箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 1話

表一話 ドルアーガの巨塔

新米登頂者、ジルはパーティーの先頭で盾を構える役。
さっそく訪れた戦闘で役目を果たそうとし・・・。

女神イシトに選ばれたジルはかつての英雄・ギルガメス王から剣を授かり、ドルアーガの討伐に赴く。
仲間たちの犠牲もありながら、ついにドルアーガのもとに辿り着いた。
ドルアーガはジルの父と名乗り、ジルを困惑させるが、みんなの想いのおかげで見事倒すことができた。
・・・という夢を見ていた。


な ん だ コ レ w
ってなかんじの第一話でした。
表と裏と両方見ました。両方見たほうが良いと思われます。
テレビでは表しかやらないので、そのへん少し不親切だと思わなくもないです。

そのセリフは死亡フラグ、とか触手がw とかニコニコ?とか ネタ満載でした。
ドルアーガの塔は名前しか知りませんでしたが、イメージとはかけ離れてました。
なのでこの1話は賛否両論みたいですね。
私は勢いにまかせて笑いましたが。

裏を見ると、表のセリフがちらちら現れて笑えます。
ジルは10年放置w
ジルがパーティーを組む相手は表一話の人達じゃなくて裏に出てくる人らしいです。
どうして裏をテレビで放送しなかったんでしょう。
監督がコンテきってるのも裏みたいですし。
裏は裏で面白かったですよ。
まさかの呪いの人形・ジルとか。

次回からは普通にファンタジーが始まるんですかね。
とりあえず継続~。

「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」エンディングテーマ~塔頂者たち ED歌ってるのってジルの人なんですね。
[ 2008/04/07 23:31 ] ドルアーガの塔 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話 「ドルアーガの巨塔」
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、いう...
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話 「ドルアーガの巨塔」
ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ人々の想いを乗せた渾身のキックがドルアーガの体を貫く!現世に復活した邪神はついに滅んだ。地上に再び平和をもたらしたジルの勇名は、この先もバビリムの地で語り継がれていくに違いない。……と、いう...
ドルアーガの塔 第1話
とりあえずスタッフが豪華で期待してたんですけど・・・一体何がしたいんだろうこのアニメ?この作品めずらしく最速放送とGyaoの放送が同じという珍しい放送形態なんですけどどうやら今回放送された1話は表の1話でありGyaoで放送されたのが裏1話DVDには2つとも収録される..
[2008/04/09 10:24] にき☆ろぐ
ドルアーガの塔第1話「ドルアーガの巨塔」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ¥3,497 Amazon.co.jp 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING/ムラマサ☆ ¥1,260 Amazon.co.jp 「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」エンディングテーマ~塔頂者たち/
史上初のテレビ版とGyaO版のまったく違うラジアータストーリーズみたいなアニメです!!! ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第1話『「ドルアーガの巨塔』
 さて、こちらでもようやく始まったドルアーガの塔!! 公式サイトができてからずいぶん時間が経過してのアニメーション版スタートとなりま...
ドルアーガの塔~第1話
ドルアーガの塔ですが、人気ゲームのアニメ化です。このアニメはネット配信とテレビと別のようですが、テレビではジルの夢の中で、RPGのパロディ的なものになっています。(以下に続きます)

