箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまつき 10話

そして、日は陰り

日本橋へやってきた鴇たちは、黒鳶の家に招かれる。
黒鳶と鶴梅は、阿片の事件を調べに行き、
鴇と朽葉は、近くに来ていた沙門が受けた仕事について調べることにした。
一方、梵天に発見された平八はもう一度 露草に会おうとするが・・・。


鴇+朽葉が増量でニヤニヤが止まりませんでしたとさ。

そういえば白紙の者について知らなかった朽葉のために復習タイム。
朽葉は納得はできないけど 鴇が白紙、ありのままで先入観がない人物であることは認めていました。
やっぱり鴇の存在は沙門のモットーとかぶります。

黒鳶の家は薬問屋でした。
ええとこの坊やないか!何故に佐々木の部下になったんでしょう。
妹の紅鳶とはそっくり兄妹。紅鳶さん美人。
ところで真朱の様子がちょっと気になりました。
嫉妬かな、とも思ったんですが 妖怪の話してる時に険しい顔してたし・・・。

やがて一つにつながるであろう事件が三つに分かれてます。
それぞれ調べる人が違うのも面白いです。

まず阿片の売人殺害の調査は黒鳶と鶴梅の担当。
妖怪と関係なさそうな事件ですが、狐火が目撃されてたりします。
黒鳶の情報収集力、鶴梅の巫女力(?)で、なかなかいいコンビかもしれません。

沙門が発見した粉は、多分 阿片ですね。
こっちには鴇と朽葉が向かいます。
この二人が一番心配だw
鴇の直感と素直さ、朽葉の戦闘力、紺の知識、と3人そろえばバランス良くて不安がないんですが・・・紺がいない分を沙門が補ってくれるかな。

沙門が近くにいることを喜ぶ朽葉が可愛かったです。
でも気にしてないよ、って笑ったように見えたのですが・・・?
まあどっちにしろ沙門は強かったのでした。響く笑い声w
落ち込む鴇に期待は膨らむばかりです。

梵天は露草を追っていますが、阿片を作った医者と遭遇しました。
被害者っぽく振舞ってるけど どうも怪しいです。
つーか鎮痛剤だろうが阿片を作るのは違法だと思うんですが。

平八は無事に生還でしたね。
ああ良かった。一応 露草が手当てしてくれたようです。
でも平八の苦難は続く(苦笑)
梵天が引き出してたのが天網ってやつでしょうか。
見事かもしれんが・・・うーん。。。
平八が露草にどうして会いたいのか分かりませんが、とりあえず露草を悪く言わないあたり いい人だよなー、としみじみ思います。

今様が殺したのが阿片の売人、かな。
どうつながるのか さっぱりですが、次回は朽葉と露草が戦うことになるみたいでドキドキです。
で、なんで剣士の手がイヤラシイんだろうw

名まえのない道 メロディ展開がすごく好き。。。
スポンサーサイト
[ 2008/06/11 23:58 ] あまつき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

