箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 12話

ラブ アタック!

ちょっとーー咲世子さーーーーーん!!
あなたルルのことなんだと思ってたんですか(笑)

優しかったのはシャーリーにだけじゃなく、学園の女子全員?
休日には女の子たちとタイトスケジュールなデートを強いられ、おまけに中華連邦との外交までこなさなければいけなくなりました。
こんなんじゃ いくらでもシュナイゼルにつけ込まれるよ。
敵が自分の影武者って切なすぎw

ときに咲世子さんの頭の中に、「男性との人間関係の円滑」は入ってないのでしょうか。
いや変な意味じゃなくて、ルルがあんなタラシになってたら男子生徒の反感かいまくりでは?
主にロロとか(え?意味が違う?

そんななか、ミレイ先輩の卒業イベントが決定されました。
その名も、「キューピットの日」。
男女ともに帽子をかぶり、その帽子を奪えば会長権限でカップル成立。
すごい企画です。
アーサーは赤いのと青いのと両方かぶってましたが、オス?メス?

ルルはこのイベントで女の子達との関係を生産(してどうする)清算しようとします。
最終的にはヴィレッタに帽子を取らせる気のようです。
ちょっと それは・・・。

ミレイ先輩は、淡くではあってもルルを想っていたんですね。
シャワーシーンやルルを捕まえろ、と言うシーンの憂い顔が、ね。
部費のために男子生徒もルルを追っかけ始めますが、
ロロがギアスで助けたり、咲世子さんがルルではありえない動きで逃げ回ったり、なんとかルルの帽子は守られていきます。

もうすっごい吹きましたww
「さらばだっ」て、咲世子さんはルルをどうしたいんだろうw
機密情報局の人たちがみんな帽子かぶってたのもおかしかったです。

ハプニングからルルはシャーリーと二人っきりに。
そこで晴れてカップルになりました。
あらま。個人的にはルル×カレンのが好きなんですが。
しかし落ち着くところに落ち着いたというわけで、ミレイ先輩にとって、ルルとの決別の意味合いもあったイベントなんでしょうかね。

一方ブリタニアでは、中華連邦に宣戦布告するという皇帝の命令が出されました。
とりあえずシュナイゼルが、戦争ではなく交渉で半分ぶんどってくることになったようです。
今の中華連邦はバラバラで、領土の半分は手に入る、と。
ルルは女性問題で手一杯という有り様ですからね(笑)

さて、ラストにとんでもない爆弾が降ってきました。
ギアスキャンセラー、オレンジに与えられた能力です。
それまで かけられたギアスを無効化するというもので、運悪くシャーリーが かけられてしまいます。
ルルがゼロということ、全てを思い出してしまいました。

次回、一体どうなる??
多分ルルとシャーリーのデートとおぼしきシーンにスザクが一緒にいるのは何故だ。


・C.C.
シャーリーに迫られた時 助けを求められていましたね。さすが本妻の地位は高いw
でも一蹴されて終わりだと思います。それも にやにや笑いながら。
「自分がしたことだろう?責任はとらなくてはな、ぼうや」
・・・みたいな声が聞こえてきました。

・コーネリア
おかえりなさいませ、皇女殿下。
ギアス嚮団に単身乗り込み、ギアスの存在を白日のもとに晒そうとしました。
全てはユフィの汚名を雪ぐために。
バトレーが、世界が滅びの道へ、とかなんとか言ってたけど、どういうことだろう。
恐らくブリタニアとは敵対することになると思いますが、だからといってユフィを殺した張本人と共同戦線を張るとも考えにくいです。

・ミレイ先輩
生徒会長からお天気お姉さんへ。
社会人として、家に守られることなく自分の力だけで道を切り拓く、ということですね。
ニーナに対する答えなわけで、どうか彼女が連れ戻してほしいです。
また、卒業によってルルの優しい世界は「学園の中の世界」にとらわれなくなりました。
もっと広い範囲で優しい世界が実現するフラグだといいなぁ、と思ってます。
あ、ロイドさん落ち込んでましたよね(笑)
リヴァルには悪いが、ロイドさんとくっつくこと希望です、会長。

・アーニャ
いや、すんごいことする子だ(苦笑)
おかげで特別警護隊が出動してしまいました。
ただ昔のルルの写真を持っていること、二人のルルを見たこと、ヴィレッタの呟きを聞いたこと、など彼女は独自に真相にたどり着くかもしれません。
その時 敵対するかは、まだ分かりません。

・カレン
どうやらナナリーに引き渡されたようです。
OPで泣きながら操縦しているのは、ブリタニア側についているから、とか?
ナナリーのもとでなら、ルルとはまた違った理想の世界を見られるかもしれないです。
同じ妹どうし、何か通じ合うものがあるかもしれませんし。
ナナリーはルルのため総督になり、カレンは兄のためレジスタンス活動をしてました。
兄のことで、何かしらの解放があればブリタニアにつくことは ありえるかと。

でも全てが終わったら、ルルと一緒に彼が望んだ優しい世界に帰ってきてほしい。

・ナナリー
合衆国日本の宣言をしてから影が薄かったルルの最愛の人。
オレンジのギアスキャンセラーにかかれば面白い展開になりそうです。
閉じられた瞳の中にはギアスが宿っていると思ってます。
ちなみに封じたのはマリアンヌ・・・とかねっ。どうだろうね!

