箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつかのひかり

サクセスのゲーム、アカイイトで使われてた曲のヴォーカルアレンジのCDです。
歌ってるのはゲーム本編のOP・EDも歌っている霜月さん。
作・編曲はMANYOさん。
作詞はゲームのシナリオを書いている麓川さん。
いつかのひかり、泡沫とこの二つのインスト、それにOP・EDのインストが収録されてます。
OP・EDは値段上げに使われたんじゃないか、とか思ったりもしましたがやっぱ好きです。

結構レアレアな品らしいので、ちゃんと予約してたら発売日(25日)に届きました。
サクセス仕事はやいなーw
15時頃届けてくだされ、と書いてたら14時過ぎにきました。
外出してたので受け取り損ねました・・・。15時にはばっちり帰ってたんだぜ!
その日のうちにもう一回届けてもらいましたが。

さて、感想♪
どちらもゲームの内容を思い出させます。
いつかのひかりは 経見塚に来たばかりの桂ちゃん、泡沫は VS主、ですよ。
麓川さんはゲームの内容を熟知してらっしゃるので(そりゃそうだろう)言葉の選び方に間違いがないし、なにより美しいです。

いつかのひかり
霜月さんの透き通るようなヴォーカルが素敵です。
ちょこっと一片の残花を思い出しました。
穏やかな中にひとかけらの痛みを抱いた優しい曲。
これの詞はアカイイトの公式ページで見れたと思います。

泡沫
前奏からゾクゾクきます。
ヴァイオリンの音がなんだか狂おしくって盛り上がります。
原曲も好きです。格好いい。
詞、遊んでますねw
ブックレットに主と、戦うヒロイン達の絵がのってました。よみがえる興奮!(何
ところで・・・主の前にはとある人が倒れてませんでした?無視ですかっ!?

OP・EDは、霜月さん名義なのでriyaさんの声は抜いてあるんでしょうか。
riyaさんの声も聞こえるような聞こえないような・・・。(へっぽこ耳)
OPは前奏聞いただけで舞うエンジュの花びらが見えますw

ジャケット写真ものっけてみましたがネタバレかしら?



itukanohikari.jpg

やっぱりネタバレでしょうか。
柚明さん、制服も似合うね!双子も可愛いです。
3周年キャンペーンでこのCD予約者に抽選で色紙プレゼントがありました。
当選してたら ぜひ柚明さんと白花ちゃんのツーショットをお願いしたかったですよー。
桂ちゃんよりも白花ちゃんの方が好きなのは何故だろうw
スポンサーサイト
[ 2008/01/27 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

