箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏目友人帳 5巻

夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS) いつのまにか出ていた漫画その1・・・・

緑川ゆきさんの漫画、夏目友人帳 5巻の感想?(なぜ疑問形
5巻には16~19話と特別編が1つ収録されてます。

16話 不老の想い

のっけからなんですが、個人的にはこれはイマイチ・・・。
夏目の好意が空回っちゃうお話で、展開としては面白かったです。
でも最後の夏目のモノローグがあんまし響いてこなかった。
顔をちょこんと出してる人魚さんは可愛かったです。

17・18話 呼んではならぬ

初めて女の子の友達ができました。なのでタキは貴重なキャラクターw
夏目が妖怪の姿を見れなくなった夜、先生が元の姿に戻るシーン、夏目と先生の距離感がよく出てて好きです。
空気を感じるというか・・・先生が目を少し細めて、淡々と寂しさがただよって。
私は緑川さんのこういうところが好きなんだと思います。
女の子が出てきたり、夏目の笑顔全開が見れたりしましたが、ちょびひげが一番チャーミングだwとか思ってしまった。。。名前がでてこないのもいいかんじ。

19話 仮家

ヒロインはレイコさんなんだろうなーとしみじみ思いました。
塔子さんの旦那が初登場。ははぁ、こういう人かー。
レイコさんを紐解くことは夏目にとって重要な気がします。
なんてとこで終わるんだろうと思いましたよ。いい意味で。
理解できなくても受け入れることはできるよね。
カリメが来るのは勘弁だけど、あの落書きよくない?

特別編 同じ風景

田沼視点のお話。
いつもの導入部が田沼バージョンになってて、それが妙にツボにはまって夏目のと見比べたりしてしまいました。
遠くないいつか、2人は つうかあになると思うのですよ。

16~18話は、LaLaで集中連載でした。
なんでまるっと3回使っておっきい話にならなかったんだろう。
さて、夏目アニメ化だそうです。
アニメのはっきりした線で、雰囲気が崩れたりしないか心配です。
公式見たら結構大丈夫そう・・・ですかね。
でも色の不安が; 夏目の髪は灰色では。あと何故赤いものを羽織っているのだ。
夏目はもっと地味だ!(え・・・) うっかりハガレンに見えたんですが。
個人的に映像として見たいのは、「蛍火の杜へ」や「花の跡」だったりします。
スポンサーサイト
[ 2008/03/17 02:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

