箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 1話

クロース・エンカウンター

マクロスを見るのはこれが初めてなので、舞台設定などは一切分からないのですが面白かったです。
後半は戦闘シーンにどきどきして、息をするのを忘れていたようなw
今期の期待作その1です。
先行放送は見事に見忘れましたが これは視聴決定。

主人公はアルト、ヒロインはランカとシェリルの二人でいいのでしょうか。
キャラクターが多くってほとんど忘れましたが、おいおい覚えていきましょう。
とりあえずメイン3人の印象をば。

アルト
とっても美人さん。でも抱いていたイメージとは違いました。
けっこう子どもなかんじ?
シェリルには馬鹿な子、なんて言われてましたが、まあ・・・青いよね。
シェリルがコンサート会場から逃げるのに反発してました。
あのままシェリルが残ったところで役に立つわけでもないし、邪魔なだけなのでとっとといなくなってくれた方がいいですよ。
アルトの言いたいことも分からないではないですが、あの状況で感情論を出されても困らない?
好きになれるかはこれからの彼次第です。
ところで最初に飛んでたのって、、、紙ひこうき・・・っぽくなかったですか?

ランカ
んーーー・・・犬?(え
中の人は声優 初挑戦だそうです。
そのせいかジブリのアニメを見てる気分になっちゃったりしました;
屈託がないので見てると和むかもしれません。
携帯(?)が非常によろしかったです。
あと兄ちゃんが格好よかった。

シェリル
妖精、と呼ばれているらしい歌姫。
しかしあの口調と露出の多い衣装で妖精はなかろうよ。
かといって子悪魔も似合わないと思っています。
積極的に好きなタイプではないけれど、プロのプライドを持ってて好感はもてます。
ハプニングも演出に変えてしまうのは さすが。

30分の中でとても密度が濃かった気がします。
戦闘シーンはなんだかよく分からなかったけど(汗)凄かったです。
あの赤いのは どんだけ速くて強いんでしょう。
ラストでアルトが戦闘機に乗り込みましたが、どうやって状況を打破するのでしょうか?
次回も期待してます。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : マクロスFRONTIER

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

