箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 3話

オン・ユア・マークス

今回のサブタイは「よーい、どん!」って意味らしいです。
それにふさわしく、アルトとランカが自分の道を踏み出す話でした。
また、二人がいずれ乗り越えるべきものも提示された回でした。
アルトは父や家のこと、ランカは過去のこと。

それとは別にランカがめっちゃ可愛かったですv
怖くてアルトの服を離せなかったり、頑張って元気に振舞ってみたり、胸を意識させる点心を出してみたり(笑)
負傷したオズマを見て恐慌状態になったところは、個人的にもう少し狂気っぽいのを滲ませてほしかったですが、そのへんは これからに期待です。

丘でランカが歌っていた「アイモ」。
1話のEDでしたね。
素朴で、伸びやかで、なつかしさを感じます。
ランカの過去の手がかりとなる曲であるとともに、彼女の素直さがストレートに出てる曲だと思います。
この場面で、二人とも決心しました。
素直な歌は自分を素直に見つめる機会を与えてくれるのかなー、なんて思いました。
すごく良かった。
にしても「アルトくん」ってのには萌えたww

今回アルトとランカを後押ししたのがシェリルでした。
もともと才能があって運も良かったけど、それに見合う努力をしたから今があり、運命は自分で切り拓く、と。
プロ意識の高さにも好感を持っていましたが、この姿勢はすごく共感できるし尊敬に値します。
ランカは可愛さや一生懸命さ、シェリルは生き方に惹かれます。(アルトは?)
いずれシェリルにも「乗り越えるべきもの」が示されるのでしょうか。
なんか失恋、とか恋のままならなさ、とかだったらどうしよう。

冒頭、アルトたちを助けてくれたのはオズマでした。
登場の仕方が格好いいんですが、ヤな予感がひしひし しました。
案の定(?)負傷ですよ。
とりあえず生還できて良かったです。
ただランカの記憶と過去の克服という問題で、一番危険な位置にいるのはオズマだと思います。
もう「最期」とか想像できちゃって嫌ですよー!死なないでー!

次回、「ミス・マクロス」 アルトは入隊、ランカはオーディションを受けてました。
ランカ、水着きてました?
ランカの水着、かぁ・・・。切なくなりそう。(かなり失礼

トライアングラー もうアルトにはランカ・シェリル以外の選択肢は許されてませんw
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」
マクロスF 第03話「オン・ユア・マークス」1話、2話に魅せられすっかりにわかマクロスファンになった人多いのでは?かくいう自分もその一人...
[2008/04/19 17:40] Mare Foecunditatis
マクロスFRONTIER 第03話 「オン・ユア・マークス」
マクロス FRONTIER  お勧め度:是非見たほうがいい  [マクロスシリーズ最新作]  MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~  CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~  TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:25....
マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」
今回はすごく良かったなあ…アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、待避壕へと逃げ込む。ここでのドラマはなかなか深いものがありました。お色気あり、笑いあり、シリアスあり。待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。そうやすやすとあ
[2008/04/19 19:49] のらりんクロッキー
マクロス F 第3話「オン・ユア・マークス」
今回はすごく良かったなあ…アルトはランカとシェリルに再会したと思ったらバジュラに襲われ、待避壕へと逃げ込む。ここでのドラマはなかなか深いものがありました。お色気あり、笑いあり、シリアスあり。待避壕から空気が無くなり始めピンチの3人。そうやすやすとあ
[2008/04/19 19:50] のらりんクロッキー
マクロスFRONTIER 第03話「オン・ユア・マークス」
公式よりあらすじ。展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の...
[2008/04/19 21:11] 日常と紙一重のせかい
マクロスF 第3話
面白くなってまいりました!!正直2話までのお話では絵は綺麗だし戦闘はカッコイイし歌は素敵だし・・・でもお話についてはイマイチ弱いというかそこまで引き込まれないなぁ・・・と思っていましたというのも主人公であるアルトの描写が少なく展開的にも何をしているのか...
[2008/04/19 21:18] にき☆ろぐ
マクロスF 第3話「オン・ユア・マークス」
マクロスFの第3話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第3話 オン・ユア・マークス展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。「シェリル、こっちだ!!」三人の上空に再びバジュラが迫り、咄嗟に展望公園の待避壕へ逃げ込む。「怯..
[2008/04/19 21:38] MAGI☆の日記
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」
お姫さま抱っこキタ~~。ああっ、俺も一度でいいからあんな風にちっこい女の子をお姫さま抱っこしてみたいぜ(ロリコン)っていうか、ランカは乙女の夢を叶えているな。王子さまじゃなく王女さまに抱っこされている感じだが(笑)そしてシェリルのパンツは見...
[2008/04/19 21:45] シバッチの世間話
マクロスFRONTIER第3話「オン・ユア・マークス」
 ランカに迫り来るバジュラ。アルトはVF-25に乗り込み、必死に攻撃を試みた。そこにSNSのリーダーオズマが発進。パイロットがアルトであるした後に、ランカを連れて逃げろと指示。紆余曲折がありながらも、アルトは、無事ランカを安全な場所まで避難させる事が出来
マクロスF(フロンティア)第3話「オン・ユア・マークス」
「何のために、何をかけて戦うのか-------------」 今回から色々とキャラの背景とか関係が見えてきましたね~♪ますます面白くなってきたマクロスフロンティア!!今回はやっぱオズマに漢を見た!!でしたね(^▽^)コニタンの熱演に惚れたっ!!かっこよかったっ...
マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
【あらすじ】展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待...
[2008/04/20 01:15] Shooting Stars☆
マクロスFrontier #03『オン・ユア・マークス』
ドタバタしてる内に書くのが遅れてしまったマクロスF第3話。 ランカとアルトが自分の道を決めて動き出した回でしたね。 う~ん、シェリルが予想以上にイイオンナだな!
[2008/04/20 03:09] 風庫~カゼクラ~
マクロスFRONTIER 第3話 『オン・ユア・マークス』
どうやら俺は、マクロスという作品を見誤っていたようだ・・・。まあ、ころころころころ意見が変わるが、これは俺のデフォルトの特殊技...
[2008/04/20 08:23] soraの奇妙な冒険
マクロスF 第03話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第03話 『オン・ユア・マークス』 うまくごまかしたなw -キャスト- 早乙女 アルト :中村悠一...
[2008/04/20 13:34] 荒野の出来事
マクロスF 第3話『オン・ユア・マークス』
マクロスフロンティア
[2008/04/20 13:44] ゲーム&アニメ感想館
マクロスFRONTIER~第3話・オン・ユア・マークス
展望公園でアルトはランカとシェリルに再会しますが、上空に再びバジュラが迫り戦闘が始まり、三人は待避壕に閉じ込められてしまいます。(以下に続きます)
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第3話 「オン・ユア・マークス」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)展望公園で偶然、ランカとシェリルに再会したアルト。しかし、3人の上空に再びバジュラが迫り、とっさに展望公園の待避壕へ逃げ込むも、中に閉じこめられてしまい・・・。

