。信じたわけでもなさそうだけどね。
そして、比呂美の涙をあげられたら、彼女に笑顔が戻ればいいのに、と考えていました。
眞一郎・・・優しい、というか純粋な子だ。
乃絵が気に入ったのもそれが理由かもしれないです。
まだヒロイン達に振り回されている状態なので、彼が動き出す時を期待しています。
来週も楽しみ。
スポンサーサイト
[ 2008/01/16 23:52 ] true tears | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ【true tears】第2話。
『true tears』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...
[2008/01/17 01:01] どっかの天魔日記
true tears 第02話 「私…何がしたいの…」
true tears  お勧め度:普通  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 01/05 25:00~  関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~  テレ玉 : 01/10 26:00~  東海テレビ : 01/10 27:30~  BS11 : 01/11 23:30~  ...
true tears -トゥルーティアーズ-
第2話 「私…何がしたいの…」  ホームページからあらすじ・・・眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から...
[2008/01/17 21:37] まるとんとんの部屋
「true tears」 2話
第2話 「私…何がしたいの…」 。今回は内容云々の話を書く前に、エンディングのスタッフロールに注目。脚本と絵コンテを監督が兼任してい...
[2008/01/18 00:14] さすらい旅日記
true tears 第02話 感想
 比呂美は本当に何がしたいんだと思ってましたが なんとなく憶測ですが、目的というか意思みたいなのは分かるような・・・。 true tears...
[2008/01/18 22:15] 荒野の出来事

