箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 19話 感想

あさき夢見し、酔いもせず

現在の黄のルーツ。

こも乃的ポイント。。

黄は日本人

DARKERの登場人物は、結構みんな国籍不明なかんじなのだけど、今回黄がどこの人間か判明。ていうか普通に日本人だったんだ。
「クノ キヨシ」でしたか?

黄は元・刑事
元・刑事っつーか元・公安。
霧原さんの上司とも知り合いみたいです。ということは、霧原さんの先輩?
もしかしたら黒を追う立場だったかもしれないんですねぇ。

黄と志保子・過去
黄が志保子をスリと間違えたのが出会い。
黄が志保子に抱いていた感情は不明ですが、志保子は黄に恋していた模様。
黄キスされても全然嬉しそうじゃないww ポルコ思い出したw
おそらく志保子が磯崎を殺してからは会う機会がなかったんだろうなぁ。

黄と志保子・現在
二人とも同じ組織に属している。
今回の任務の黒のパートナーが志保子。
黄は志保子が気になって状況を知ろうとするが、思いっきり裏目に出ましたね。
彼女の方は、まだ黄になんらかの情は残っているのでしょうか。。

黄と奥さん
磯崎の命日にだけお店に行っているのかしら。
奥さんは契約者に関わったから、ということで記憶を消されていますが、普通にショックできえてもおかしくないような最期でした・・・・。
なんとなく、奥さんと会うのは、黄にとって大事なことだったんじゃないかと推測。
組織に入った理由とか、理不尽な死に対する怒りとか、そういうのを確認するために。

黄が契約者を憎むわけ
間違いなく磯崎の死が原因ですよね。
しかし手を下したのは志保子。複雑だ。
黄が組織に入ったのは、記憶を消されたくなかったからなのか、それとも、契約者に対して複雑な感情を抱きつつも、なんらかの形で契約者と関わりをもちたかったのか・・・・。
なんとなく後者のほうがいいなーと妄想ww


無理やり黄で統一してみました。
EPRが出てきたりしましたが、その辺は来週に保留。
宗教勧誘のオバサン、すごかったですね。卵割れちゃったじゃないか。
結局黒はどうやって追っ払ったんでしょうか。
どの面下げてお姉さんじゃ。とか言うと怒られちゃうかな。

次回の後編を見たらもう少しスッキリするでしょうか。
最近黄がすごく好きです。男は顔じゃないぜ!
スポンサーサイト
[ 2007/08/10 23:51 ] DARKER THAN BLACK | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第19話 「あさき夢見し,酔いもせず…[前]」
【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性、そして憎むべき存在だった。公安警部だった頃、志保子の手で同僚の磯...
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第19話 「あさき夢見し、酔いもせず…前編」
品質評価 9 / 萌え評価 2 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 18 / お色気評価 22 / 総合評価 14レビュー数 74 件 ある新興宗教の教祖を抹殺するよう黒に指令が下る。黒を手引きするのは契約者の志保子。黄はその任務に平静を失う。志保子は彼がかつて愛した女性

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。