箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 20話

鬼の祭り

花の結界が破られ、香が鬼に捕われてしまう。
それでもババ様は祭りを続けようとするが、香が鬼に取り込まれているため中断せざるをえなかった。
葛城家では対処できないと判断したババ様は山から撤退しようとするが、みかんは続けると言った。
いつきたちやアディリシアの協力もあり、無事 鬼は鎮められた。
そして みかんはアストラルに戻ってきた。


香と辰巳さんは恋仲だったのですか・・・。
突然抱き合われても えええぇぇぇ、でした。
香が捕われた時の、「香ーー!」「辰巳ーー!」には不謹慎ながら笑ってしまったり。

祭りは鬼を喰らうのが目的、でしたよね。
鬼は鎮めたけど、目的は達成していないのでしょうか?
葛城家は恨みを背負ってきた、の台詞の意味とか、ちょっぴり未消化なかんじです。
鬼を鎮めてた時、香がふらついてたので もしかしてみかんの方が強いのでは?なんて思ってしまいましたけど、考えたら鬼と同化中に角を折られてましたね。
姉妹の絆がなかなかに美しかったです。
葛城家三世代、みかん(小)→みかん(中)→みかん(大)→みかん(老)
っていうふうに、みかんの今後が分かりましたw

なんともオイシイところでアディがやってきました。
本当もう穂波の存在感が・・・(涙)
やけに簡単に角折っちゃいましたね。
ゲーティアの首領は伊達ではないのか、実は鬼はそこまで強くなかったのか。
でもお面かぶったちっちゃい方の鬼のせいで、先週そいつに追っかけられる夢を見ましたw
いや、怖かったんですよ・・・

ババ様はババ様なりに みかんのことを思っていました。
それならあんな冷たい態度をとらなくてもいいのに、と思ったのですが。
もしかして それすらも魔法の世界から遠ざけるためだったのかな。
自分が嫌われてもその方が幸せになるなら、と思ってやってたんなら凄いです。
でもそれは勝手な押し付けでもあります。
自分のことは自分で決める、とみかんはアストラルに戻ると宣言しました。
自分で決断を下せるなら、その方が幸せかもね。
おかえり。

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)
猫屋敷さんが画面に映ってると、懐から猫がでてこないかなー、と妙な期待をしてしまいます。
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 22:58 ] レンタルマギカ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第20話 「鬼の祭り」
レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)葛城家の依頼により、鬼退治を引き受けることになったいつきと穂波。鬼の本体があるいかずちの丘で、鬼との激しい戦いを繰り広げる中、いつきは行方不明となっていた猫屋敷とかおりに出会う。そしてそれこそが、葛城家の...
レンタルマギカ  第20話 「鬼の祭り」
葛城家は、儀式によって鬼を食らい、土地を平穏無事に保ってきたとのこと。つまりは、他人の厄災を引き受ける特質のある家系。
[2008/02/28 23:51] KTN:神奈川辺境交通
久々のギアス発動!! レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』
 本当にすみません(≧o≦)  今頃ですが、レンタルマギカ第20話『鬼の祭り』の記事をここで入れちゃいます(ToT)  理由は……録画した...

