箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお稲荷さま。 4話

お稲荷さま。収穫する

クーとコウの食い扶持が増えたため、高上家の家計は赤字になりそうだ。
クーは食料の調達に出かけるが、折りよく透を襲った豆の妖怪から、盛大に豆をせしめることができた。


折りよく、って我ながらひどいw
クーの存在はとても非現実的なのに、お話は妙に生活感漂ってるのがおかしいです。
今回はコウにスポットのあたった話でした。

母親の話題になると、態度が変わってしまう透。
気になったコウは、昇から話を聞きます。
母・美夜子は透を産んですぐに亡くなったので、透には母の記憶がないという。
そして、そのことを気にしてるため そっけない態度になってしまうようです。
透の心をも守りたいと思う、コウは優しい子ね。。。

戦闘では大活躍でした。
相手の属性を見破ったり、クーのサブの役回りだと思ってたので意外です。
相性さえも軽く凌駕する実力の持ち主だとは思ってませんでした。
体に浮き出た蛇の模様、水の龍は、さすがミズチの守り女といったところなんですが。
コウって本当に謎です。
人かどうか怪しいと思っている・・・

美夜子のことも語られました。
美夜子の話になると俄然 面白くなります。
30まで生きられない、そんな状況のなか、前向きに生きた彼女はとても魅力的です。
何か特別なことじゃなくても、家庭を持ち子どもを産み育てる、ってすごいことだと思います。
父とクー、二人(?)の心情も合わせて良かったです。

今回は面白かったです。
コウのドジっ子じゃない部分も見れたことは好印象。
正直ね、コウのドジっぷりは面白くなくて。
むしろあれがわざとで、戦闘の時の相対価値を高めるとかだったら・・・。
そんなキャラは結構好きだけど、そんなコウは嫌ですねw

美夜子の魂はずっと透を守っていたらしいけど、最近になって弱くなってしまったとか。
時間が経つとそばにいて力を発揮するのが難しくなるんでしょうか。
それとも何か原因があるのかなぁ。
次回、クーが禁忌を犯してしまうようです。
美夜子から話を聞く、とか兄弟と話させる、とかかしら?

我が家のお稲荷さま。OPテーマ 男女どっちにもなれる、って設定は今はあんまり生きてませんね・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。