箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 2話

日本独立計画

記憶を取り戻したルルーシュは、ゼロとして黒の騎士団の指揮をとる。
謎の能力を持つナイトメアに苦戦したが、どうにか中華連邦の大使館に逃れる。
そこで日本の独立を宣言した。
一方、謎のナイトメアに乗っていたのはロロで、彼もギアスを持っていた。


・一年前の出来事
ルルとスザク、二人とも発砲してました。
でも弾は当らず、結局スザクがルルを捕らえ、皇帝のもとへ連れて行ったようです。
あれこれ策を練ったのに全く意味がなかったようで泣けますね。サグラダイト。
多分 皇帝のところまで、スザクが単独でルルを移送したのでしょう。
きっと二人とも一言も話さなかったんだろうなぁ・・・(ん、密室に二人きり?)

・皇帝
ギアス持ちでした。しかも両目。
記憶を書き換える能力でしょうか。
神殿ぽい所でなにやら企んでいるみたいです。
皇帝の契約者はV.Vかなー。

・スザク
ルルをだしにしてナイトオブラウンズに入ることになりました。
内部からブリタニアを変える、とのことですが、荒んでしまってるので変えられるかは疑問。
でも最後にスザクが荒む後押しをしたのは、ルルのユフィへの言葉ですよね。
もっと素直な気持ちを言ってたら状況は・・・変わらなかったかな?
この先もう一度ルルとスザクが友達になることはあり得るんだろうか。

・カレン
一年前は一人で逃げてしまったようです。
でも相当混乱してたみたいだから無理もないかも。
ルルーシュではなくゼロを信じる、としました。
あーーカレン可愛いなー。
ギアスのことを知っているようでした。
実際カレンが忠誠を誓ったのはギアスの力によるものではないのですが。
ゼロ様のあの言い方はどないなん・・・。
自分に酔ってるみたいです。や、それでこそゼロだけどねw
でも挑発みたいにも聞こえるから言う相手は選んだ方がいいと思います。

・バベルタワー
ネーミングセンスが;とか思いましたが、バベルの塔なので当然 崩れる運命なわけでw
清々しいほど かませ犬だった総督を巻き込んで倒れました。
敵の殲滅と同時に逃走ルートも確保するとは、覚醒したばかりとは思えないほどです。

・中華連邦
ルルーシュは うまいこと利用しましたね。
白くて紫の人はともかく 長髪の兄さんは気になる存在でした。
どう関わってくるんでしょうか。

・ロロ
ルルの記憶を書き替えたのが皇帝なのだから、ロロも皇帝が差し向けた人物と考えていいんでしょうか。
かなり戦闘なれしているようですし、一体何者なんでしょう。
瞬間移動?はロロのギアスの能力なのか、謎ばかりです。
ルルの記憶が戻ったから、ロロも偽りの記憶に気づき、殺しにきた(何故?)のではないか、とか思いました。
瞳の色が紫です。ルルやナナリーも紫ですよねぇ・・・。
立ち位置がはっきりしませんが、ルル側につくこともあるかな、と思って期待。

今回も面白かったです。
前作の下地があるから面白さ倍増で、ぐんぐん惹きつけられます。
一週間が待ち遠しい作品があるっていいわー。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアスR2 第2話
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その前..
[2008/04/15 17:41] にき☆ろぐ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」
【あらすじ】神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!...
[2008/04/15 18:11] Shooting Stars☆
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
コードギアス反逆のルルーシュR2 02
TURN 02 「日本 独立 計画」2話目にして、前の決着がどうついたのかが分りましたね。カレンはゼロを見捨て、スザクはナイト・オブ...
[2008/04/16 18:01] ワタクシノウラガワR
コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負はルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとした
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
[2008/04/17 00:32] soraの奇妙な冒険
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフ...
コードギアス R2 第02話 感想 『日本人よ!私は帰ってきた!!』
  コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN02 『日本 独立 計画』   最終回で何があった?! ラジオでは2話で何...
[2008/04/18 00:16] 荒野の出来事
PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開。コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『日本独立計画』
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。 それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!! ...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第02話 「日本 独立 計画」 感想-アーカーシャの剣
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。うおおおおおおおおおおおおおおおお皇...

