箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 9話

イレブンナイン

ジルたちパーティは確実に強くなってきているようです。
連携もうまくなり、最初とは大違いでした。
でも死に際に自爆する敵のせいで、床が崩れてみんなバラバラになっちゃいました。
一緒に行動する人物が変わることで、違った面が見られて面白かったです。

特にアーメイ・ケルブ組。
ケルブはアーメイのことは女性として意識してるのね。
エタナには何の反応もなかったのに・・・悲しいなw
アーメイの目的や過去も明かされました。
ただ伝えたいだけ、ですか。気持ちが宙ぶらりんのままなんですね。

本筋に戻って。
ジルはなんだか頼もしくなってました。
本当、1話や2話に比べると成長した・・・の、かしら?
それほど感慨はなかったりしますw
ジルがガーディアンになったのは、敵前逃亡して亡くなったとされる父の影響なんですね。
絶対に逃げない、という決意のあらわれなのかな。
ファティナの評価、あれはかなりの高評価だと思います。
ジルもファティナも登頂の目的がシンプルで分かりやすいです。

カーヤとニーバは腹の探り合い、というか。
この二人が隠してることが話の核心なんでしょう。
二人とも、彼らなりにジルを思ってるようですが、裏切ることになるんでしょうか。

冒頭、床が崩れ落ちるとき届かなかったカーヤの手を、偽者のジルが取って連れて行く、という描写はとっても不吉なかんじでした。
サキュバスも不穏なこと囁いてましたし。
その後 再会したジルに、カーヤは僕が守る、と同じこと言われましたが、カーヤの反応は微妙だった気がします。
ニーバが言ってた、ドルアーガを倒した後にあるものって何なのでしょう。
鬼が出るか蛇が出るか、良さそうなものじゃなさげです。

パズズの暗躍もありました。
カリーの死はショッキングでしたよ。
ウトゥの方が先だと思ったのに・・・!や、1話の順だとね。
パズズの運んでる棺には何が入ってたんでしょうか。
奴はニーバと同じ情報を持ってそうです。

まだまだ謎ばっかりですが、そろそろ佳境に入りますね。
どんな話になるか楽しみです。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 23:09 ] ドルアーガの塔 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話 「イレブンナイン」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際に....
(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~第9話 「イレブンナイン」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際に....
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第9話 「イレブンナイン」
戦闘を続けるジル、ニーバ一行とウルク軍だが、倒したバルバルは爆発する性質があり、フロア一帯が崩壊し、みんなバラバラになってしまう{/hiyo_oro/}ジルはファティナと同じ場所に出る{/hikari_blue/}早速ニーバを探しに出発しようとするファティナ。「女の子を一人で行か
[2008/06/06 01:11] ★一喜一遊★

