箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 10話

レジェンド・オブ・ゼロ

映画出演の仕事が決まったランカ。
ところが急遽 代役が決まり、同じく代役になっていたアルトとキスすることに!
鮮烈なデビューを飾ったランカは、スターへの階段を登り始め、シェリルと同じ舞台に立つ。
シンデレラガール・ランカ。中の人込みでシンデレラだわ。

演技がはじめてのランカが相談するのはもちろんアルト。
ランカ相手だとお悩み相談所みたいな気がするのは何故だろう。
「思わざれば花なり。思えば花ならざりき」だったかな。
相談されたアルトが口にしたのは嫌っているはずの父の言葉でした。

ついでに伝説にもなってる女形だと発覚しました。
アルトは本当に姫だった。
女形で出演の話は断っちゃったけど、映画そのものには出てるので、家に対する意識が少しは変わってたり・・・するのかなぁ?
ランカの成長を描きながら、アルトの揺れる心も見えるのはいいですね。

マオ役の女優が事故ったので、代役がまわってきました。
えっと、事故は偶然だよね?
キスに動揺するアルトとランカが可愛かったですv でもアルト動揺しすぎw
シェリルはなんでもなさそうにしてたのに、冗談を装ってアルトにキス!
うは!あれは本気、絶対本気。
目が潤んでました。

そしてランカに嫉妬がメラメラと・・・(笑)
はからずも映画の構図にぴったりはまってしまいました。
というかそれを狙っての演出ですよね。
大好きで尊敬してるシェリルと争うことになろうとも、好きな気持ちは抑えられない、と。
ランカは自分の想いを自覚しただろうし、シェリルはとにかく行動に出るし、さあアルトはどうするんでしょう。
なんか家に向き合わなくちゃだったり、SNSでは下っ端だったり、いっぱいいっぱいそうなんですが、気持ちが恋愛に向くんだろうか。

映画のEDにあわせて、本編のEDがそのまま流れました。
もう映画一本 見た気分です。ため息でた。
マクロスゼロを知ってたらより そんな気分になれただろうに、残念。

客席で見てたランカにスポットライトが当たって舞台へのぼるシーンはぞくぞくしました。
「伝説は今ここから始まる」
ついにランカがシェリルの所まで上ってこようとしてます。
これからは名実ともにライバルですね。はらはら。

今回も裏で何やら怪しい動きをしているレオン。
レオンの私服吹いたw や、違和感ありすぎると思います。浮いてるよ・・・
声は女性で体は男性(?)の謎の人とデータの交換をしてました。
あれってシェリルのイヤリングそのものなんでしょうか?
7話で歌は本当に流れてたのかもしれません。

ブレラの存在も気になるようになってきました。
単なるストーカーかと思ってたら(ひどい)、ランカの兄?
それならアイモを知ってても納得ですが、彼は記憶がないようです。
おまけに腕は機械になってるし。
記憶を取り戻すために、利用されてるのかな。。。
名乗るところは「名乗るほどのもんじゃありません」と言って欲しかったり欲しくなかったり。

