箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RD 潜脳調査室 8話

ノー・フレンド

今回はちょっぴりホラーな電脳の話でした。

都市伝説として伝わる、とあるダイバーのお話。
人工島建設中の事故で意識不明になってしまった。
そのままメタルに意識が溶け、未だにメタル内を彷徨っている・・・
って、波留さんは生きてますよw

最近ミナモの学校で幽霊が目撃されているらしいです。
件の都市伝説が幽霊の正体ではないか、とはユキノ説。
この子はご飯もたくさん食べるのね。

授業でプールがありましたが、ユキノの腹が気になってしょうがない(汗)
そこでサヤカが水に揺らめく幽霊を目撃します。
さらに忘れ物を取りに行ったユキノも教室で声をかけられました。
そんなわけでミナモは幽霊の正体を突き止めようとします。

一方ソウタは電脳の余剰領域を利用するビジネスについて調査中。
久島の指示でミナモの学校にやってきました。
困ったときの電理研、ってことでミナモから電話がかかってきますが、またしても後ろから登場です。
メリーさんみたい。「今、あなたの後ろにいるの」
つーかミナモは電理研をなんだと思ってるんだw

ミナモは度胸がありますね。
あんまり怖がってるように見えませんでした。
しかしユキノとサヤカは幽霊を目撃!怖い、すごく怖い、顔が!!
いや、やばかったです。

幽霊の正体は、教材用に開発されてたアバター。
電脳の余剰領域を貸すバイト、電脳貸しをしている子の電脳内に残ったキャッシュが見せている残像だったのでした。
だからミナモには見えなかったんだ。
誰にでも好かれる外見に作ってあったのに怖がられてしまったのは皮肉なもの。
でもあんな状況で現れれば怖いのは当然ですよ。

電脳を人に貸して、知らない間に性格が変わってたかも?というオチつきの今回。
幽霊なんかより よっぽど怖いお話でした。
使い方を誤れば、メタルは本当に危険なことを引き起こしてしまうかもしれません。
メタルは否定的な側面だけで終わらないと思うんですが・・・。

ソウタは結構 外面がいいみたい(笑) 何故か別人に見えたよ。

どうでもいいけどメタ彼って・・・
1.5とか2.0の世界?(番組違うよ
スポンサーサイト
[ 2008/05/30 01:18 ] RD 潜脳調査室 | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

RD潜脳調査室 第8話 「ノー・フレンド」
学校で幽霊が出る噂…ってあいかわらず食べ過ぎですユキノ。怪談も好きだけど食べるのはもっと好き(マテ)…どんぶり5杯は軽そう。サヤ...
RD 潜脳調査室 第08話 感想
 RD 潜脳調査室 第08話 『ノー・フレンド』 -キャスト- 波留真理:森功至  蒼井ミナモ:沖佳苗  蒼井ソウタ:高橋広樹  ...
[2008/05/30 02:10] 荒野の出来事
RD 潜脳調査室 第08話 「ノー・フレンド」 観賞^^
これはよいムチムチ水着回!( ゚∀゚)o彡゚ 後半の変顔大会など見所たっぷりな第8話
RD潜脳調査室 第8話
#8 「ノー・フレンド」今回は学校の怪談のお話でした。ダイブは無し、波留さんの出番無し…波留さんの出番はありませんでしたが、波...
[2008/05/30 18:38] ワタクシノウラガワR
RD潜脳調査室   第8話
今回は学校の怪談というお話でしたがやはり世界観の説明っぽいお話でしたねまぁミナモの学校の幽霊が電脳世界のせいだというのはすぐにわかりましたけど電脳ってやっぱり怖いなぁと感じてしまったりっていうか今回はミナモの友達のユキノが比較的活躍した回かなあのムチム..
[2008/05/30 23:35] にき☆ろぐ
(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第8話 「ノー・フレンド」
人工島の中で、噂が広がっていた。誰も知らない、見たこともない少女の姿を見かけると。その調査に乗り出すソウタ。その頃、ミナモの学校にも、幽霊が現れるという怪談話が持ち上がっていた。プールでの授業中、サヤカは水の中に漂う謎の少女を目撃し、忘れ物を取りに放課後

