箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 1話

AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?

盗賊の数が減ったため、新しく海賊いびりを始めたリナとガウリィ。
そこに、セイルーンの船に乗ってアメリアとゼルガディスが現れた。
そして、ワイザーなる人物を紹介されるが、リナが彼に逮捕されてしまう。
おとなしく捕まるリナではなく、軍隊をものともせずに大暴れ。
しかし、先に謎の小動物(?)にドラグスレイブを唱えられてしまった。


スレイヤーズ帰ってきたーー!
いやー、懐かしかったです。
ドタバタなノリとか変わってないですね。

アバンのリナに、悪魔の耳とか悪魔の口ってあるなかに、
「no bust」ってあって笑いました。無いってことねww

冒頭の海賊いびりは、これまでのが盗賊から変わっただけなのですが。
リナのせいで盗賊が減ったっていうのに、妙に説得力を感じてしまったのがおかしかったです。

海賊達は女性を人質にしようとするも、なんてこったい半魚人。
なんだか反応のしようがなかったんですけど、レギュラーメンバーなんでしょうか。
主に陸で活動してたリナを何故知ってるんだ、とか
ガウリィ、魚河岸に売るって食う気なのか、とか。

とにかく半魚人のおかげでリナの正体が分かって、恐れおののく海賊たち。
天才とか美少女とか言うから分からなかった、ってw
しかも凹乳呼ばわりするから、結局 全滅でした。合掌w

相変わらずスライムなガウリィはアメリアとゼルの名前を思い出せず・・・
ちょっと、10年たって取り返しのつかないところまで進行してるのでは?(笑)
で、インスペクターという名前に拘りがあるらしいワイザーがリナを逮捕しました。

罪名・リナ・インバース。
なんのこっちゃ。弁護団、納得しない!!
しかしまぁ、新しい罪名ができても仕方ない暴れっぷりですものねぇ。

すっかり軍隊に囲まれちゃいますが、そんなことで怯むリナではありません。
陸亀をアメリアがけたぐり倒したところで、ここは一発アレですね、
というところで、謎の生物・ポコタが乱入、先にドラグスレイブを放ちました。
おかげで街は壊滅、リナの一番おいしいところは奪われてしまいました。

見た目はなんだか力の抜けるポコタですが、一体どんな思惑で行動しているのか、次回からどう関わってくるんでしょう。
今回は1話なのでまずはドタバタから入って、そのうち徐々にシリアスになってくるんでしょうね。
いつゼロスが出てくるか今から楽しみですw

これまでのを知ってるので楽しめましたが、全くの新規で見る方はどう感じたんでしょ?
その辺少し気になります。

スレイヤーズ MEGUMIX 
「この世界のどこかで」のめぐさんヴァージョンが聞いてみたい。もとは法子さんでしたよね~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」
スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫 20-85)大海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪ったお宝の大漁に沸く海賊船団に突如大爆発が起きる。次々と被弾し、海に沈む僚船たち...。海賊船の大量放火にたった1隻で突っ込んでくるのは自称・美少女魔...
スレイヤーズREVOLUTION第1話 AMAZING驚愕のドラグスレイブ!?
「先の戦いで失われた光の剣、ゴルンノヴァの代わりになる武器を探す為にリナとガウリィは旅を続けていたのですが。旅先の途中に訪れたルヴィナガルド王国で…」「スレイヤーズREVOLUTION第1話AMAZING驚愕のドラグスレイブ!?」「はいはい、ついに始まりましたよスレイヤ..
スレイヤーズ&コード・ブルー&ロッテ
スレイヤーズはリナが海賊を退治から逮捕で街を脱出の展開だが今回は初回だが相変わらず色々と展開され久しぶり新シリーズも前は夕方も今回は深夜だから少しガッカリも今後に期待するとして初回だし伏線ありも前シリーズより皆が子供っぽく見え不満ありでコード・ブルーは
[2008/07/04 21:04] 別館ヒガシ日記
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
「罪状、リナ=インバース」に吹いたw~先の戦いで光の剣が失われたため、代わりの武器を探して旅を続けていたリナとガウリイ。その途中、立ち寄ったルヴィナガルド王国で海賊イビリをしていた2人は、アメリアとゼルガディスに出会う。旧友との再会を喜ぶリナだが、そんな
[2008/07/04 21:58] のらりんクロッキー
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing驚愕のドラグスレイブ!?」
スレイヤーズREVOLUTIONの第1話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion 林原めぐみ『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第1話 Amazing驚愕のドラグスレイブ!?「取り舵一杯!!一気に突っ込むわよ、ガウリィ」「..
[2008/07/04 22:39] MAGI☆の日記
スレイヤーズREVOLUTION 第1話「Amazing 驚愕のドラゴスレイブ!?」
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る新番組第1弾は、超人気作品の再登板!!!
[2008/07/04 22:50] 明善的な見方
スレイヤーズREVOLUTION 第1話
スレイヤーズシリーズは微妙にしか見たことがないので今回がちゃんと見るのは初めて全体的に懐かしいノリで依然と変わらないんじゃないのかなぁという印象です林原さんのOPとEDも良かったですし(私的にはEDの方が特に好きかなぁ)リナの演技も凄い良かったと思いま..
[2008/07/04 23:40] にき☆ろぐ
【リナ・インバース】スレイヤーズREVOLUTION 1話 「AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?」【復活】
スレイヤーズがおよそ10年ぶりの復活。往年のTVシリーズを含め映画やOVAも見てきた者としては懐かしい限り。キャストやスタッフも前と変...
[2008/07/05 07:45] 失われた何か
スレイヤーズREVOLUTION
 第1話 『AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』  公式ホームページからあらすじ・・・ 海原に浮かぶのは悪名高い海賊の大船団である。奪っ...
[2008/07/05 12:37] まるとんとんの部屋
アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第1話 AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?
完璧最強天才美少女魔道士、リナ=インバースたあ、私のことよ。夏の新番、私の中での第1弾。11年ぶりに帰ってきたぞ、「スレイヤーズREVOL...
[2008/07/05 19:57] 渡り鳥ロディ
スレイヤーズREVOLUTION 第1話 「Amazimg 驚愕のドラグスレイブ!?」
前作より10年…沈黙を破ってドラまたリナが帰ってきた(笑)何もブランクなかったような前作のつづきの設定(^^;OP&EDも林原閣...
11年ぶりのテレ東系地上波降臨だ~(≧▽≦) スレイヤーズREVOLUTION 第1話『AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?』
【7月11日完成っす(T_T)】 ムサシだ~!!! 現在のマスオさんだ~!!! 赤ずきんチャチャだ~!!! 八俣警視総監だ~(T_T)【↑最後だけは、...

