箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シゴフミ 3話

トモダチ

小竹・千川・要の三人はよく一緒にいる友達だった。
そのなかの一人、千川が突然飛び降りて死んだ。
誰も理由が分からないなか、思いつめた千川の父親が小竹たちクラスメイトを人質にして学校に立てこもる。
そこにフミカが千川から小竹へ宛てたシゴフミを持ってくる。
立てこもりは解決したが、要はフミカと面識があるようだった。


あー・・・うーん・・・
なんとなーく、分かります。千川が死んじゃった理由。
なんか分かっちゃやばい気もしますね・・。
飛び込んだらそうなるかな、か。考えたこともあったりします。
十中八九死ぬことが分かってるのでしませんが。
だってなんとなくで死んじゃうのはもったいなさ過ぎです。
お前本当にそれでよかったのかよ、と見ながらつっこみました。
まぁ飛び込むとか飛び降りるってのは極端ですが、例えば・・窓ガラスを思いっきり殴ったらどうなるかなー、なんて考えたことはないですか?
きっとそれと大して変わらないです。あくまで個人的な考えですよ。
・・・我ながら不可解です。
つーかまた苦情がきそうですね; 命を軽視してるんじゃないかって。

今時の友情ってこんなかんじかもしれません。
トモダチってカタカナのタイトルがよく似合ってる気がしました。
なんとなく、空疎なかんじがして。
他人の考えてることは分からないってのは真実です。
でも分かりたいと思うのは自然な気持ち。
分かりたいと呟いた小竹の言葉は、この何一つ報われないお話の光みたいでした。

まだ3話目ですが、フミカの過去について触れられました。
どうやら以前フミカは父を撃ち、現在は病院で眠っているようです。
髪の色とか変わってるけどよく分かりましたね。
要の父も出てきたし、こっちの親子関係も話しに影響を及ぼすのでしょうか。
最終的にフミカが目覚めるのか気になります。
カナカの反応がナイスでしたw
スポンサーサイト
[ 2008/01/24 00:45 ] シゴフミ | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) シゴフミ 第3話 「トモダチ」
シゴフミ 一通目高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、その原因に全く心あたりがなく戸惑う。その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、学校側はその...
シゴフミ  第3話
今回も重かったですがなかなか考えさせられる話でした前回が2話完結でしたが今回は1話完結でしたね次回もそうなのかな?飛び込みたいっておもったことある?特に理由なんてないなんとなく・・・・・・そんな話を友達とする主人公ほんのささいな日常の一コマだがしかしその..
[2008/01/25 23:14] にき☆ろぐ
シゴフミ #03 「トモダチ」
 そこから踏み出せばどんな世界が見えるのだろう。 ―― わかっている。 何も起きない。ただ当たり前の結果だけがある。 それくらい僕にだってわかっている。 けれど。 僕をここに押し止めようとする力はとても弱かった。 僕の背を押す力は常にあっ...
[2008/01/28 06:05] 月の静寂、星の歌
シゴフミ 第03話「トモダチ」の感想。
シゴフミ 第03話「トモダチ」評価:――僕は配達人、人助けは仕事じゃない。脚本大河内一楼絵コ...
[2008/01/29 01:59] いーじすの前途洋洋。
シゴフミ 第03話 感想
 シゴフミ  第03話 『トモダチ』 文伽:植田佳奈 カナカ:松岡由貴 野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  小竹透:...
[2008/01/29 19:34] 荒野の出来事

