箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 16話

赤い槍

いつきは山で修行中、呪波汚染の中に入ってしまい、襲われる。
そこを助けたのは先代からのアストラル社員、隻蓮だった。
いつきは強くなろうと、隻蓮に他医術の教えを請う。
修行の一環として、いつきは先日の呪波汚染を一人で解決した。


アストラルの社員さんはまだいたんですね。
なんだか僧兵みたいな人でした。
全身武器まみれなんでしょうか・・・。いろんな所から出てましたね。
いつきを「若」と呼びます。若って。
喋り方といい、忠誠心の高そうな・・・いえ、義理堅そうな人でした。
猫屋敷さんを呼び捨てにできる人は貴重w
でもまた旅に出てしまいそうです。

レンタルマギカのメインヒロインって一応穂波ですよね・・・?
でもまなみが、ガツガツしてる穂波やアディの横をすり抜けて いつきに一番近い女の子です。
無欲の勝利。
彼女は既に肉体を持たない身なので、恋愛とかどうなんだろう、という気はします。
で、メイド服ww
今回一番の見所はコレだったんじゃないかっていうくらいですねw
私は萌えたっていうか吹きましたが。 違和感なさすぎ。

今回は いつき一人で呪波汚染を解決しました。
隻蓮の教えたかったことは、妖精眼との付き合い方だったようです。
あら、、、修行、そういう内容だったかな。
体術に全く素質がないらしいですが、戦闘の時はいい動きしてますね。
いつきは魔法使いじゃないのに よく頑張りました。
むやみに眼帯外してたら妖精眼に「のまれてる」ってことだけど、今回みたいに外さずにできれば「ともに戦う」ことができてて、必要以上に負担がかからない・・・ってことでいいんですかね。
今回のことがきっかけになって成長できたんじゃないでしょうか。

スポンサーサイト
[ 2008/01/30 14:16 ] レンタルマギカ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第16話 「赤い槍」
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)ランニング中、傷を負った一匹の不思議な蝶に出会ったいつきは。蝶を追ってトンネルに入り込んだいつきは、そこで呪波汚染に巻き込まれてしまう。だがその時だった!?・・・。
レンタルマギカ 第16話 感想
 レンタルマギカ 第16話 『赤い槍』 伊庭 いつき:福山潤 穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザー...
[2008/01/31 02:02] 荒野の出来事
レンタルマギカ 第16話
また小西。かっこいい小西。社長の山篭りと黒羽のメイド姿。正直今週のメイド姿にはやられた・・・だが皆の注目が黒羽に集まっている...
[2008/01/31 11:38] 1日26時間
意外にも、隻蓮さんアニメ初登場!!! 今週で一応、短編のお話は完結??で、来週からアディ&みかんちゃんの連続前後編開幕のレンタルマギカ第16話『赤い槍』
 こんばんわ~。 前回は、真夏の爆乳・貧乳・フンドシ大爆発でしたが……今回は、真逆の雪降る冬の物語であります!!! でも、まさかいき...
レンタルマギカ 第16話「赤い槍」
レンタルマギカの第16話を見ました。第16話 赤い槍「これが先日の受注控え、こちらが支払いの明細と協会との登録証明書です」「確かに」「変わりましたね、ここも」「え?」「いえ、別に。時に社長様は?」「今日も山篭りやて」「山篭りですか?―雪ですね」皆の足手まと..
[2008/01/31 17:28] MAGI☆の日記
レンタルマギカ 第16話「赤い槍」
影崎さんひさびさ登場。アストラルは変わったと感想。山篭りに行ったイツキは、雪の中で蝶を見つけ。追ううちに魔法の呪波汚染に倒れる...

