箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 19話

巫女の故郷

みかんは帰省していたが、帰宅(?)予定日になっても帰ってこない。
実家に電話をかけてみると、「みかんは帰せない」と言うので いつきと穂波が迎えに行った。
鬼退治をしたら みかんを帰すことを考えてもいい、ということで引き受けるいつき達。
葛城家では祭りの準備をしており、それは鬼を喰らう祭りだった。
そして みかんは、祭りの主役・姉の人柱にされていた。


みかんは実家ではろくな扱いを受けてないみたいです。
代用品じゃない、これって3話で出てきた台詞でしたっけ。
今後葛城家を背負う立場になる姉の代用品、てことでよさそうです。
少なくとも現当主のばば様にとっては。
姉本人はそうではなさそうなのですが。
それに いつき達にとっては かけがえのない仲間だよね、ね!
代用品、だなんて。あんな小さな子にそんなこと言わせないで欲しいです。
素直に監禁されているようでした。
どうして逃げようとしてないのかな、と思いました・・・。
物理的に不可能なのか 魔術的に不可能なのか 精神的に不可能なのか。
もし自分が実家でも役にたてる、ってことで留まってたんなら悲しいです。

久しぶりに穂波を見ました。
汗を拭いてあげたり、いつきの好きな竹からチュルンの羊羹を持ってきてくれたり、さりげない心遣いを見せるのですが、いかんせん地味ですね!
もっとインパクトのある行動をしないと負けちゃうよ!(笑)

猫に癒されました。
白虎賢いな。
いつのまに穂波の帽子の中に入っていたのでしょう。
猫屋敷さんは花の結界を作ってそこに みかんの姉を誘惑して誘拐して連れて来てました。
花の結界とは またオシャレなものを・・・。
いつきにパスがつながってたので破られてしまいました。嗚呼。
どうやったら祭りも みかんのことも うまく収まるのでしょうか。

ちょw予告のみかんw
みかんは予告でもろくな扱いを受けていないみたいですww

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) 今回の話ではアディお休み?
スポンサーサイト
[ 2008/02/20 16:20 ] レンタルマギカ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レンタルマギカ 第19話「巫女の故郷」
誰ですか、このみかんたんが大きくなったみたいな人は。可愛いじゃねぇかぁ。もしかしてお姉さん?ううむ、みかんたんは大きくなるとこんな感じになるのか。ああっ、今のみかんたんも可愛いけど、このくらいのも可愛いなぁ。んでそうなっていく過程をジックリ...
[2008/02/20 16:39] シバッチの世間話
くぎゅ~2役に、なんでクラウスさんまでここに出演!? レンタルマギカ第19話『巫女の故郷』
  いきなりだが……3日後の24日のテレ東系列で放送される『ハッスル』の番組にまたもや降臨する事になった。 フッ、俺様の美声に再び酔...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。