箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 6話

太平洋奇襲作戦

ルルーシュは、新総督のナナリーを エリア11に着く前にさらってしまおうとする。
計画はうまくいきかけたが、ナイトオブラウンズの参戦により戦況はひっくり返された。
カレンは紅蓮可翔式でラウンズと対等に渡り合ったが、黒の騎士団の被害は大きかった。
そして、ナナリー奪取もあと一歩というところでスザクに阻まれ、作戦は失敗に終わってしまう。


今回はルルのナナリーへの愛を堪能する回だったかとw
「ナナリーのためのゼロなんだ!」、それが生きる理由って、知ってるつもりだったけど すごかったですわ。
冒頭の電話も苦汁をのんで嘘つくかと思いきや、「ナナリーに嘘はつけない!」ときたもんだ。
いや貴方、こそこそゼロやってたのも 十分「嘘ついてた」に入るんじゃない?
ともあれ そこまで愛されてたら妹冥利につきますねw

真面目に言うと、ナナリーの自立が示された回、かな。
エリア11の総督になったのは、利用されたからではなく志願したからでした。 
ルルはずっと「ナナリーの幸せ」のため動いてましたが、肝心のナナリーの意見は聞いたことがなかったです。
ナナリーは客観的にどんな状況だろうと、その中に幸せを見つけられる人でしょう。
幸せは人から あてがわれるものじゃありません。
スザクのやってることは、そんなのユフィは望んでない!と思いますが、ルルもおんなじです。
二人とも暴走した理想で動いてる。

ナナリーは、「世界はもっと優しく変えていける」「人はやり直せる」と考えています。
いまやルルとスザクをつなぐ唯一の存在のナナリーがそう考えているのは心強いです。
ユフィの遺志をついで「行政特区日本」を再び立ち上げるつもりのよう。

ルルもスザクもナナリーの言うとおりやり直して、最後には笑いあえるラストを希望ですが。
受け継がれるものがあるならば、たとえルルとスザクが悲しい結末を迎えたとしても 二人の行動は無駄じゃなかったのかな、と思えます。
ナナリーを立ち上がらせるキッカケを作ったのはルル(というかゼロ)だから。
そしてナナリーは、人の思いを受け継ぐ強さを持っている人だと思います。

えーっと。
ルルはナナリーの意思を無視して連れて行くことはできませんでした。
スザクが来なくても どっちみち失敗したかもしれないです。
そこがルルの甘いところであり良いところ。
お互い会いたいと思ってるのに、「会えず」に終わってしまいました。
ゼロ=ルルーシュだと知られてないので スザクを選ぶのは当然なんだけどね。
二人をさえぎったのがランスロットが壁をぶち壊したことじゃなく、ナナリーの言葉だったのが切なかったです。

もはや冷静な判断ができてないルル。
スザクの前で絶叫してしまいました。聞こえてたか分かんないけど。
とりあえずナナリーは感づいたかもしれません。
ルル=ゼロだと自ら明かすのが一番いいんですが、それは難しいですよね。
「ナナリーの兄」は人殺しなんかする奴であってはならない、とか考えてそうです。
でもナナリーが知ることは大切だと思います。

黒の騎士団の武力による独立の勝ち取り、スザクが目指す褒美としての日本の割譲、ナナリーがやろうとしている行政特区日本の立ち上げ。
ルルのささやかな目的のために こんなに大きな事態になりました。
ルルの幸せはナナリーの幸せ、突き詰めれば幸せなナナリーと暮らすこと、ですよね。

手段としてどれが正しいのか分かりません。
というより正解なんかないでしょう。
でも確実に間違ってると言えるのは、ナナリーとの幸せをつかむのに、ナナリーには全て内緒でコトを起こしたことです。
二人の幸せを模索するんなら、二人で探さないといけなかったんだと思います。
だから早いとこナナリーがルル=ゼロを知ってほしいです。



