箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 7話

ほたる

浴衣づくりを通して、はやみ は少しずつクラスに溶け込んできた。
しかし ひなたは浮かない顔をしている。
ひなたとは本当は死んだ姉の名で、彼女の本当の名は ほたるだった。
はやみと仲良くしていることで爺に自己主張しようとして軟禁(だよね?)されてしまった。
心配した はやみ達から手紙が届き、その中の言葉に本当のひなたを思い出す。
そして途中だった絵本を完成させ、神楽ほたるとして生きようと決意した。


はやみ 馴染むの早いですねー。
まあ、琢磨の目が見えるようになった時も反応がなかったのでこんなもんですかね。
はやみと仲良くすること、それが神楽ひなたには許されないのなら、神楽ほたる自身として望みたい、ってことでしょうか。
だから今 ほたるに戻ろうとしたのかな、と思いました。

良い子のひなたが事故で死んでしまったのでダメな子のほたるが ひなたとして育てられることになったそうです。
普通にひどいな、爺や周りの大人。
死んだのがほたるで良かった、ってのもフザケンナ!ですよ。
ばれなかったのが ちょっと不思議です。
ひなたのようになろうと、ほたるは懸命に努力したんでしょうね。(ほろり)
親しみを込めて呼ばれたはずの「ひなた」 という名前がほたるを追い詰める描写は痛かったです。

音羽=ひなたで、音羽っていうのは ほたるが描いていた絵本のキャラクターでした。
「時の音の精霊の物語」
そのままズバリ琢磨たちのお話です。
約束の人、も その絵本の内容なんですね。
ほたるが心の檻に囚われてしまっているのを 非常に歯がゆそうに見ていました。
爺は ひなたがほたるが姉の代わりになることを望んでる、とかフザケタことをぬかしていましたが、音羽はそれが違うことを知っていますもの。
やっぱり音羽は ひなた改め ほたるの為の存在な気がします。

できないと思い込んでいるだけ、っていうのは ひなたがほたるに送った言葉でもありました。
それが琢磨、はやみ、再びほたる、と巡り巡って伝わるのは素敵。
精霊さんの後押しもあって、絵本もできたし ほたるは自分を取り戻せました。
「ひなた」って呼ばれても振り向かなかったところは にやにやしてしまいましたよ。
カザハネもかかって盛り上がります!
クラスのみんなは、彼女がほたるであるということを あっさり受け入れたくれたようです。
名前は偽りでしたが、彼女の人柄は偽りじゃありませんから。
いい最終回でしたw

爺の問題の解決、音羽のその後(?)などが残りの話で語られるんですかね。
約束の人、琢磨には友達ができましたが、旅立つ精霊さんの音羽は一人ぼっちにはならないんでしょうか。
琢磨って、ちゃんと主人公として活動してるのに影薄いですよねw

TVアニメ「H2O」OPテーマ 片翼のイカロス
カザハネ
片翼のイカロスがカラオケになくてショックでした・・・w
カザハネは入るらしいので歌いたいよ!
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~第7刻感想
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~『ほたる』感想とうとう、ほたるの謎が明らかになりましたね。。音羽は実は神楽ひなたで、音羽という名前や精霊な...
[2008/02/17 02:49] 静夜詩
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~第7刻「ほたる」
やはりひなたはほたるだった。 亡くなったひなたの代わりにはたるがひなたになった。
[2008/02/17 08:34] アニメ-スキ日記
H2O 第07話 感想
 H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~   第07話 『ほたる』 作画よりも気になったのが何と言う最終回w けどまだ続くよ!  -あらすじ...
[2008/02/17 23:49] 荒野の出来事
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第七刻「ほたる」 神楽家の隠蔽
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~第七刻「ほたる」ひなたがあなたで、ほたるが私で  
[2008/02/18 19:10] 裏オタク
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 7話
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~・7話『ほたる』のレビュー♪はやみのツインテールキャラが定着したみたいですね。ゆいは怒らないんだろうか.....い...
[2008/02/18 20:13] **ユメイチゴ**
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話 「ほたる」
「ほたる」その名は、ひなたの本当の名前だった。じゃあ「ひなた」という人物は一体?
[2008/02/18 21:15] ネギズ

