箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 5話

ジウスドラの罠

別れ道で「近道」を選んで進む一行。
しかしそこには、恐ろしい罠が待ち受けていた――ww


罠 その1:魔法が封じられたオーブ
衝撃を与える(主に踏む)と発動。

ジルたち男女逆転。
きれいなお姉さまになったメルトはウキウキと女風呂に行こうとします。
ジルも葛藤してたくせに ついて行こうとします。二人とも最低w
しかし肝心なところで2Dドット絵化の罠が発動!
なんか私も残念だった(え
こっそり男風呂に行ってたアーメイには吹きました。

他にも
全員クーパ化の罠→服以外元に戻るの罠→そのままハイテンションになる罠→突然われに返るの罠、とか。
なんて くだらないw
古代の魔術師は何を思ってこんな罠を作ったんでしょう。戦意喪失を狙って?

ニーバパーティは全員アニマル化していました。
ウトゥとカリーはニーバの尻尾に興味しんしん。触っちゃえば良かったのにー。
ニーバは物知りなようで、ファティナに褒められてましたが、尻尾ふっちゃってますw
表面上クールぶってても台無しですわ。
でも可愛げを見た気分です。

罠 その2:かくし芸を見せないと通れないドア
どこぞの仮装大賞みたいなドアでした。
つーか声が若本皇帝ww

かなり判定が厳しいドアでしたが、ジルパーティのかくし芸は正直かわいそうな代物でした。
や、あれは笑えませんよ。
最後は真打ちジルのかくし芸。
父から受け継いだ伝説の「ローパー踊り」を披露します。
産卵期のローパーのような腰さばき、だそうですが、なんとここでもドット絵化。
ちょっとー!見たかったですよー!

ローパー踊りは先に披露した人がいたため、ジルはあえなく泥まみれに。
結局ジルたちは引き返すことになりました。
最初の戻ってきた人たち、最後のこれから挑戦する人たちにすれ違うのがイイかんじ。

さて、先に踊った人物とはニーバのことでした。
どんなテンションで踊ったのか激しく気になるんですが、残念ながらカットでした。
でもファティナ泣いてましたw
すごく見たかったけど、見せてしまうと終わりな気もします。むぅ。

今回は潔いほどギャグ回でした。
でもキャラが分かってきたので、1話と違って楽しめた人も多かったんじゃないかしら。
とりあえず私は笑いました。
アーメイがすっかりギャグキャラ(というかネタキャラ?)になってきて泣けますw
ところで、ジルは本妻の子でニーバは妾腹なんでしょうか。

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ ネトゲってやったことないけど面白いのかなぁ。
スポンサーサイト
[ 2008/05/03 22:24 ] ドルアーガの塔 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第5話 ジウスドラの罠
初心者パーティ、罠にはまる。ギャグ回到来!久々に笑わせてもらった、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第5話のあらすじと感想です。...
[2008/05/04 01:48] 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第5話
今回はジル達が近道で罠にハマりまくるという話。楽しすぎる罠の数々は、とにかく笑わせていただきました。こういうぶっ飛んだ話は大好き、こんなにも笑ったりツッコミ入れたり出来たのは久々です。普通の道と近道とがあれば、やっぱり近道に進みたくなるというもの....
[2008/05/04 07:26] パズライズ日記
ドルアーガの塔 第5話『ジウスドラの罠』
ドルアーガの塔
[2008/05/04 13:06] ゲーム&アニメ感想館
ドルアーガの塔 第4話 ジウスドラの罠 感想
ドルアーガの塔 第5話の感想とイラストですよゲソックの迷宮『ドルアーガの塔』、なんとなくカーヤを普通に描いてみる...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。