箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

破天荒遊戯 5話

てのひらのたいよう 前編

道に迷ったラゼル達は、森で出会った少女の父親が営む宿屋へやってきた。
しかし町の人から泊まらない方がいいと警告を受ける。
少女は生まれる前に殺されたはずで、それ以後宿に泊まる人間が惨殺されているという。
それでも泊まることにしたラゼル達だが・・・。


アルゼイドってラゼルのこと結構ボロクソ言うけど悲鳴あげたら駆けつけてあげるのね。
ちゃんと名前も呼んでました。かわいいなぁw

そんなアルゼイドの父の仇は黒髪に青い瞳の女性だそうです。
特徴はラゼルそのままですが・・・13年前の出来事なので当時ラゼルは1才・・・。
えっ。ラゼルって14才だったんですね。
ちなみにヒートはおっさんとお兄さんの中間に見えます。
Repeat after me~なんて言われてもw

黒髪・碧眼の人がいる村があるらしいですがラゼルは乗り気じゃありません。
何故なら自分が目立たなくなるから。
いーや、君ならどこにいても目立つよ!

少女がいなくなったのでラゼルは探すことにしました。
そしてラゼルを追う怪しい人・・・
でもアルゼイドは「おうちに帰りたい」とw

少女は黒魔術で生かされている、と思われているようです。
彼女自身、「私は人殺し」と言ってました。
そのまんまの意味なのか、誰かの犠牲の上に成り立つ命という意味なのか。
多分後者でしょう。父親は病んでるみたいですし。
ならば少女より父親を攻撃する方が手っ取り早いと思います。
いやまあ、それもどうかと思いますけどね。
でも次回はシビアな展開が待っていそうです。。。

少女にだけラゼルの過去が話されました。
そのへん来週教えてくれるのでしょうか。
ラゼルから少女へ宿題が2つ出されました。
①:歩けなくても人が生きていけるのは?
②:どうしてラゼルが怖くないの? ・・・だったような。
歩けなくても人生を面白くする努力はできる、上っ面の出来事じゃなくラゼル自身を見て、触れたから。
というのが私なりの回答だったりします。

「てのひらのたいよう」の意味も含め、次回も期待してますv
今のところシゴフミと同率3位で好きだったりしますw

TVアニメ「破天荒遊戯」DVD 第1巻TVアニメ「破天荒遊戯」DVD 第1巻
櫻井孝宏 小林沙苗 三木眞一郎

by G-Tools
スポンサーサイト
[ 2008/02/04 23:45 ] 破天荒遊戯 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) 破天荒遊戯 第5話 「てのひらのたいよう 前編」
TVアニメ「破天荒遊戯」DVD 第1巻夜明けの森で出会った少女ララウェル。少女の住む村は鳥葬を行う不気味な村であった。ララウェルの父ジェンフープが運営する小さな宿屋に宿泊した三人は、宿屋に泊まる事を快く思わない村長から忠告を受けるが…。ララウェルの事を「化け...

