箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 11話

ミッシング・バースデー

映画がきっかけで、スターへの階段を上り始めたランカ。
でも自由な時間を失い、前みたいにアルトと会うことができません。
この機を逃すまじ、とシェリル猛アタック?

仕事の合間を縫って、シェリルは学校へ通ってます。
相当無理をしていたようで 熱を出してしまいましたが、学生生活をともにするってのはでかいと思うので、シェリル一歩リードです。
アルトが近々誕生日だということも知ることができましたし。
ランカの方はとってもシェリルを意識してるのに、どうもシェリルはアルトに恋心を持っているのか分かりません。
あら?前回のキスはなんだったのかしら。
でもランカがプレゼントを用意するのを分かっててガリア4に誘うのは、駆け引きの一つ??
ところでスク水って、やっぱりサービスなんでしょうか。

ランカはCMが流れたり、初ライブが決まったり、でスターまっしぐら。
誕生日のことを聞いてもアルトに連絡できず、ナナセに注意される始末。
このままだとシェリルに取られちゃいますよ、と言われ、前回感じた嫉妬を思い出しました。
ようやく電話をかけてもアルトは留守電で、そういえば今回 会話してない!

ルカの家の話をしていたら、アルトの兄弟子がやってきました。
ルカは御曹司だそうで、そんな子がなんでSMSに入ったかがかなり気になりますが、とりあえず保留です。
兄弟子・矢三郎は、家に帰ってくるよう説得します。
しかしアルトは一蹴。
そんなアルトの態度を、「父親に反発する息子」を演じているだけだ、と言われました。
本当にそうなのか分かりませんが、無視できないのも事実。
えっとー、相手役には分かることがあるんだぜ、みたいな?アレやばいw
アルトの中で、演じるということは どれくらいの大きさがあるんでしょうか。

ランカ、シェリル、矢三郎から用意された誕生日プレゼント。
ランカはコンサートのチケットと飛行機の形のクッキー。
シェリルは本物の空。
矢三郎は家・・・というか、襲名させる気だったみたいで、それはいきなりすぎるんじゃ。
悩むアルトが飛ばした紙ひこうきは、壁に当たって落ちてしまいました。

まさに三人の好感度対決。(違
本気でADVの選択肢三つな画面が見えましたw
結局アルトが選んだのはシェリル―空。
まあ、恋愛感情がどうこうじゃなくて、単純に空を飛びたかっただけですけど。
空を選ぶこと自体は悪いことじゃないんですけど、どうもモヤモヤが残ります。

約束の丘で一人 落ち込むランカがちょっと可哀相でした。
でも中盤 巻き返しそうですよね。
そして最後はシェリルがアルトとくっつくと思っています(笑)
なんとな~く、最終回EDはダイヤモンドクレバスかなと思い、ならば最後に歌う方が恋に敗れる方でしょう。でもって詞は、どっちかっていうとランカに合ってる気がします。
ランカの側にあらわれた緑色の小動物は気になる存在です。
どうも監視してるようなかんじ。

黒い大人二人は相変わらずの暗躍でした。
レオンはまだまだランカの邪魔をする気みたいです。
12時の鐘を鳴らして魔法をとかせる気 満々。
シェリルのことも一枚かんでるのかな。

謎の男の人はグレイスで正解だったようです。
シェリルをガリア4に行かせて、何をしようと目論んでいるのでしょう。
グレイスって、シェリルをとっても操作してますね(汗)
性格を見越してギャラクシーの生存者がいるって情報 教えたでしょ。

シェリルは作られた歌姫、という可能性が濃厚になってきた今回。
次回、アルトに待ち受ける罠とは?
毎回とても楽しみです!

