箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 7話

棄てられた仮面

ナナリーがエリア11の総督に就任し、行政特区日本の再建を宣言した。
ルルーシュは自身の行動の意義に悩み、ゼロを放り出しそうになる。
しかし、カレンや生徒会メンバーのおかげで立ち直ることができた。
ブリタニア軍に見つかり撃沈させられそうな黒の騎士団を助け、特区日本への参加を表明する。


ナナリーが望むのは、優しい世界。
今、ナナリーは 自分で世界を変える力と地位を持ってます。
(うまく いくかは分からないけど)
ルルーシュの、ゼロによる力押しの改革は必要ないのかもしれません。
もう本当にナナリーだけだったんですね。
ナナリーに自分は必要ないと思い込み、思い詰めてしまいました。

Q1・・・カレンから電話がかかってきても、携帯を折って捨てました。
まさかこれが元でどうにかなるとは思えませんが、ルルはうっかり屋さんなので心配です。
携帯を折る腕力があったことにビックリ。
ナナリーの映像や写真を見ると逃げ出してしまう始末。
リフレインの密売してる人たちにギアス乱用、リフレインを打とうとする、さらにはカレンに「オレを慰めろ」とまで言いました。
あ、コイツ駄目だ・・・!と思った私はルルに対して厳しいんでしょうか。
でもねぇ、何を言い出すのかと。

カレンの言葉で目が覚めましたが、ロロの誘いには心 揺れたのかしら。
でもルルのことを必要としているってのは、支えになるんじゃないかと思いました。
学校に帰ってきたら、屋上で花火が上がっています。
生徒会メンバーが修学旅行を蹴って、ルルを待っていてくれました。

ナナリーが望んでいる優しい世界は、きっとルルもずっと求めていたんでしょう。
それは身近に、確かに存在していました。今も存在しています。
ルルが求め、守っていこうとする世界で、帰る場所でもあります。
ルルだけじゃなく、ロロにとっても。

思わず涙が出ちゃったルル、彼らはルルのことを心から大切に思ってくれてます。
ナナリーのいる幸せな過去に戻ろうとしたルルーシュに、今だって、これからだって幸せはあり続ける、と強く示しています。
リフレインで戻る必要なんてない、って気持ちよく打ち破ってくれて じんわりしました。
絶対にもう一度、みんなで花火をあげよう、というセリフは、この物語の到達点を期待させてくれます。

ルルーシュは、生徒会メンバーに大切に思われ、(ロロに兄として必要とされ)カレンや黒の騎士団ほか、ゼロに賭けた人たちの思いを背負ってます。
もうナナリーだけを守る戦いじゃない、と気が付いたのは大きな一歩だと思います。
喪失と再生の話って好きです。復活おめでとう。



・カレン
夢を見せた責任、カレンはそう言ってルルの目を覚ましました。
追いかけてくるのを少し期待してたんでしょうか。
ロロが来なかったらきっと追いかけてたでしょう。
振り返り、でもそのまま立ち去るのが少々寂しかったです。
この時に、ゼロを「継ぐ」ことを考えたのかな。
でも・・・カレンにあの妙ちきりんなポーズは無理だよっ!ていうか見たくないヨ。
ナナリーのことには触れませんでしたね。

・ロロ
「弟」としての居場所がなくなるのを恐れているようです。
だからルルを追い詰めてみたりしてみました。意外とえげつなかったな。
駄目押しで ナナリーのこともゼロのことも忘れてしまえば幸せになれる、と言います。
カレンと順番が逆だったら説得されちゃってたかもしれません。
まー要するに、僕だけのルルーシュになってってことですね(語弊が・・・
本心では二人が互いをどう思っているか分からないですが、「兄弟」の絆は少し強くなったのかもしれないです。
最後、ルルはロロ機に乗ってましたもの。
積極的に黒の騎士団に協力することになるんでしょうか。
今回ロロの行動で許しがたかったのは、カレンフラグを潰したことでしたw

・生徒会メンバー
旅行はどこに行くかではなく、誰と行くかが重要ってのは至言だと思いました。
あのメンバーが作り出す雰囲気が とても好きです。
いつかルルがゼロであることを告白しても、きっと受け入れてくれるよ。

・セシルさん
 (つД`) 味おんち・・・・

・マリアンヌ
C.Cが会話してる相手のようです。
1期にもこういう会話がありましたが。どういうことでしょうか。
皇帝がV.Vと組んでいるように、C.Cはマリアンヌと組んでいた(組んでいる?)のかな。

・ナナリー
ルルは必要ないんじゃないか、とか悩んでましたが、今でもルルーシュはナナリーにとって大切なお兄さまで、そばにいて欲しいと考えているはずです。
だってスザクじゃ肉体は守っても心は守ってくれないかもしんないもんw
ただ、今回の特区再建を聞いて、スザクの認識が少し変わったみたいです。

で、ナナリーは物事を表面だけじゃなく見られる子だと思いました。
ユフィが虐殺をしたのは事実、でもそこに囚われないで、もっと奥を見てる印象です。
ギアスのことは知らないのに、ユフィは間違ってない、と言えるのはナナリーくらいじゃないでしょうか。
互いに過ちを認めればやり直せる、ナナリーはそう信じていると言いました。
だからこその特区再建、そして期待できる(?)ルルとスザクの和解。