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX とりあえずアルト、羨ましいやつ。
シン役の人、海のシーン重要そうなのに契約がどうの言ってる場合じゃないでしょw
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスFRONTIER~第10話・レジェンド・オブ・ゼロ
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます)
マクロスフロンティア 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見るやっと、ランカの巻き返しが始まりました!
[2008/06/07 00:42] 明善的な見方
マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽いノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしまった
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
キミは誰と、キスをした?マクロスフロンティア、第10話の感想です。今回も面白かった!そして今までで一番悶えましたwww今回のテ...
[2008/06/07 01:12] 中濃甘口 Second Dining
マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなwwたぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出...
[2008/06/07 01:45] 天国と地獄と雑文ver2.00
マクロスF 第10話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 不思議な島とセットと怪物 ただし、怪物は本物ですw -キ...
[2008/06/07 01:56] 荒野の出来事
マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その2
「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。そんな男に語りかける島の女性サラ・ノームの言葉に男は耳を傾けない。もう一人いただろうという男だが、流れ着いたのは男一人だと椰
[2008/06/07 02:41] 無限回廊幻想記譚
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF(フロンティア) 1ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言葉....
アリソンとリリア 第10話 「陰謀という名の列車」
公式よりあらすじ。豪華列車の旅を楽しむアリソンたち。初日の夜、アリソンは、スー・ベー・イル陸軍所属のストーク少佐と出会う。翌朝...
[2008/06/07 03:18] 日常と紙一重のせかい
マクロスF -フロンティア- 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
色々を経てついに━━━━アルト「んっ」シェリル「子 づ く り しましょ」「あぁ・・・結婚しよう!」「他の娘、見ち...
[2008/06/07 07:05] はじまりの渓谷
マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」
なんという神エンディング。震えがきました~内容も濃かったですね!伏線もすごかった。かなりの重要回と見ました。偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw話の進め方が絶妙でした。端役ながら映画の出演が決まったランカ。彼女が相談するのはやっ
[2008/06/07 08:47] のらりんクロッキー
アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想
かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」
[2008/06/07 10:38] soraの奇妙な冒険
マクロス FRONTIER  10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想改訂版
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)アイドル伝説☆ランカ開幕!おかっぱの妨害もなんのその!シェリルの言った通り、地道な草の根プロモーションが実って、ついにランカ、飛躍の時来る♪劇中の鑑賞シーン、EDとエピローグの繋ぎ方が秀逸で、エピソードを大....
[2008/06/07 11:10] 月の砂漠のあしあと
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
【あらすじ】ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮...
[2008/06/07 11:48] Shooting Stars☆
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」えっと、・・・マクロスゼロでしたね。今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。...
[2008/06/07 13:42] Mare Foecunditatis
マクロス FRONTIER 第10話 『レジェント・オブ・ゼロ』 感想
マクロスF 第10話 感想 イラストシェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』†//続きを読むで感想 ...
マクロスFRONTIER 10話
ところでラジオでのアルトの壊れっぷりが酷さを増していく今日この頃。本編はマクロスゼロ回です。シェリルが積極的にアタックするのを...
[2008/06/07 18:59] ホヒログ
マクロスFrontier #10『レジェンド・オブ・ゼロ』
「マクロスゼロ」は未視聴ですが、思わず見たくなる程だった マクロスF『レジェンド・オブ・ゼロ』。 先日発売された『娘フロ。』ともリンクしつつ 遂にランカがスターダムへの一歩を踏み出すとともに アルトへの想いを自覚した回でした。 う~ん、アルトが美味しすぎる(
[2008/06/07 22:16] 風庫~カゼクラ~
マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
伝説は今、ここから始まる――。映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。アクシデ...
マクロスF -フロンティア-
第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』  ホームページからあらすじ・・・ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を...
[2008/06/07 23:06] まるとんとんの部屋
(感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」
自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/}スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/}徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。映画の出演の話をする。主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/}それを見ていたランカのもと映
[2008/06/08 00:06] ★一喜一遊★
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第10話 レジェンド・オブ・ゼロ
なんだって親父の言葉なんか……。EDへの入り方が今回も良かったですね、「マクロスF(フロンティア)」第10話のあらすじと感想です。(...
[2008/06/08 01:36] 渡り鳥ロディ
マクロスFRONTIER #10「レジェンド・オブ・ゼロ」
マクロス・ゼロを映画化した「鳥の人」の端役を貰ったランカが、チャンスを掴んでスターへの階段の一歩を踏み出すことになったというお話。私は「マクロス・ゼロ」は観たことないんですよね……。これは「観ろ」という神のお告げ? 映画の主役はミス・マクロスコンテストで
[2008/06/09 16:36] たらればブログ
マクロス FRONTIER #10『レジェンド・オブ・ゼロ』
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ
[2008/06/10 10:57] アニメ-スキ日記
今回はアルト達があまりにも熱すぎたせいで、ついほかの事を放置寸前でした☆彡 マクロスF第10話『レジェンド・オブ・ゼロ』
【7月25日完成っす(T_T)】 芸能生活を始めてから一生懸命頑張っているランカ(≧v≦) そんな中、レジェンド・オブ・ゼロという大作映画が公...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。