フロンティアのつづり間違ってた。うわー;
星間飛行 デビューおめでとー☆ 
こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


今期放送中の幾つかのアニメが最終回を迎えますが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで見た、あるいは感想を書かれているという作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51042191.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
[ 2008/06/21 04:04 ] [ 編集 ]
ピッコロさん、
お誘いありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております。

比較評価は難しそうですが、大変面白い企画なので、ぜひ参加させていただきたいです♪
って、ここで書いても伝わるのかしら・・・?
[ 2008/06/22 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロスFRONTIER第11話「ミッシング・バースデー」
 端役として映画「鳥の人」に出演決定したランカ。映画には、バルキリーが登場するので、SNSが全面協力。挿入歌にシェリルの歌が使われた。アルト達とシェリルもロケ現場のマヤン島にやって来ていた。ロケの最中ヒロインマオを演じる女優が、ヒュドラに襲われ、撮影に参
マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」
マクロス FRONTIER  お勧め度:是非見たほうがいい  [マクロスシリーズ最新作]  MBS : 04/03 25:25~    中国放送 : 04/05 26:40~  CBC : 04/03 26:25~    熊本放送 : 04/06 25:50~  TBS : 04/04 25:55~    北海道放送 : 04/07 26:25....
マクロスフロンティア 第11話「ミッシング・バースデー」
マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る今回は、「どうする、俺!?」のネタが使われそうな展開でしたw
[2008/06/21 00:26] 明善的な見方
マクロスFRONTIER~第11話・ミッシング・バースデー
一気にスターダムにのし上がったランカ・リーですが、チャイナドレス着てCMにも出ています。大画面に流れるCMを黒塗りの車の後部座席からキャサリンやレオン三島が見ていますが、三島は「12時の鐘が鳴って魔法が解けるまで」などランカには批判的です。(以下に続きま
マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」
映画出演で一躍シンデレラとなったランカ。多忙を極めアルトに会う時間もない…。そこでアルトの誕生日にプレゼントを贈ろうとするが――...
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」
マクロスF(フロンティア) 1映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、アルトの前に兄弟子である矢三郎が突然現れる。アルトの父・嵐蔵が倒れたので、家に帰るようにとアルトを諭す矢三郎。そんなこととは知らず、ランカとシェリルは、それ...
マクロス FRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」
アルトに迫る3つの選択・・・果たして? 【あらすじ】映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いていた。一方、ア...
[2008/06/21 02:03] Shooting Stars☆
マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」
もうそれで、良かったのかい?長かった、2週間が長かったよ…という事でマクロスフロンティア、第11話の感想です。さて今回は、人間関...
[2008/06/21 02:04] 中濃甘口 Second Dining
マクロスF(フロンティア) 第11話「ミッシング・バースデー」 その2
「人は適わぬから夢を見るのか、 適わなぬから夢なのか」娘々のCMをやるランカ・リー。まさか自分がバイトをしていた娘々のCMをやる事になろうとは思ってもみなかったでしょうね。娘々はやはり『あの! ランカ・リーがアルバイトしていた店!!』とか宣伝文句にし
[2008/06/21 03:19] 無限回廊幻想記譚
マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」 感想-ランカ派涙目
マクロスFRONTIER 第11話 「ミッシング・バースデー」の感想です。なんという三角関係wwwランカが意図的にではないにせよアルト...
マクロスF -フロンティア- 第11話 「ミッシング・バースデー」
