箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 9話

朱禁城の花嫁

日本の逃れた100万人は中華連邦にやってきた。
ルルーシュは首都を陥落させ、ブリタニアに対抗できる力を手に入れようとする。
しかしシュナイゼルが先手を打ち、天子との政略結婚を成立させた。
それを良しとしない星刻はクーデターを起こし、混乱に乗じてゼロが天子を人質にした。


中華連邦は100万人のために、まるまる島一つ提供くれました。
やけに気前がいいと思ったら案の定、裏がありました。
政略結婚を引き換えに大宦官はブリタニアの爵位を手に入れ、そのために黒の騎士団を献上しよう、という魂胆だったみたいです。
爵位を手に入れたところで、いいように使われてポイだと思うんですけどね。
侵略のチャンスでしかないですし。

天子が結婚する相手はブリタニアの第一皇子。
犯罪以外のなにものでもありません(汗)
つーかオッサンなのにまだ結婚してなかったんですか。
中華連邦でのお祝いパーティーなのに、ルル絡みの人が多いです。
世界って狭いなぁw

ルルはシュナイゼルとチェスで対決しますが、甘さが露呈。
勝利かプライドか選ばせてどんな人物かうかがい知ろうとした罠?に嵌っちゃいました。
やっぱりシュナイゼルの方が一枚上手。
ルルも成長したけど、シュナイゼルも経験を積んでるんだよ・・・。
そこに考えが及ばず、自分のことしか見えてないなら敵わないと思います。

星刻は昔 天子の嘆願によって命を救われ、以来 忠誠を誓ったようです。
外が見たいという幼い天子に、必ず見せると約束しました。
天子の意思と国の平和を天秤にかけて悩みますが、それでも天子が勝ちます。
それでこそ星刻。
あのまま婚儀が行われたところで国に平和が訪れるかは怪しいですしね。

「永続調和の」「契りを」の指きりの形で 手を振りかざす天子はめっさ可愛いし、
「わが心に迷いなし!」と突き進む星刻はものっそ格好よかったです。
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、みたいな決め台詞もあったし(え?)
が、すんでのところでルルが邪魔してしまいました。
ナンテコト!!
主人公の行動がこれほど邪魔だと思ったことは かつて無いですw
そして響く笑い声・・・やー、ルルの黒笑いは最高ですがとっても悪役だ。



・ニーナ
どう和解するのか ますます分からなくなりました。
「私を認めなさいよ」って・・・。うーわー。
上辺だけ、って。それはニーナにとって都合のいい判断でしかないです。
悲劇のヒロインに浸ってる彼女が現実をみる日は来るんでしょうか。
元々 差別意識は強かったですが、もっと頑なになってしまったようでした。

・シュナイゼル
柔らかな物腰ですが、やっぱりこの人は油断ならないです。
星刻の乱入のとき、真っ先に第一皇子のところへ駆けつけたのこの人じゃなかったっけ。
一緒に天子も守ってれば(?)よかったのに。
もしかしてルルが かっさらうことも想定内では、と疑ってしまいます。
「あれほど忠告したのに」とか言ってたし、スザクが動いたのもシュナイゼルの指示だろうなぁ。

・カノン
公私ともにシュナイゼルの側近だそうですw
中の人は男性ですけど、カノンって本当に男性??性別不詳。
ロイドさんを呼び捨てにできる人は貴重ですネ!

・カレン
作業中にバランスを崩して、ルルを押し倒します。
カレンはドキドキして目が動いてる(?)のに、ルルは全然動いてなくて笑いました。
全てが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか、と誘われます。
ハーフだけど日本人のカレンも一緒に帰れる世界、ルルの変化が心地いいです。
C.Cは本妻として邪魔しにきたとみたw

・ミレイ先輩
ロイドさんとは婚約継続中でよかったです。すまんリヴァル。
ニーナに謝るカレンを見て、変わってないと呟きました。
ミレイ先輩の言動は、家がどうこうじゃなくて彼女自身のパーソナリティによるもの。
早く気づこうよニーナ。幼なじみなのに。だからこそなのかな。
たとえばミレイ先輩が命がけでニーナを助けて、信仰(汗)の対象が移ったところで意味はないですよねぇ・・・。
また、ゼロやカレンを見て、自分は止まっている=自分の状況と向き合ってない?という描写がありました。
これから彼女がどう行動するか楽しみです。

・オレンジ
オハヨウゴザイマシタ。
ルルの黒笑いで終わりと思いきや、みんなの期待を一身に受けてジェレミア・ゴットバルトことオレンジ(逆)復活!
・・・実は私の期待は入っておりません(えー
普通に言葉をしゃべっていたのが少々残念ですが、全力で、は言ってくれましたw