さて、ゼロは特区にどう参加するのでしょう。
ブリタニア、イレブンの両方が渋っていて、一筋縄ではいきそうにありません。
黒の騎士団がどう影響するか、またどうやって うまいこと事を運ぶか楽しみです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
公式のキャラ紹介、ブリタニア帝国のキャラにアーサーがいて吹いてしまったw 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

【行政特区日本】についてサーチエンジンで検索してみると
行政特区日本 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07 「捨てられた 仮面」
もう、立ち直るの早っ!コードギアス 反逆のルルーシュR2、第7話の感想です。前回ナナリーを救いに行ったのに、彼女に真っ向から否定され...
[2008/05/20 06:43] 中濃甘口 Second Dining
コードギアス反逆のルルーシュR2 第7話「棄てられた 仮面」
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は?自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。一人落ち込
[2008/05/20 07:52] のらりんクロッキー
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN07「棄てられた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第7話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN07 棄てられた仮面「世界は、嘘をついておる!!人を殺してはならない、盗むな、欺くな、姦淫するな…全ては嘘、まやかしに過ぎぬ。殺されたくない、盗まれたくない..
[2008/05/20 08:14] MAGI☆の日記
コードギアス反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」
 ナナリーとの会話で、記憶が戻ったかどうか試すスザク。ナナリーに対して、嘘は付けないルルーシュ。その時ロロが、有効時間があるギアスを使い、スザクの体感時間を止め、ルルーシュを助けた。その間に他人の振りしている事と必ず迎えに行く約束をして、どうにかして話の
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第7話「捨てられた仮面」
「オ~ルハ~イルブリタ~ニア!!」ブリタニア皇帝の演説久しぶりだったね。やっぱこれを聞くと「コードギアス」って感じがするわ~♪ さて、前回傷心のルル。目覚めたとき、目の前にはロロの姿が・・・。眠っているとき何か言っていたかと聞かれ、咄嗟に何もと答え..
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第7話 棄てられた 仮面
ルルーシュ、戦う意味を見失う。まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...
[2008/05/20 17:28] 渡り鳥ロディ
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc)闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫る!...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第7話『棄てられた 仮面』
パパは相変わらずオイシイ役回りだね。オオオオオオオォウルゥ ハイイイイイイイイィィィィィィィィルゥ ブゥリィタァニアァアアアア...
[2008/05/20 20:29] soraの奇妙な冒険
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 『棄てられた仮面』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 TURN 7 棄てられた仮面 感想+イラスト↑神楽耶、カレン、CC。。。貴方はどの娘がお好き...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 07 「棄てられた 仮面」前回の戦闘などの怒涛の展開とはうって変わって、個々のキャラの感情を...
[2008/05/20 22:05] Mare Foecunditatis
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第07話 「棄てられた 仮面」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。ナナリーのために戦って...
コードギアスR2 第7話
なるほどそう来たか!いやまぁ考えてみれば一番妥当なのかもしれませんがそっちの方向にはあんまり考えていなかったのでちょっと意外でした前回ゼロを否定されでどん底なルルーシュベッドでうなされていたようです何か言っていたかというルルーシュにナナリーの名を口にし..
[2008/05/20 23:33] にき☆ろぐ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN07『棄てられた 仮面』
ナナリーを守る必要が無くなったルル 戦う意味を見失い当ても無く街を彷徨い無駄にギ
[2008/05/21 03:56] アニメ-スキ日記
コードギアスR2 7話「棄てられた 仮面」
症状:動悸、息切れ、眩暈原因:コードギアス 反逆のルルーシュR2第7話「棄てられた仮面」の視聴特効薬:なし。中毒性:かなり強い。何...
[2008/05/21 13:50] *LIEBE*
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第7話 「棄てられた 仮面」
わぁ!いきなり皇帝のアップはきついな~~~「オール ハイル ブリタニア!オール ハイル ブリタニア!」ん~~~さすが皇帝統率が取れてるな~さ~~前回、ナナリーの奪回に失敗し落ち込んでいるはずのルルでも実際、は失敗よりナナリーの考え方による自分(ゼロ)の存
望んだ幸せ と 望んだ未来
07話 『棄てられた 仮面』その感想です
コードギアス R2 第07話 感想 『そう、俺の戦いはもうナナリーだけじゃあ・・・』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN07 『棄てられた 仮面』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
[2008/05/21 21:59] 荒野の出来事
反逆R2&最下位決定戦を負け越して交流に突入
反逆R2はナナリーが総督し就任で日本を再建でゼロも参加の展開だけど今回はナナリー日本を再建の宣言で黒の騎士団は海上でスザクに襲われルルーシュは悩むも友達が解決し黒の騎士団を助け再建の参加を表明で今回はルルーシュ悩み中心だがナナリー宣言で教団など展開が読め
[2008/05/22 14:35] 別館ヒガシ日記
コードギアス反逆のルルーシュR2 07
TURN 07 「棄てられた 仮面」うなされてしまう程ショックを受けていました、ルルーシュ。ナナリーの拒否は精神的ダメージ大ですね。...
[2008/05/22 22:22] ワタクシノウラガワR

