箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 7話

ファースト・アタック

アルト姫、初陣。
戦闘シーンは すごい迫力でした。
オズマとミハエルは さすがに強かったです。
思わずアルトは見惚れてしまった(?)ようですが、それじゃあミシェルに勝てないのは当たり前ですよw
射手座が流れながらの戦闘はテンションが上がりますね!

パイロットの仕事が戦うことなら、シェリルの仕事は歌うこと。
ギャラクシーが襲われてて、そのためにアルトたちが戦っていることを知っていて尚、凛として歌うのは素敵。
意識の高さというか、覚悟の深さというか、相変わらず頭が下がる・・・。
アルトのことを気にしてないように振舞うアマノジャクなところは にやにやしちゃいます。

ランカはオズマからの留守電を聞いて、SNSが戦闘していることに気づきました。
・・・え?
前回ふさいでたのは それを知ってたからじゃなかったんですか。
単にアルトとシェリルの関係が すごーく気になってただけなんだ。。
前回のラストで戦艦を見送ってたので、てっきり知ってるものかと思ってました。

シェリルに比べたら、ランカはまだまだ甘っちょろいみたいです。
まあ、辛い過去があるとはいえ オズマの元でぬくぬく育ってきたランカと、ハングリーに生きてきたシェリルとではモチベーションに差があるのは当然かもしれませんが。
でも、アルトに背中を押され、今回はシェリルに引っ張られ 少しずつ歌手として成長していく様は見ていて気持ちがいいです。
二人で歌う新曲が流れたときにはもう!

敵にパックンされてしまったルカを助けようと、アルトは突っ込んでいきました。
バイバイ・オズマとかバイバイ・ルカを心配してたんですが(汗)
アルトが突っ込まなければ、多分「バイバイ・ルカ」だったってことですよね、前回の予告。
無鉄砲だけど真っ直ぐなところは好感が持てます。
でも、今回はうまくいったからいいものの、いつもうまくいくとは限らないです。
なんかもー アルト無茶する→アルトピンチ→オズマかミハエルがかばう、みたいな図式が見えすぎて困ります;

アルトがルカを助け出すところ、戦艦が変形(?)するところは新曲にのせて。
見入ってしまいました。熱いね!燃えるね!
でもその割りに何が起こったのかイマイチ分からないとか駄目すぎる・・・。
ついでに新曲がどんなだったか さっぱり覚えてないです・・・。
・・・まぁ私はスクイズのEDが変わってるのも気づかなかったスットコドッコイなので こんなもんでしょう。ははは。

シェリルのイヤリングが光ったのはどういうことでしょう。
歌に反応してたのか分かりませんが、イヤリングはアルトに活力を与えたようです。
シェリル(とランカ)の想いが力を与えたってことかな、遠く離れていても想いが通じるのはドキドキします。
で、イヤリングちゃんと回収した?
幸運のお守りがなくなったら ますます前述の図式が・・・(笑)

マクロスの名を冠する戦艦は、変形することができるのでしょうか?
命令を出す艦長も、操縦するボビーもらしかったです。
でもボビー、それは彼(女?)的にはOKなのかなぁw
あと、謎の少年ほっしーは何者だろう。
ハーモニカでアイモ吹いてたからランカに関係があるんでしょうけど。。。
そのままEDとは憎い演出でした。神がかってる気がする。

マクロスF(フロンティア) 1 今回はミハエルとクランの会話がやばかったです。
ものっそい ときめいたという意味でも、フラグ立てると命の危険が・・・という意味でも。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」
マクロスF 第07話 「ファースト・アタック」すげぇぇ~~~、戦闘、すげぇぇ~~~第07話 「ファースト・アタック」コードギアスR2TURN 06...
[2008/05/18 10:54] Mare Foecunditatis
【マクロスFRONTIER7話】アルトillustと『ファースト・アタック』...
あのね、何かね、もうね、凄かったです。『マクロスFRONTIER』7話『ファースト・アタック』。シェリルの『ダイアモンドクレバス』、先週涙がぶわっと溢れた所で、今週も同じ現象がT_T...クラン・クランの『私の姿が見えないと泣く』発言には、萌えました。うわぁ、お願い...
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」
マクロスF(フロンティア) 1シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
マクロス FRONTIER #07『ファースト・アタック』
マクロス F 最高!!! 前回も神回だったが今回も神回だー。 30分なんてあっと
[2008/05/19 23:12] アニメ-スキ日記
マクロスFRONTIER~第7話・ファースト・アタック
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)
マクロスF 第07話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第07話 『ファースト・アタック』 男女と女男の意地の戦い!! 意志の強い人間は好きですよ。 -...
[2008/05/20 02:15] 荒野の出来事
マクロスFRONTIER第7話「ファースト・アタック」
 ランカが、芸能プロダクション「ヘクタープロモーション」にスカウトされた。兄のオズマは断腸の思いで、芸能界入りを認め、ミハエル・ルカ・ナナセ達からお祝いの言葉を掛けられ、全力で応援すると約束して貰った。ただアルトからシェリルのフロンティアでのさよならコ
マクロス FRONTIER 第7話 『ファースト・アタック』 感想
マクロスF 第7話の感想とイラストですよシェリルさんのLIVE中の衣装はホログラムだそうです。という事は・・・ゴクリ
マクロスF 第7話
これは盛り上がらざるをえないだろ!!これでもかと作ってる側の気合いが伝わってきましたし非常に見てて楽しめた回でしたそして曲がどれもこれも良くっていいですよねEDは1話ぶりですがこの曲も好きですまずは前回のシェリルのサヨナラコンサートとバシュラへのアルト...
[2008/05/21 00:54] にき☆ろぐ

