箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のお稲荷さま。 8話

お稲荷さま。探し物する

お隣の土地神、ムビョウが登場。
えーーっと、、、パペットマペット?なんで手を組めるんだろうw
真夏なのにコートにマフラーと怪しさ大爆発です。
君は今幸せかい、という質問は意味深ですが、この先に関係するんでしょうか。

彼女は盗まれた逆さ円を探していました。
逆さ円とはアンチ五行アイテムで、木火土金水を逆さにできるらしいです。
ということは状況に応じて弱点を入れ替えられるってことかな?

逆さ円は貝の相棒のタヌキがどこかに隠してしまったそうです。
学校からの帰り、昇がタヌキの面をかぶった人に声をかけられた、ということで学校に向かいます。
や、あれはどう見てもタヌキではないぞ?
さらっとスルーした昇に吹いたw

実はムビョウは逆さ円の隠し場所を知っていた、と言います。
なんと隠し場所は透の頭の中。
透が死んでしまおうが探し出そうとします。
たまたま用務員として働いてた拝一刀に助けられますが、透のピンチはまだ続く。
それはタヌキが化けた偽者で襲われてしまいました。
まあ、クーが来て無事に救出です。

今回の戦闘はひねってました。
そっくりな幻影を用意して、気をそらさせて見事 勝利。
偽者が本物、本物が偽者。
タヌキとも絡めてて(?)面白かったです。
土地のアドバンテージがない分、頭でカバーですね。

結局 逆さ円は大五郎の首にはまってました。
ムビョウに返して事件(?)は解決。
これで褒めてもらえる・・・って、誰に?
次回はタヌキ改めフクロウさんが出てくるみたいです。

KI-ZU-NA~遥かなる者へ~ 次回はようやく男版天狐も登場ですよ(つд`)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。
(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第8話 「お稲荷さま。探し物する」
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。
我が家のお稲荷さま。 第08話 感想
 我が家のお稲荷さま。  第08話 『お稲荷さま。探し物する』 -キャスト- 天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一 高上透:嶋村...
[2008/06/01 01:01] 荒野の出来事

