箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンブーブレード 26話

”それから”と”これから”

大会から数ヶ月。
春、珠姫たち剣道部は新入生を迎えていた。
そこに現 顧問の吉川先生がやってきて、産休に入ることを告げる。
代わりに顧問として現れたのは、虎侍だった。


お久しぶりなバンブレの感想。
今年に入ってからすっかりご無沙汰でしたがちゃんと毎週見てました。
初めて先生のことを虎侍、と名前で書いた気がする・・・。

珠姫は凛とブレイバーの映画を見に行ってました。
ああ・・・棒読みの「たーすーけーてー」は吹き替えされてしまったのねw
別れ際、凛はブレイバーを認める発言をしました。珠ちゃんも同じように返します。
お互い認め合ってこそのライバルです。
ライバルは日本語で好敵手。相手のことを好きでないとなりえません。
というのはマリみての受け売りですがw

新入生が二人、見学に来ました。
お兄ちゃんたちが使わなくなった、で もしやと思いましたが、岩佐と外山の弟と妹でした。
二人は名前で呼び合う仲。とすると岩佐と外山は幼馴染なんでしょうか。

現在の部長は なんとダン。
不思議な気もしますが器が大きそうなので もってこいかもしれません。
吉川先生はいつのまにか先輩と いい仲になっていました(!!)
そして産休の代理で先生を呼び戻しました。
吉川先生は意外と重要なキャラでしたね。

先生はなんとお面をかぶっての参上。
しばらく会ってなくて恥ずかしかったのかもしれませんが微妙に気まずいですよw
そもそも偽名が武礼葉ってバレバレじゃないですか。
でも紀梨乃のおかげで気まずさは吹っ飛びました。
この場面の紀梨乃は可愛すぎです!
前回裸足のままペタペタ先生を探してたのも かわいらしかったですが。
あれは恋なのっ?

先生が姿をくらましていた間、毎日素振りをしていたというのは なんだかしみじみしてしまいました。
最初の頃はあんなにやる気がなかったのに。
一生懸命に頑張る姿は人を変えるんですね。
発端は紀梨乃なので、抱きつきが恋愛感情からだとしても、2人はうまくいくかもしれません。
微笑ましそうで良さげ。

剣道って面白いし格好いいかもしれない、と思わせてくれたバンブレも最終回。
体育会系も悪いもんじゃないね、といいつつ体育会の飲み会には一度も参加したことがありませんw
珠姫やみやみやの成長は全体の流れにおされてサラリと過ぎてしまった感もありますが、剣道という未知の舞台なのに楽しかったです。
剣道に限らず勝負事は、人間の成長に必要不可欠なのかもしれないです。
「これから」の充実した剣道部を感じさせて、なかなか良い最終回でした。
まだ続くよ、みたいな終わり方をしましたが、あそこで止めておくのも悪くないと思います。

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス) 最後に珠姫がすれ違ったのはこの子ですね?
スポンサーサイト
[ 2008/04/04 23:30 ] その他感想 08年1-3月 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第26話 「それから と これから」
バンブーブレード DVD 三本目そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。

