箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 10話

夏の終わりに

ジルたちはついに頂上付近までたどり着きました。
あっという間でしたね。
正直なんでここまで登ってこれたの、と思ってしまうのですが・・・
強くなってるんでしょうが、期間が短くてイマイチ腑に落ちなくって。
でも2クール作品にすると冗長になるんだろうし。難しい。

「ジルは何をしたいのか」が問いかけられた回でした。
父の汚名をそそぐため英雄になる、や世界に平和を、は動機としては弱いそうです。
まあ、ニーバやカーヤの願いの方が強そうですね。
ニーバは何を願いたいのか分かりませんが、目的のためには手段を選ばず、でした。
要するにファティナにキス。
ちょっともう今週はどこもそんな流れなのか。

パズズに襲われたニーバを、パーティを放置して助けに行きました。
でも、ニーバにはジルは目的がないから仲間にはなれない、と言われ、カーヤには何をしたいか聞かれても答えることができません。
カーヤは失望したようです。使えないと判断したのかな。

ここにきてギクシャクしてしまいましたが、とりあえず天空の宮に到着。
入れる人数が決まっているようで、ジルたち、ニーバたち、パズズ(たち?)、ケルブとエタナが入ったところで周りが崩れてしまいました。
なんかこれ、カイとサキュバスの二人がやったように見えたのですが。
「慈愛の女神」「冥界の王」、イシターとドルアーガかな、目的は違いそうだけど。

カイはどうやらギルガメスを待っているみたいで、ギルガメスは塔が崩れる(?)のを予期していたみたい。
なんだかカイがニーバにおけるサキュバスっぽい立ち位置になってきました。
というわけで、ジルを助けるのも目的遂行のためではないかと思えてしまって。
「三回裏切られる」にはカイ自身も入ってたりして。
んー、まあ「裏切る」という言葉を使うほどの関係ではないですよね。
それに自分がカウントされてるんなら、それ予言じゃなくて予定;

予告でドルアーガとおぼしきモンスターが出てましたが、あれは偽者なんでしょうか。
パズズがニーバを襲ったのは、強い人が厄介だから。
人数が決められてるなら、弱い人だけ残して一掃すればいいです。
ドラゴンの時のニーバ戦法(?)をとらないってことは、今のドルアーガを倒せる自信があるってことですよね・・・。
倒した後には何が待っているのでしょう。

「たったあれだけの人数で」「たったあれだけの志で・・・」
偽の(仮)ドルアーガを倒したところで、待ち受けるのは困難のようです。
今回はジルが目的を持ってない、というのがクローズアップされました。
確かにその場の勢いで行動してるところはあります。
でもその勢いがドラゴンを倒したことがあるのも事実です。
残り二回?どうなるかな。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 最初と一番評価が変わったのはケルブ。 
スポンサーサイト
[ 2008/06/08 23:58 ] ドルアーガの塔 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話 「夏の終わりに」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮「金剛の宮」にまで歩を進めたジルたち一行は、目指す最上階「天空の宮」までもう一歩のところまで来ていた。ニーバ一行やウルク軍、そしてパズズたちもまた、それぞれの道を行軍する。生き残った者たちそれぞれの思惑が交錯す....
ドルアーガの塔~第10話・夏の終わりに
ドルアーガの塔ですが、かなり最上部まで登ったようです。ジルたちは吹雪の中を歩きますが、残っているのはニーバパーティーや親衛隊、悪い魔法使い・パズズなどごく僅かです。(以下に続きます)
アニメ「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」 第10話 夏の終わりに
ジル達、夏の終わりを知る。もう暗い、暗すぎる!「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」第10話のあらすじと感想です。(あらすじ)ジル...
[2008/06/10 01:38] 渡り鳥ロディ
ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話「夏の終わりに」
最上階「天空の宮」まで後1歩までたどりついたジルたち。生き残った登頂者たちはわずか…。ブルークリスタルロッドの叶える願いはひとつ...
ドルアーガの塔 第10話 感想
 ドルアーガの塔  第10話 夏の終わりに どんな恋愛ゲームの題名だよw と思ってたら単なる壮絶展開・・・。 -キャスト-...
[2008/06/12 03:05] 荒野の出来事
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第10話 「夏の終わりに」
極寒の地に辿り着くジル一行。ここは「黄金の宮」。頂上の「天空の宮」まではあと少し{/hakushu/}頑張って歩くジルにの前にカイが現れ、「気をつけて」といわれる。ケルブたちも残り少ない兵をつれてドルアーガを倒しに行く{/ee_3/}結果はどうにせよ、行ける所まで行く!!「
[2008/06/13 01:14] ★一喜一遊★
始まった裏切り??と急転直下の最終決戦!!! ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第10話『夏の終わりに』
 ついにドルアーガがいると思われる『天空の宮』の一歩手前までやってきたジルパーティー達。 しかし、その手前である『金剛の宮』は、極...