・ロイドさん
私の心のオアシス(笑)
勝手にシュナイゼルのお金使って量産したそうです。
まあ、シュナイゼルなら特に問題にしなさそうだけど。
それを見越してやってそうなのが笑えるw

・ロロ
GJと言わざるをえない。
どうやってもナナリーが傷つくと思ってたので、ロロの登場はかなり嬉しかったですよ。
前回言ってた弱点ってのは時間制限のことだったんでしょうか。
もっと致命的な欠点があると思うんですが・・・。
効果範囲は任意で決められるみたいです。
ロロを中心に広がるみたいなので、ルルはかける対象より遠くにいないといけません。

ロケットを見つめて複雑そうな顔をしてました。
危ないことはさせない、といった手前ルルは連れていくわけにはいかないし、自分の息のかかった駒を学園に置いておきたいのかも。
でもロロは「本物の妹」が出てきたことで揺れているのかもしれません。
予告はなんだか不穏なかんじに見えました。

・カレン
熱かったです。もうギアスの戦闘シーンの燃えを一人で担っているようでした。
そういえばカレンは家族のために戦ってるので、ルルと近い存在ですね。
落下していくとき、お母さん、お兄ちゃん、って言ってましたが、「ルルーシュ・・・」って言わないかちょっと期待したw
騎士団メンバー、特にC.Cの思いを受け取って、ルルの救出に向かいます。
描かれなかった1年に何があったんでしょうね。
カレンとC.Cが何か通じ合っているみたいでした。
C.Cはガウェインがないから自分で助けに行けなくて歯がゆかったんだろうな。
ガウェインに代わる新たな夫妻機も出てくるかな?

・皇帝とV.V
まさか本当に血のつながった兄弟なんでしょうか。
義兄弟の契りを交わした、とかじゃなく?(どこの少年漫画)
二人の目的は「神を殺す」こと。
V.Vは皇帝の最初の同志、だそうです。他にもいるのかしら。
声にエコーかかってましたが、もうずっとそうしてた方がいい気がしますw
天子さまは激かわいかったんだけどなぁ。


次回、「棄てられた仮面」
前期の「奪われた仮面」とは全然違う展開なんだろうなぁ・・・。
ルルーシュがゼロを棄てるのか、ゼロがみんなから棄てられるのか。
後者かなと思ってます。

結構な犠牲を払ったのに作戦は失敗、肝心のゼロは腑抜け(てると思う)、では 見捨てられても当然!?
でもゼロに対する不満がくすぶったままよりは、ガス抜きできていいかも。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 愛している、ナナリー! ごちそうさま。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら..
[2008/05/13 11:28] MAGI☆の日記
コードギアス R2 第06話 感想 『やれる!この紅蓮可翔式なら!』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
[2008/05/13 12:10] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』
ロロよくやった!!! ルルのピンチをギアスで救う。 スザクには記憶が戻ったことは
[2008/05/13 13:12] アニメ-スキ日記
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦
ナナリー、ゼロを否定する。スザクがやっぱり素敵すぎる!「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
[2008/05/13 17:17] 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 TURN 6 太平洋 奇襲 作戦 感想+イラスト↑カレンは髪を下ろすとデレ、あげるとツンな...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』
シスコン王、ここに極めり!!。
[2008/05/13 20:18] soraの奇妙な冒険
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」
もう絶体絶命!だったけど・・・コードギアス 反逆のルルーシュR2、第6話の感想です。ナナリーというジョーカーを出され、絶体絶命かと思...
[2008/05/13 23:06] 中濃甘口 Second Dining
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」
最愛のナナリーに嘘はつけない…。絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。日本に向か...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
コードギアス反逆のルルーシュR2 06
感想が遅くなりました。。。TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」窮地に立たされたルルーシュ。電話の向こうからはナナリーの声が…...
[2008/05/14 10:28] ワタクシノウラガワR

