箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 6話

雷光の架け橋

順調に登頂するジルたち。
しかしご飯を巡って、メルトとクーパが口論になってしまう。
メルトはそのままクーパにクビを言い渡し、クーパは同じ年頃のユーリと行動をともにする。
途中でモンスターに襲われるが、間一髪のところでジルたちが助けに来てくれ、メルトともきちんと連携をとって撃退した。


パーティで一番年下だけど、一番しっかりしているクーパの回でした。
クーパの役割はメルトの荷物もちかと思ってましたが、意外や意外、パーティの命を握ってました。
クーパ以外まともに料理できる人がいないんですね・・・。
料理もできて火薬の知識があって力持ちで、正直メルトより戦力になりそうです。
煙幕(?)を使って補佐とは、地味に役に立ちます。

ユーリは父の疑いを晴らすため、危険な採掘場に行こうとしてました。
彼は「子どもだから」「男だから」「女だから」と色々クーパに言います。
クーパにとっては新鮮だったかも。
傍若無人なメルトには、良くも悪くもこんな発想はなさそうですから。
「子どもでしょうか・・・」と呟いてたのが印象的でした。

ジルはユーリの祖父・ジジからガーディアンの戦い方(?)を教わったようです。
きょろきょろせずに周囲を警戒するのは大事ですよね。難しそうだったけど。
また、いつも盾をかまえてばかり、ではなく積極的に攻撃にも参加するようになりそうです。
すっと避けてすれ違いざまに斬りつけるのは良いかんじ。
レベルアップ、やスキル習得!なRPGっぽい臭いがして楽しいです。
盾かまえてばっかじゃ、また盾にヒビ入ってるし 1話の二の舞になりますものね。

ジルは正直すぎるのが玉にキズ。
みんなと、クーパの作るおいしい料理を守りたい、って・・・。
本音すぎて悲しくなりますよ。台無しですってば!

メルトはやはりクーパがいてこそ活躍できる存在。
なのに喧嘩を吹っかけるとは無謀ですねw
本人にとってばらされたくないことをポンポンばらしていくクーパもひどいと言えばひどいんですが。
でも内容がシャンプーハットとか毛布とかだから、ねえ。
自分の居場所はメルトの隣、と決めたようですが、ユーリに手を振るシーンは良かったです。
クーパの敬語じゃない言葉を聞くのは初めてかな。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 親衛隊はひどすぎて書くことができませんw エタナ、気をしっかり持て。 
スポンサーサイト
[ 2008/05/11 02:23 ] ドルアーガの塔 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めようと....
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第6話 「雷光の架け橋」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮順調に歩を進めるジルたち一行は、オーガとの戦闘で壊滅状態にあったパーティから、ジジという老戦士を救い出す。かつては勇名を馳せた凄腕のガーディアンだったというジジを伴い、ジルたちは立ち寄った居留地で歩を休めようと....
ドルアーガの塔 第06話 感想
 ドルアーガの塔  第06話 雷光の架け橋 -キャスト- ジル:KENN カーヤ:折笠富美子 アーメイ:早水リサ メルト:郷田...
[2008/05/13 11:37] 荒野の出来事
ドルアーガの塔第6話「雷光の架け橋」
 近道と回り道2つのルートが存在する階層。登頂者達は、当然近道を選択。ジル達も同様の道を進み始めた。しかし戻って来るパーティは、とても疲れ切っている様子。理由はジウスドラの罠と呼ばれるトラップ。人間が通っても気付かない、ボールのような球体が、散在し踏み