今回の見所:お義兄さんVS姫?アルト「俺・・・本当は野球嫌いなんだ」矢三郎「嘘はおやめなさい!」「Σ(´・ω・`)」
[2008/06/21 06:44] はじまりの渓谷
マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」
マクロスFの第11話を見ました。第11話 ミッシング・バースデーランカは映画の公開後、一躍、時の人になっていた。「シンデレラね、まさに」「おやおや、少々棘のある物言いだね」「あら、何のことかしら?」「いずれ12時の鐘が鳴ったら魔法は解ける」「違うわ。あの子は...
[2008/06/21 07:52] MAGI☆の日記
マクロスF 第11話「ミッシング・バースデー」
アルトの誕生日を軸にそれぞれの思いが交錯した11話。EDのランカがクッキーを作っているカットに涙…映画出演以来、飛ぶ鳥を落とす勢いのランカ。ファーストライブも決まり、チケットをアルトの誕生日プレゼントに。それを知った上で誘ったのか?今回も1枚上手
[2008/06/21 10:53] のらりんクロッキー
マクロス FRONTIER #11『ミッシング・バースデー』
映画のヒットで時のシンデレラになったランカ。忙しくてアルトに連絡することも間々な
[2008/06/21 16:30] アニメ-スキ日記
マクロスF 第11話 「ミッシング・バースデー」
マクロスフロンティア 第11話 「ミッシング・バースデー」先週は放送がなかったので、非常に退屈な一週間でした。が、劇中では映画の影...
[2008/06/21 16:48] Mare Foecunditatis
マクロスFRONTIER 第10話「ミッシング・バースデー」
先週はお休みだったので、約2週間ぶりのマクロスですね。でも今回の放送はとにかくランカが不憫でならなくて・・・。三角関係が今後どうなっていくのかますます楽しみになりました。星間飛行ランカ・リー=中島愛 松本隆 一倉宏 JVCエンタテインメント 2008-06-25売り....
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第11話 ミッシング・バースデー
――俺は……。まあ面白かったけど、やっぱり戦闘ないと物足りないぜ。「マクロスF(フロンティア)」第11話のあらすじと感想です。(...
[2008/06/21 19:56] 渡り鳥ロディ
Navigation150 #11 ミッシング・バースデー マクロスF
#11ミッシング・バースデー想い馳せる
[2008/06/21 20:05] 心のプリズムNavi
マクロスF 第11話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第11話 『ミッシング・バースデイ』 ヒロイン攻略ルートの分岐点3つです。 シェリルとランカとオヤ...
[2008/06/21 21:27] 荒野の出来事
マクロスF -フロンティア-
 第11話 『ミッシング・バースデー』  ホームページからあらすじ・・・映画出演により、注目され始めたランカは、忙しい毎日が続いて...
[2008/06/21 21:30] まるとんとんの部屋
(感想) アニメ 『マクロスF』 第11話 「ミッシング・バースデー」
いきなりランカ出演CMで始まるとは思いませんでした{/ase/}まるでシンデレラだと、車で移動中のレオンとキャシー。仕事が増え、忙しいランカ{/shootingstar/}シェリルと同じ場所でファーストライブが決まったようです{/3hearts/}来週誕生日のアルトにもプレゼントを持ってい
[2008/06/22 00:48] ★一喜一遊★
マクロス FRONTIER 第11話 『ミッシング・バースデー』 感想
マクロスF 第11話 11話 感想 イラストナナセ『シェリルさん…ヒマなのかしら…』†//続きを読むで感想 ネタバレ有
マクロスF 第11話
さて今回は次回のためのタメ回のような感じでしたねそれでも色々な要素はしっかり描けていたと思いますまずは前回の映画の大抜擢により一躍アイドルとなったランカ色々な仕事が舞い込んでかなり大変のようですおかげで学校にもほとんど行けずアルトたちにも会えていないよ..
[2008/06/22 14:24] にき☆ろぐ
マクロスF #11
シェリルのおっぱいには夢と希望が!でもペチャロリも捨てがたいって事でランカちゃんが一躍売れっ子アイドルに!新人では飛び抜けた存在になれて良かったよ。ランカは忙しいから学校にも行けないのに、シェリルは来てますね。無理して来てるから風邪をひいたのかな....
[2008/06/22 17:07] オイラの妄想感想日記
マクロスFRONTIER #11「ミッシング・バースデー」
 映画が公開され、一躍シンデレラガールとなったランカはその忙しさにアルトと連絡も取れない日々を送っていました。ナナセからアルトのバースデーが近いことを教えられてなんとかしたいランカは、初ライブのアリーナチケットと手作りクッキーを用意してあの丘で待ってる…
[2008/06/25 01:19] たらればブログ
今回はルカの『実は…』にビックリしました!!! マクロスF第11話『ミッシング・バースディ』
【7月26日完成っす(T_T)】 『龍-RON-』の田鶴ていを彷彿とさせるくらいにスターダムの世界に突入したランカ。 ところが、それは、今ま...

