箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼と香辛料 8話

狼と正しき天秤

大きな教会都市へ行く途中、胡椒を売ろうとしたロレンス。
交渉は順調に見えたが、店の主人はインチキをしていた。
ホロがインチキを見抜き、それを知ったロレンスは強気になって取り引きをもちかけた。
狼を操る魔術師が出るという道を進む二人は、羊飼いの少女に出会った。


何故か今回は8話みたいです。
7話は一体どこへいったの?

ロレンスは前回の一件以来酒の量が増えているらしいです。
クロエにばっさり切り捨てられたことがそんなにショックだったんでしょうかw
「狼と無力な相棒」でのロレンスの台詞・・・
店が持てたら嫁探しができる→クロエはどう思うかな、みたいなのがあったと思います。
嫁って単語でクロエを連想するんだなーって、ロレンスはクロエのことまんざらでもないのかなーと思ってたのですが・・・ロレンスには女っ気がなかったんでしょうね。

それはさておき、胡椒を取り引きしたところではインチキが行なわれていました。
机が傾いてると主人にうまく働くようです。
早々に気づいたホロは合図を送ってるのにロレンス気づきやしないw
結局水をこぼすまで気づきませんでした。あらあら。
しかし気づいてからはとっても強気でした。
絵だけ見てるとどっちが騙してるのか分からないですよ。
それにしても慎ましやかな生活と神への祈りをモットーとする町の人がインチキだなんて・・・。
嘆かわしいですねーとか言ってみたり。
ホロの帽子 可愛かったな。

宿屋にてホロは油をおねだり。
桃のハチミツ漬けをおねだりしたばっかですよ!
教会都市では油、桃のハチミツ漬けに加え、梨のハチミツ漬けも買われそうです。
ホロのおねだりは破壊力抜群ですね・・・。
しっぽぐるんぐるんで弁は立つし、潤んだ瞳で見つめられちゃあ抵抗できなさそうです。
ここのやりとりや、ロレンスに喝をいれる(?)時も、見ていてにやにやでした。
賢狼さまの特技、ロレンスの操縦、みたいな。

さて、街道を行く二人。
途中であったノーラを凝視しているロレンスを、ホロは嫌そうに見ていました。
まだ懲りないのかコイツは、ってこと?
魔術師の噂の真偽はどうあれ、魔術師といわれてるのはノーラっぽいです。
なんでホロはノーラのことを嫌いな人間、と言ってるんでしょう。
女の子だから?怪しげなかんじがするから?クラッシャー☆野だから?

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
スポンサーサイト
[ 2008/02/23 03:56 ] 狼と香辛料 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

狼と香辛料 第八幕
第八幕 『狼と正しき天秤』転がされてますね、ロレンス。ホロの手の上でころころと…ホロがシッポの為に欲しがった油の交渉などの時な...
[2008/02/23 16:28] ワタクシノウラガワR
狼と香辛料 第08話 「狼と正しき天秤」
なぜ7話目が無いのか。・・・7話目はDVDの3巻に入るっぽいです。なんて商人魂なんだ(笑それはさておき、狼と香辛料第8話。前回...
[2008/02/25 01:49] いいとこドリップ。
(アニメ感想) 狼と香辛料 第8話 「狼と正しき天秤」
狼と香辛料1&amp;lt;限定パック&amp;gt;(初回限定生産)ミローネ商会から報酬として受け取った胡椒を手に、ポロソンの町に入るロレンスとホロ。早速、ロレンスは胡椒を換金する為にラトペアロン商会を訪ねる。胡椒の需要が伸びている状況も手伝って、主人との価格交渉を順...
狼と香辛料第8話「狼と正しき天秤」
 ミローネ商会が、トレニー王家とトレニー銀貨買取交渉を行う時間稼ぎをすべく、救出したホロを連れて逃げたロレンス。しかし背後からメディオ商会の追っ手とホロを教会に通告し、ロレンスと店を一緒に出そうと考えていたクロエが迫って来た。途中背後から切りつけられ、怪

