箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シゴフミ 11話

メザメ

フミカの銃は文歌へのシゴフミだった。
フミカはそれで撃ってもらい消えるつもりだという。
文歌は目覚めたが、記憶が曖昧になっているようだった。
夏香たちはフミカと会わせないようにするが、全てを思い出した文歌はフミカと出会ってしまう。
キラメキを撃ったと謝る文歌に、撃ったのは自分だとフミかは言い、銃を渡す。
乾いた音が響き、夏香が文歌を見つけた時、彼女は一人だった。
そして文歌は警察に、キラメキを告訴したいと申し出た。


フミカーー!!
なんか叫びたい気分ですよ・・・。

文歌はフミカを撃ってしまったのでしょうか。
てっきりあの銃は対キラメキ用かと思ってました。
シゴフミは受け取った後はどうしようと自由のようです。(4話)
なので、文歌は銃を使わないと決め、フミカもそれを受け入れてメデタシメデタシ・・・みたいなのを想像してました。
私のはまだまだ甘っちょろいですな・・・くっ。

キラメキを告訴すると言った強い口調と眼差しは、さて一体どういうことでしょうか。
フミカとの再会の結果ですが、色々考えられます。
でも私のは甘っちょろいからな←気にしてる?
文歌はフミカを撃ってないと思います。思いたいです。
フミカを否定せず、思いだけを受け取って告訴にでた、と期待したいのですが。

とりあえず最初見た時全く別のことを考えました。
存外 文歌は心の弱い子だったのかな、と。
キラメキを撃ったのはミカ、自分は悪くない、と逃げ場を求めてるように見えました。
キラメキを告訴するのも自分を守るためかな、なんて。

チアキはフミカを存在させるために相談に行きました。
素敵な雰囲気のお姉さまでしたね。好きです。
フミカを特例として認めさせる方法ってなんだろう。

要が好きだったのはミカの方のようでした。
3話で見抜いたのは恋のチカラですかねーw
カナカはいいパートナーです。
ああ見えて(どう見えて?)フミカを真摯に思っているという。

カナカ、チアキ、要に夏香、今のフミカを大事に思っている人はいるのだから、そんなに自分を否定しないでほしいものです。
文歌がミカを肯定すれば、フミカはチアキの策を使って存在できることになります。
最後ちらっと出てきたのはキレイ、かな。
これから どう絡むのでしょう?
なんだかまとまらなかったです・・・

シゴフミ オリジナルサウンドトラック
シゴフミ オリジナルサウンドトラック
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : シゴフミ

[ 2008/03/20 21:31 ] シゴフミ | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

シゴフミ 第十一話
第十一話 『メザメ』とうとう文歌が目覚めました。しかし、あまり以前の事を憶えていないようです。もちろん事件の事も…
[2008/03/21 19:26] ワタクシノウラガワR
(アニメ感想) シゴフミ 第11話 「メザメ」
シゴフミ 一通目病室のベッドで目を覚ました文歌。長い年月眠り続けたせいで、体がうまく動かず、鏡に映った自分の顔すらいまいち理解ができない。そんな文歌を、病室に見舞いにきていた夏香と要が発見する。感激して文歌を抱きしめる夏香。とまどいながらもナースコール...
シゴフミ  第11話
さて、先週いきなり目覚めた文歌本当に何のキッカケもなしなんですねまぁ3年間も眠ってたわけですし色々な空白が大きいですよね筋力とか大丈夫なのとかおもっちゃいますけどねそこは突っ込んだらダメですねでも記憶があいまいなようで夏香の名前ぐらいしか覚えていないよ..
[2008/03/26 00:18] にき☆ろぐ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。