ところでオレンジって、純血派(赤)でありながら日本人(黄色人種)と交わったってことで付けられた名前?
また見てギアスがオレンジで吹いたww

次回は神虎がお目見え。
ルルはどうやって星刻を丸め込むのでしょうか(ロロの時もこう書いたなw)
星刻は目的も守るべきものもハッキリしてるので、そう簡単に堕ちないと思うのですが。
天子次第かな。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 天子が可愛すぎて画面に出てると釘付けになってしまう・・・
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 05 「紫禁城 の 花嫁?」
玉城「朝比奈、知ってるか?宦官てのはオトコなのにココが無いんだよぉ♪」ニーナ「それじゃあ意味が無いのよぉっ!!」A...
[2008/06/09 23:07] 中濃甘口 Second Dining
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
{/wakaba/}日本人貸与地区・蓬菜島{/wakaba/}黒の騎士団はここで活動を始める。新しいナイトメアができたみたいですね{/3hearts/}そしてカレンはルルが元気を取り戻して安心{/face_en/}と思ったその時{/star/}バランスを崩し、ルルに急接近…超寸止め状態{/face_heart/}ドキ
[2008/06/09 23:19] ★一喜一遊★
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
百万のキセキにより日本を脱出したゼロと黒の騎士団。中華連邦を手中にしようと狙うが、ブリタニアは狡猾な先手を打ってくる。第一王子オ...
コードギアスR2(9話)
1週分空いただけで…かなり久々にコードギアスを見る気分だなぁ…とポケ一ーと見始め
[2008/06/09 23:39] 心のおもむくままに
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々...
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想
遂に 主役 の 登場 !!やりすぎだろ、これww。
[2008/06/10 00:19] soraの奇妙な冒険
コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を行
コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』 
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN09 『朱禁城 の 花嫁』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
[2008/06/10 00:40] 荒野の出来事
コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
 エリア11を脱出したゼロたち黒の騎士団と日本人は、中華連邦が提供した人工島にとりあえず落ち着くことになりました。インドも黒の騎士団に協力的でナイトメアの搬入も順調で、オペレーター3人娘も登場です。 しかしブリタニアも中華連邦に対して何も考えていないワケ
[2008/06/10 01:16] たらればブログ
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第9話 朱禁城 の 花嫁
ゼロ、天子を攫う。間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。(あらすじ)...
[2008/06/10 01:22] 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト↑ある意味でニーナが一番、谷口作品らしいキャラだと...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」
TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」主役の座はいただき!コード・ギアス 反逆のシンクー R中「おかしなものだ・・・低視聴率のギアスを救いた...
[2008/06/10 03:39] Mare Foecunditatis
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第9話「朱禁城の花嫁」
「我心に迷いなし!!」あかん、こりゃ星刻に惚れますわ(^▽^)声も緑川さんかっこよすぎだし♪6年前、死刑覚悟だった薬の窃盗で捕まった星刻を救った天子さまのため、覚悟を決めた星刻。指きり約束のシーンは本当微笑ましい光景で和んでしまいましたよ(^^)ええ話..
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。...
[2008/06/10 10:39] のらりんクロッキーF
コードギアスR2 9話「朱禁城 の 花嫁」
なんかこれの前に秋葉原で通り魔があったのでちょっとあれなんですけど、感想書いちゃいます。番組の途中で速報流れてましたけど私と同い年...
[2008/06/10 12:36] *LIEBE*
ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&延長で辛勝
ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして&から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますしはアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど今回は第2部スタ
[2008/06/10 19:07] 別館ヒガシ日記
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
【あらすじ】世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる...
[2008/06/10 19:57] Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」
前回がアキバでなんたらの特番(特別ひどい番組)だったので二週間ぶりのコードギアス中華連邦の説明から・・・いいのか?こんな設定で正直、中国人がこれ見たら起こらない?と言うか基本中国だけど、なんか何処ぞの独裁国家に聞こえてくるぞ!!ま~そんな中華連邦から貸与
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ...
[2008/06/11 01:05] まぐ風呂
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」
第9話 過去のコードギアス全話数を見ても今回は相当に愚劣な回ではないのか??
コードギアス反逆のルルーシュR2 09
TURN 09 「朱禁城 の 花嫁」中華連邦が受け入れてくれた黒の騎士団。蓬萊島を借りての生活。インドからはナイトメアまで貰っちゃ...
[2008/06/11 22:00] ワタクシノウラガワR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。