箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

true tears 4話

はい、ぱちぱちってして

試合からの帰り道、乃絵の兄を好きになった経緯を聞かされる。
落ち込んだ眞一郎は、愛子に買い物に連れて行かれた。
帰宅後、「避けてたりする?」と比呂美に聞かれ、眞一郎は彼女を傷つけることを言ってしまう。
そんな彼に乃絵は涙をなくした理由を語る。
乃絵は眞一郎とのことを嬉しそうに兄に話し、翌日兄は眞一郎に、乃絵とつきあってやってくれ、と言いに来た。


比呂美は嘘をつき続けることを選び、愛子は積極的に関わってきました。
乃絵はまだ謎ですが、兄貴が動きました。

まず比呂美。
乃絵の兄のことは口からでまかせのはずなのに、あんなスラスラ言えてしまうのがすごいです。
同じバスケのプレイヤーとして、素敵だな、くらいには思ってたのかもしれません。
変にしゃべりすぎると失敗することが多いですが・・・眞一郎は鈍だからなー。
でも自分に嘘をつくだけじゃなく、好きな人にまで嘘をつくと息苦しくなりそうです。

眞一郎に避けてほしかったわけじゃなさそうですし。
眞一郎も、避けたいと思ってたわけじゃないだろうに。
止まりたいのに止まれないのは、裏切られたと感じてしまったからなのでしょうか。
どんどんすれ違ってしまうのは悲しい。
比呂美も自分の気持ちに素直になれてませんが、眞一郎も今ひとつ踏み込めないんじゃないかなーと思いました。
モノローグが、「俺は、君を」で止まっちゃったので。
眞一郎の母の言葉は、やっぱり比呂美の親と何かあったことを示してますよね。
来週やるかな。予告で切り抜かれてた比呂美母の写真が怖いです。

謝った時テンパってたのか、歯磨き粉と洗顔料を間違える眞一郎w
何故か写メを取る比呂美。
比呂美の好きな人じゃなくても笑わせることはできるってことで、眞一郎が一人もってたひっかかりも解消したようです。
こんな関係もありかな、って思えたのかもしれないです。
・・・が、あの写真待ちうけになってたりして。

愛子は強引に買い物に誘ってきました。ガッツポーズしてますよw
なんで眞一郎は愛子の気持ちに気づかないのさー、と見てる私は思いますが。
一歩間違うとただの自意識過剰になっちゃいますからね(痛)
好きな人に仲介されるって切ないです。
それは諦めきれないかも・・・自然に忘れられる時がくる、ってのは、むしろ自分に向けての言葉ですかね。
三代吉を邪魔者扱いして誘ってみたものの、結構複雑なのかもしれません。

乃絵は出てくるだけで画面が明るくなる気がします。
今の眞一郎の涙はヘボ涙、ドブ涙、ヘドロ涙、ゲロ涙、だそうです。
眞一郎を蝕む菌の方がよっぽど強烈って、あなたの行動が強烈ですw
乃絵が涙を失ったのは、亡くなった祖母が持っていってくれたから、とのこと。
だから自分にとって大切な人からもらわないといけない。
この大切な人って、意味が重いと思うのだけど。眞一郎自覚ある?
眞一郎の元気が出るなら比呂美と仲良くしてもいいそうです。
なんか比呂美が苦しくなりそうですが^^;
乃絵はなかなか頭のまわる子ですが、真心の想像力・・・ですか。
実は色々考えているのかもしれません。

あの赤い実は本気で食べさせる気だったんですねw
でもおいしくなかったので天空の食事は別のものに変更になりました。
乃絵は普段料理をしないみたいです。
果たしておいしい食事はできるのでしょうか!

乃絵の兄は、何故わざわざ つきあってやってくれ、なんて言いにきたんでしょう。
ヘルメットをつけてあげる時の手つき、ちょっとおかしかったですね。
乃絵・・・病気なの?痩せてきてるの?
前回のおんぶはのんきに にやにやするシーンじゃなかったのかも・・・。

眞一郎が一人でカラスに向かって叫ぶところは可愛かったです。
女の子を抑えて、眞一郎が一番可愛い気がするのですがw
彼の知らないところで色々物事が動いています。
眞一郎自身が動いて、何かを手に入れられるといいな、と思います。
絵本の情景がストーリーとリンクしそうですね。
泣くかも・・・。
今も記事飛んだから泣きそう・・・。
スポンサーサイト
[ 2008/01/29 16:44 ] true tears | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」
true tears vol.1比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。抑えていた彼女の本当の気持ちが明らかになってゆく。一方、健気に励ます乃絵の真心は、眞一郎を束の間の安らぎと、利他....
true tears 第04話 感想
 題名からは考えられない急展開! 乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w true tears 第04話 『はい、ぱちぱちってして』...
[2008/01/29 22:29] 荒野の出来事
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」
比呂美が好きなのは、乃絵の兄の純だった。近づくのに利用されたのが自分の方だったと落ち込む眞一郎。誤解させる原因を作った愛子が元気...
true tears 4話
相変わらず背景が綺麗なのなー、これ。ペルソナもそうなんだが、「画が綺麗に作られる」ってのは、ストーリー以前の基本中の基本!それだ...
[2008/01/30 00:20] マリンカリン倶楽部
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 目洗うやつって
true tears第4話「はい、ぱちぱちってして」最近なくなってきてるんじゃなかったっけ  
[2008/01/30 04:15] 裏オタク
「true tears」 4話
第4話「はい、ぱちぱちってして」。今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。特に乃絵の心情が客...
[2008/01/30 08:36] さすらい旅日記
true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」
今のクオリティできっちり締める事が出来たら、この作品相当評価されるぞ。動きが丁寧で人間人間してるもんなぁキャラが。注目すべき制...
[2008/01/30 19:41] かがみのひだまり日誌
アニメ【true tears】第4話。
『true tears』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...
[2008/01/31 20:48] どっかの天魔日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。