・シャーリー
導火線に着火!?
ただ一期とは違った展開になりそうです。
ルル=ゼロ=皇族、であることも分かるはずですし。
全て理解したうえで、なお「好きだ」と言ってくれないかしら。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
咲世子さんが何を言われても動じない無敵メイド忍者(?)だとは思わなかった。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアス 感想関連ニュース
気になるニュース、いろいろありますよね?日々の気になるニュースあれこれの中からピックアップ中です。ニュースチェックのご参考にどうぞ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN12 「ラブ アタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN12 「ラブ アタック!」タイトルどおり、気楽に見れる回と思いきや、ルルーシュの周りでは色んな勢...
[2008/06/30 22:01] Mare Foecunditatis
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 12 ラブ アタック!日本に戻ってきたルルーシュですが戻るとアッシュフォードにはジノとアーニャが転入してきていた名目では学園生活を体験したいから...
[2008/06/30 22:02] まぐ風呂
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい..
[2008/06/30 22:05] MAGI☆の日記
コードギアス反逆のルルーシュR2第12話「ラブ・アタック!」
 中華連邦の歴代天子を奉る天帝八十八陵への篭城を余儀なくされた黒の騎士団。天子を抑えているので、攻撃をして来ないと推測。何とか事態の打開を図ろうとしていた。しかし大宦官達は、ブリタニア帝国軍に援軍を要請。天子と黒の騎士団を抹殺すべく、爆撃攻撃を開始した。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話 「ラブ アタック!」
 ギャグ回の中にもちゃんとした真面目な話も。  ↑1日1票お願いいたします↑
[2008/06/30 22:19] Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
前回、ラウンズが学園に来て大変!!と、思いきやそれ以上に大変なことに・・・今回完全にルルは女難の回ですな~~~て言うか咲世子の天然キャラプリにビックリ!!しかし、くのいち(SP)だったんだ~~篠崎家37代目て!咲世子がこんなにキャラ立ちするとは思わなかっ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
biglobe ギアス関連新着情報
人間関係の改善にお悩みですか? ⇒ あなたを害する敵を一掃する方法【人気急上昇情報集】にようこそ!人気急上昇と聞くと目がない管理人の参考メモですが、どうぞお役立てください。まずは新着チェックから! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは、今回の話題はこんな感じで
[2008/07/01 01:25] 人気急上昇情報集
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 『ラブアタック!』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 TURN 12 ラブアタック!↑コーネリア様がお若くなって帰ってきたww...
こんなに状況が動きまくってるのに、なんでかそれが目立ってなかった、コードギアス反逆のルルーシュ第12話『ラブアタック』
 前話での中華連邦の一件が片付いて、蜃気楼でエリア11に戻ってきたルル。  ところが、ジノ&アーニャがアッシュフォード学園に転入してき...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして...
【キャプ感想】 コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」
熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」
シャーリーとのキスだけじゃなかった…。いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^;それをフォローし殺人的スケジュールをこ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 感想 『もう勘弁してください!!』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN12 『ラブ アタック!』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
[2008/07/01 23:42] 荒野の出来事
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。「違う…間違っているぞ」と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める…がしかし{/hiyoko_thunder/}なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性
[2008/07/02 00:32] ★一喜一遊★
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第12話 ラブ アタック !
ルルーシュ、翻弄される。やっぱりラブコメ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第12話のあらすじと感想です。駄目だ、シャーリーやっ...
[2008/07/02 01:50] 渡り鳥ロディ
コードギアス反逆のルルーシュR2 第12話
TURN 12 「ラブ アタック!」ルルーシュがいない間に、学園での咲世子ルルはトンデモナイ事をしていた様です。複数の女生徒のデート...
[2008/07/02 22:13] ワタクシノウラガワR
反逆&獅子に舐められコバヒロ最悪で負け越し
反逆R2は学園でのミレイ卒業ゲームで色々とドタバタの展開だが今回はミレイ卒業で婚約破棄&お天気姉さん驚きの展開だったがコーネリア登場&ナナリーとカレンが対面して展開が楽しみだけどオレンジがギアス解除する力を持ち凄いと言うか反則に近い思うしシャーリーの記
[2008/07/03 14:44] 別館ヒガシ日記

