箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア 10話

ひまわりとバンパイア

月音たちは瑠妃を陽海学園に来ないかと誘う。
しかし魔女の丘を守りたい瑠妃は、一度 館へ戻った後、再び月音たちに襲いかかった。
月音は原因が「お館さま」にあると思い、館に向かう。
既にお館さまは亡くなっており、今 瑠妃が言っている「お館さま」は彼女が作り出した幻影でしかなかった。
瑠妃は暴走が止まらず萌香に倒されるが、いつのまにやらギンに保護されていた。


今回はだいたい戦闘シーンでした。
なので笑える要素は少なかったですが、スタッフさんはどんな時にもお色気は忘れないんですねw
触手(蔓だけど)ぐるぐるとか微塵も隠そうとされてないパンツ(もはやチラではない)とか透けブラとか。
紫は透けブラ描写がありませんでしたが、もしかしてつけてないかも?
あ、冒頭 瑠妃が目覚める前、全身が映されましたが 胸がぼかされてました。
DVD売る気満々ですか?

前回 死にそうな怪我をしたはずなのに普通~に復活している月音w
申し訳ていどに包帯は巻いてましたが、あれ すぐに全力疾走できるような怪我じゃないから!
個人的には、萌香がロザリオを外さずに裏萌香になったのスルーの方が気になりました。

お館さまが亡くなってから、瑠妃はどんな生活をおくってたんでしょう。
一人が耐えられなくて、まだ生きていると思い込んで暮らしてたんでしょうか。
魔女の絆にこだわったのも そのせいですかね。
瑠妃一人の生活に思いを馳せると、ちょっとくらい昭和臭のするキャラソンがかかってもいっか、って気になります(なんで)
いや・・・買いませんけどね・・・。
戦闘シーンてんこもりでしたが、瑠妃の精神面を描いても面白かったんじゃないかなーと思いました。
でもそうしちゃうと、もうロザパンじゃなくなるかな。

最後 何故か助けられてたので、次回から瑠妃も陽海学園に仲間入りですね。
月音とどんな風に絡むのでしょうか。 競争率高いからなぁ。
助けてもらったからってギンにいったら、ものすごくブーイングです(笑)

お館さまの話、もっと引っ張ると思ってたんで ちょっと拍子抜けです。
巷で噂(?)の月音覚醒がそろそろくるかと思いきや、そういうわけでもなく。
月音はあくまでも人間でいくのかもしれないです。
今回 最後はきっちり萌香が締めましたが、それまでは月音もいろいろ動いてました。
直接戦力がないぶん、他の面で動けて、また妖怪の女の子たちと差別化がはかれて いいかもしれません。
とか書いてると次回 覚醒されちゃうかもしんないw

ロザリオとバンパイア 1
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ロザリオとバンパイア

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ロザリオとバンパイア 
第10話 「ひまわりとバンパイア」 あれれ?なんで、「月音」は無傷なの?それにしても今回は、感動の話なのでしょうが、なんともいえな...
[2008/03/10 12:50] まるとんとんの部屋
ロザリオとバンパイア第10話「ひまわりとバンパイア」
先週、あんな展開で終わったのにまさか普通に始まるとは(^^;
ロザリオとバンパイア 第10話「ひまわりとバンパイア」
丘を奪われば行き場がなくなる…そう思い人間を滅ぼすしかない。瑠妃は植物の妖を操り月音たちを襲う。
[2008/03/10 16:16] ネギズ
ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」
【あらすじ】
[2008/03/10 19:14] Shooting Stars☆
(アニメ感想) ロザリオとバンパイア 第10話 「ひまわりとバンパイア」
ロザリオとバンパイア 1瑠紀は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち明ける。月音は彼女を陽海学園に誘い、瑠紀もその提案に心が揺れた。しかし、自分を拾ってくれた「お館様」を裏切れず、彼女はそっとキャンプ....
ロザリオとバンパイア 第11話 「新学期とバンパイア」
新聞対決。

