箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書いてなかったアニメたち

三月も終わり、いろんなアニメが最終回を迎えました。
毎回 感想を書いてなくても、最終回は書きたいなーと思ってたのですが。

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-

最終回の放送は先週の水曜だったんですが、なんかすごく困りました;
実は今期で唯一頑張って見たアニメw
多分ストーリーは良かったんだと思います。
原作ではどうだったのか読みたいです。
この間9巻を立ち読みしたら泣きそうになった。。

二期がはじまってから一期を見てみたんですが、後悔しました。
どうしても一期が良くって比べてしまうので。

最終話は「そしてピノッキオは人間に」でした。
クリスティアーノとの会話で人間に、ということだと思いますが、そしてピーノが何を思い、どう変わったか、とかが見てとれなかったのが若干不満です。
あと規制がはいったのか、決着のシーンは何が起こったのか分からなかったです。

トリエラが「褒めてください」と言いつつも、あまり嬉しくない、というのはしんみりしました。
ピノッキオとトリエラは同じように人形でしたが、ピノッキオだけ人間になれることができました。
トリエラの心情を想像すると痛いんですが、その後のエッタでぶち壊された気分ですww
いや、あれはいらないですよ。唐突すぎるし。
一番声に違和感あるのがエッタなもんで。

私は演出にこだわらないのかなーとefで思ったんですが、ストーリーの良し悪しは演出にかかってる、ということを学びました・・・

BUS GAMER

もしかして丸投げ??
どうするのが良かったのか分かりませんが、やっぱ3話というのは無理があったのかもしれません。
いっそアニメオリジナルで短編3つ、とかの方がおさまりが良かったかも。

どうやら命がけのゲームらしいのに緊迫感が全くなかったのは どうなんでしょ。
刑事さんの存在意義が微妙だったかな。
必要なんでしょうが、出しちゃったら明らかに3話では収集がつかないです。
2話の格ゲーが最遊記だったのは笑いました。

CLANNAD

アフター製作決定おめでとうございます!
うちでは番外編の放送がまだだったりしますが。

風子、ことみは丁寧にやってましたが、後は駆け足気味だった気がしました。
でも家族をテーマに色々な切り口で描いてて面白かったです。
22話で、岡崎が父親に一言かけたのは良かった。
一足飛びには解決しないけど、少しでも歩み寄れたのが岡崎の成長?
人生斜~に構えてた岡崎でしたが、少しずつ変わっていってたのね。

番外編も、お遊び要素を入れつつ ちゃんと本編の続きでした。
芽衣の後押しもあって、渚と手をつなげて良かったねv
岡崎の妄想はおいしくいただきました(え?)

原作もしたいと思ってます。PS2の廉価版 出ないかなww


ARIA、バンブレ、獣神はまだ最終回が終わってませんが、こっちは単独記事であげたいと思ってます。
シゴフミもまだ書いてなかったな。。。そのうちこっそりねじ込んどきます。
スポンサーサイト
[ 2008/04/02 23:59 ] その他感想 08年1-3月 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

