箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 2話

塔内都市メスキア

街へ戻ってきたニーバ達は、ジルにクビを言い渡す。
塔の最上階を目指したいジルは、仲間を募るため広場で演説するが、言い争いになり、怪我をして気絶してしまった。
カーヤとアーメイに助けられ、彼女らと最上階を目指すことになる。
ギルガメス王の来訪を見に行き、偶然 王の暗殺計画を耳にする。
阻止しようとするが、逆に犯人に間違えられてしまった。


なんと!ジルはニーバの異母兄弟だそうです。
そう言われると似てる気もしますが、ジルは幼すぎです。年子に見えんよー。
クビにしたのは弟を思ってのこと、かな。
むざむざ死んでほしくないんでしょう。
まあ、単純に使えないからって可能性も なきにしもあらず。

広場の演説・・・まさに演説と呼ぶにふさわしい。
ぶってました。
やっちゃったなー、と思いましたが、登頂者は盗人のようなもん、と言ってることは あながち間違いじゃなさそうです。
でもお前には言われたくない、なんて思ってしまいました。
口だけに見えるんだもの。

ジルは恐怖の石頭男。
岩で強打されても ちっとも動じません。確かに盾役は向いてるかも。
でもちゃんと出血してました。
普通に人間で安心しましたw

さて、仲間になったカーヤですが、相当 不思議な女の子のようでした。
子豚の夢と暗殺計画の阻止になにか関連が??
そゆことを真剣に言われても困りますよ~。

ニーバが暗殺?ってのはジルの勘違いなので、案の定 本当の暗殺犯と鉢合わせました。
ジルが意外と戦えてびっくりです。
前回の失態は、単に盾だけのせいだったんでしょうか。
でも全てが夢オチの可能性も捨てきれないです。
最終回で話が一段落→ブラックアウト→OP、みたいな。

王様、あっさり殺されてしまいました。
かつての英雄も寄る年波には勝てなかったようです。よよ。
それにしても警備の人は何やってたんですかねー。
簡単に忍び込めるし、王の部屋の前も警護してなかったみたいだし。
暗殺者とグルじゃねえの?とか思ってしまったですよ。

ジルの疑いはカーヤあたりが晴らしてくれるでしょう。
前回がぶっ飛んでて、どうなるかと思いましたが今回はちゃんとファンタジーでよかったです。

「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING なんだか好きになってきた。
[ 2008/04/14 23:20 ] ドルアーガの塔 | TB(9) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話 「塔内都市メスキア」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する....
アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第2話。
第2話「塔内都市メスキア」ジル、クビになる。まあ当然の流れですよね。親衛隊来てなかったらどうなっていたことか。では、「ドルアー...
[2008/04/15 02:56] 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔 第2話『塔内都市メスキア』
ドルアーガの塔
[2008/04/15 15:55] ゲーム&アニメ感想館
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話 「塔内都市メスキア」
【あらすじ】初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる...
[2008/04/15 18:43] Shooting Stars☆
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」
前回のコミカルでカオスな内容から一遍、序盤はドライでシリアスな展開。すごいギャップだけど特に違和感無く、前回夢の中で仰々しく勇者を演じていたジルだけに、今回の惨めな姿が一際際立っていた印象。前回は脚本家がただ暴走したエピソードではなく、巧く今回に引継ぎ..
[2008/04/16 01:19] よう来なさった!
ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア 感想
ドルアーガの塔 第2話表の感想と1コマ漫画ですよ所詮浮世は弱肉強食†//続きを読むで感想
ドルアーガの塔第2話「塔内都市メスキア」
 ニーバにドルアーガの塔への登る盾役として抜擢されたジル。夢の中でドルアーガを倒し平和に導いた英雄的な活躍と異なり、実際は最初に出会った敵にやられ気を失う失態を犯した。その後ジルは完全にお荷物状態で、背負っていたウドゥは逃げる中無駄に重い鎧を装備して
ドルアーガの塔 第02話 感想
 ドルアーガの塔  第02話 塔内都市メスキア -キャスト- ジル:KENN カーヤ:折笠富美子 アーメイ:早水リサ メルト:...
[2008/04/17 12:06] 荒野の出来事
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第2話「塔内都市メスキア」
「どうしてくれるのよ、新入りっ」あ~~、ほっちゃんの罵りは痺れるなぁ。しゅてき(変態め)そしてやはり胸が良いね。歩くたびにちゃんとオッパイが揺れているのが凄いな。細かいぞ。「国に帰れ」いきなりクビだ~~。まあ、あれだけ駄目駄目じゃ...
[2008/04/17 20:49] シバッチの世間話

