箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュ 11話

想い の 力

黒の騎士団は、天帝八十八陵に追い込まれた。
天子が大宦官に見捨てられ、ゼロは彼らと通信をする。
それは中華連邦 全土に流され、各地で暴動が起こった。
このためシュナイゼルは軍を退き、絶望的な状況は打開された。
そして学園に戻ったルルーシュの前に、ジノとアーニャが転入生として現れる。


どう戦況をひっくり返すかが楽しみでした。

大宦官たちは 天帝八十八陵=墓、ということで天子もろとも黒の騎士団を殲滅させようとします。
それを受けて、ゼロは大宦官と通信を行いました。
いやにルルが熱いと思ったら、それも作戦のうちだったんですね。

ルルとしては、大宦官が国と天子を裏切ったことが伝われば良かったんでしょうが、
主も民も虫のように湧いてくる、だったっけ?
そこまで言ってくれたのはラッキーでしたね。
それとも そこまで引き出そうとして会話してたかな?そういう風にも見えた。
勝利を確信して驕っている時ほど、足元を掬われやすいという良い例でした。

キングから動かないと他の駒はついてこない、がモットー(?)のルル。
ゼロ専用機、蜃気楼が初お目見えです。
防御力重視なあたり、ルルのパイロットとしての能力をよく分かっていらっしゃるw

自ら出てきて星刻と天子を守り、絶妙なタイミングで暴動が起こりました。
なんていうか、演出うまいですよね。
自分の演出のうまさはカリスマ性に直結してます。
そして誰も見てなくてもポージングに手を抜かない、さすがですゼロ様(笑)

大宦官が連邦から見捨てられたのを見て、シュナイゼルも見限りました。
星刻をどうにか味方につけて応戦するのかなー、と思ってたんですが、
機体の一つや二つで戦況は変えられない。
(蜃気楼はパイロットがルルのくせに強すぎると思いましたが・・・ていうか いくつ隠しだま持ってるんだ)
戦術ではなく戦略、という言葉が鮮やかに響きました。

今回なんとか切り抜けられたのは、相手がシュナイゼルだったからでした。
シュナイゼルだから絶体絶命、と思ってたのに。
この人は どうやったら人が動くか、を心得てますね。
あのまま黒の騎士団を殲滅することはできたけど、中華連邦を敵にまわすことになります。
人は想いの力で動いてることを良く知ってるみたいで、今回気づいたルルより一枚上手です。
ゼロの行動に意味を考えるし、やっぱり油断ならない人だわ。

もし指揮官が違う人、それこそ皇帝だったら、黒の騎士団は全滅だったでしょう。
百万人のゼロの時もでしたが、綱渡りだなぁ。
まあ、指揮官を知っているというのも大きなアドバンテージですよね。

天子の処遇について騎士団内で会議。
日本人の誰かと結婚させるのが適当、とのディートの言葉に同意しかけます。
ちょ、いくらなんでも玉城はないでしょ!ひどいよルル!何考えてるんだよ!!
千葉さんにまで反対されたのはびっくりでした。
約束をかわす天子と星刻を 頬染めて見てると思ったら!
でも星刻を想う天子を可愛いと思うので、私も同意せざるをえませんw

ディートと女性陣に板ばさみにされ困るルルーシュ。
なんと玉城が救いの手としてやってきました。
って、玉城。会議から はぶられてるんだww
深刻な声音でポツポツと役職のことを語りますが、ごめん意味わかんないよw

さて、今回のサブタイ、想いの力。
誰かのために、いつも以上の何かができる、想いには世界を変える力がある。
シャーリーからの電話で気づくことができました。
ん?ナナリーは恋じゃない・・・でしょ?

天子の未来は天子のもの、として星刻と手を取り合います。
黒の騎士団は特に、想いの力で戦ってきました。
ルルーシュがそれに気づくことができたのは すごく大きいんじゃないでしょうか。
嬉しそうな扇さんと 裏腹に、ディートがめっちゃ嫌そうな顔してましたが・・・。
いつか裏切ったりされちゃうのかしら?

学園内にいたのは、咲世子さんで正解でした。
早くもボロが出そうでピンチです。
咲世子さんは、家での対ナナリーの甘々な様子しか知らないからかな。
嫉妬心 剥き出しのロロが笑えるような切ないような。

隠し扉を気取られないために、なんとシャーリーにキスしてしまいました。
あちゃー。これはあからさまに失態。
翌日のシャーリーの様子はおかしいし、
ジノやアーニャが転入してくるし、ルルの学園生活はどうなっちゃうんでしょう。


・天子と星刻
「でも、あなたがいなきゃ・・・星刻、私はあなたと・・・」
やばい、これは守りたくなっちゃう。
純白のウェディングドレスが汚れてるのって背徳感あってそそる
私オカシイ!どうしよう。

その後の新しい約束も可愛かったし、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。
うまく言えない天子に、星刻が指を重ねてあげるところは最高にドキドキしました。
年の差なんてなんのその、素直に応援したくなります。
少しでも長い間、一緒にいられたらいいのにね。

・アーニャ
C.C.とシンクロ(?)してました。
「そういうことか」ってどういうことなのさー。
マリアンヌとの関係が示唆されてますが、あの映像は本当に彼女の記憶なのかしら。
彼女の目から見た映像、であるならマリアンヌではないことになりますが。
で、朝比奈が悪人に見えました。

年齢的には中学生なんですね。
だからそこまで接触ない・・・ことはないよね、きっと。
色々 記録に残ってしまうのはマズイです。

・シャーリー
毎日毎日ルルのことを考えて、
詩を書いたり早起きしたりマフラー編んだり 滝に飛び込んで名前叫んでみたり。
そんなことしてたの、シャーリー?(笑)いくらなんでも四つ目は・・・w
キスされて様子がおかしかったのは、単に理由をたずねたかっただけか、
それとも、何かを思い出してしまったのか・・・
前にもキスしたな、と思い出すと 連鎖的にいろんなことが分かってしまいます。

・ギアス嚮団
いきなり出てきてびっくりです。
ギアスの能力を研究・利用している組織で、前当主がC.C.、現当主がV.V.だそうで。
現在は中華連邦にあるらしく、そのためルルは連邦を手に入れたのだと。
さしあたってはオレンジを活躍させてくるんでしょうか。


毎回BIGLOBEのも見てるんですけど、予告の絵が全然違ってびっくりしました。
30秒間ずっとシャーリーとミレイ先輩のシャワーシーンになってます。
時をかけるルルーシュwはどこに行ったのーー!?

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11) 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」
想いには、世界を変えるほどの力がある――。ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。大宦官たちは、天子と星刻を...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」
「持ってくれ神虎! 俺の、俺の命をくれてやるっ!!!」「あなたが居なきゃ…。星刻、私はあなたが…あなたが…!」「誰か、誰でもいい! 彼女を救ってやってくれ!!」「分かった。聞き届けよう、その願い」(台詞、間違ってたらゴメンナサイ!) 戦火の中での主従の恋
[2008/06/25 02:02] たらればブログ
たぶん今回は、本編の物語内容はGOODでもおれのブログ内容は別の意味で自重と確信!!! コードギアス反逆のルルーシュ第11話『想いの力』
 すみません!!! 先程(午後9時30分)まで、交流戦・巨人VSソフトバンクの試合をテレビ&ラジオで最後まで集中的に聞いてしまって、すっかり...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話
TURN11 「想い の 力」学園にいたルルーシュは、咲世子さんの変装でした。よく出来ていますねぇ。仮面のようなものをつけると声まで...
[2008/06/25 21:13] ワタクシノウラガワR

