箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 13話

メモリー・オブ・グローバル

今回は三角関係そっちのけで、グレイスの陰謀を食い入るように見てました。
というかアルトとランカのやり取りは可愛かったけど特にモえなかった・・・。
・・・もしかして私、シェリル派??(気づくの遅いだろ)

アルト機が故障したので、森の中で二人っきりのアルトとランカ。
泉で水浴びするのは・・・姫の方ですか!
んー、期待が外されたような むしろおいしかったような複雑な気分ですw
というかランカさん、半裸の男を目の前にして恥じらいが少ないんじゃない?

アルトの髪を梳きながら、ランカはお礼を言います。
ここまで来れたのは、アルトが背中を押してくれたからだと。
やっぱりランカの魅力って素直なことだと思います。
自分の気持ちを素直に言えるってのは、シェリルには難しいようですし。
なんか抱き寄せちゃったりして、いーい雰囲気ですねぇ。

ところでアルトって、いつも自分で髪を結ってるんでしょうか。
あれだけ長いとポニテにするのは大変なんですが。
つーか風にあおられると頭かっくーん、ってなると思います。重くて。

一方のシェリルは、アルトたちがガリア4から出ていないことを知り、探しに行きます。
できることがあるならやる、というシェリルは格好いいね。
後半の、ランカのことはなんとかする、と言い切るのも素敵です、お姉さま。
シェリルは強そうに見えるから、恋愛においては損するかもしれません。

さて。
グレイスがガリア4に来たのは、前回アルトたちが見つけた昔のマクロス、
マクロス・グローバルの起動が第一目的だったみたいです。
マクロス・グローバルは第117調査船団・・・11年前(だっけ?)に遭難した、ランカが乗っていた船でした。
現在はバジュラの母艦になっています。
そもそも、バジュラを研究していたようでしたね。

ランカはその船に囚われてしまいます。
そして、でっかいバジュラ(女王バジュラ?)と痛みを共有しているようでした。
前にもランカのお腹が光る演出はありましたが、何か埋め込まれてるんでしょうか?
恐らく、ランカはなんらかの研究対象だったみたいですし。
グレイスも、まだ可能性の段階としてでしたが 気づいています。
愛しのあの子はエイリアン?

また、グレイスは戦争の火種を作っていきました。
「銀河の妖精の死と先遣隊の壊滅。憎しみは、燃え上がる」
恐ろしいこと言いますね。
シェリルの病気も作為的なものでした。
ミハエルが見つけた薬が何の薬か分かりませんが、何かの特効薬かな?
それにしてもミハエルっていい表情するよなー惚れるわー。

そして、ディメンション・イーター、ルカの実家が作った兵器でガリア4を消滅させました。
それに伴って「グレイス」も消滅しましたが、あれは自由に動かせるパーツの一つにすぎないんでしょう。
フロンティア政府(というかレオンだけ?)とLAI、グレイスはとりあえず何らかの利害が一致して協力してるんでしょうけど、最終目的が同じとは限りません。
なーんかレオンって、そのうち裏切られそう。

アルトもミシェルもランカを助けようとしましたが、結局ランカは囚われのまま。
追い討ちをかけるようにガリア4が消滅してしまい、非常に緊迫感のある引きで見事でした。
状況的にそんな場合ではないですが、ランカ、コンサート間に合わないの確定だね・・・。
それより ちゃんと用を足せてたのかが気になって仕方ないとかどうなんだろう。。。いや、だってあの卵っぽい場所明らかにトイレないし。

次回は大規模な戦闘になりそうです。
どなたかお亡くなりにならないか非常に心配です。
ミハエルとかミハエルとかミハエルとか・・・!!
だってシェリル一人でも操縦して帰ってこれるんだもん。

そういえば幼いランカが映っていたクリスタル(?)、あれってシェリルのイヤリングの素材と同じに見えました。
実はシェリルの出身はグローバルだったりしてーとか ちらっと思いました。ちらっとね。
次回の戦闘ですが、シェリルの死で憎しみが燃え上がるのなら、死んでいないことを証明すれば終わるでしょうか。
復活コンサート(&新EDお披露目)で、銀河の妖精の面目躍如、とか。
すっごい見てみたいです。そうだといいのに。

マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) ルカの立場って微妙だったんだなぁ。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
帰り道にジャミングに会い、不時着してしまったアルトとランカ。そこで二人は117船団マクロスを見た。そこでランカは過去を思い出しそうにな...
[2008/07/05 23:59] 失われた何か
マクロスF 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
マクロスF 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」光射し、蝶が舞う、甘い展開も束の間・・・「憎しみは燃え上がる」本性...
[2008/07/06 00:35] Mare Foecunditatis
マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
不時着したアルトとランカの前に現れた朽ち果てた第1世代マクロス艦。4番艦『グローバル』――ランカがいた第117船団のもの。その中に潜...
マクロスF 第13話 感想
 マクロスF(フロンティア) 第13話 『メモリー・オブ・グローバル』 それぞれが思い人の為にできることをする。 このアニメは無...
[2008/07/06 01:30] 荒野の出来事
(感想) アニメ 『マクロスF』 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
不時着したアルトたち。それを見つめるブレラ{/usagi/}第1世代型のマクロスを見つけたランカは突然何か思い出す{/m_0148/}「きゃぁぁぁああ」シェリルはグレイスに薬を渡される{/m_0041/}とそこで停電{/m_0151/}突然取り乱したことを謝るランカ。小さい頃の記憶が無いのに、
[2008/07/06 01:36] ★一喜一遊★
マクロスFRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」 Part.1
もう、超展開ってレベルじゃねぇぞっ!!マクロスフロンティア、第13話の感想です。見終わった時、ポカンとあっけに取られている自分がい...
[2008/07/06 01:47] 中濃甘口 Second Dining
マクロスF(フロンティア)第13話「メモリー・オブ・グローバル」 その2
「判ったわ。あたし達が何とかする。 あんたは死んでもそいつの足を止めてなさい!!」惑星ガリア4の第33海兵部隊の事件が解決したのも束の間、突然惑星全体を襲う電気障害。ランカ・リーをフロンティアに送り届けるべく向かう早乙女アルトの乗るバルキリーを襲う飛行
[2008/07/06 02:53] 無限回廊幻想記譚
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc)機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカ。久しぶりにゆっくりと会話を交わす二人はなんとなくよい感じ。一方、体調が回復したシェリルはミシェルと共に二人を探しに行く・・・。
マクロス FRONTIER 第12話 『メモリー・オブ・グローバル』 感想
マクロスF 第13話 13話 感想 イラストシェリル『そ、それを飲めば、もっと胸が大きくなるのね…ゴクリ!』†//続きを読...
マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」
大変なことになってきました。ライブどころじゃないぞおおお!!急の100乗の急展開!すんなりフロンティアには帰してもらえませんでした…前回、機体の突然のトラブルにより不時着を余儀なくされたアルトたち。周囲を確認し、態勢を立て直す間、いろいろ話が出来た
[2008/07/06 06:28] のらりんクロッキー
マクロスF 第13話「メモリー・オブ・グローバル」
マクロスFの第13話を見ました。第13話 メモリー・オブ・グローバル「クッ、操縦が…」機体の不調によりガリア4に不時着したアルトとランカは、マクロスを発見する。「マクロス…それも第一世代型の…」第一世代型のマクロスを見たランカは記憶がフラッシュバックし悲鳴...
[2008/07/06 07:09] MAGI☆の日記
マクロス FRONTIER 第13話 「メモリー・オブ・グローバル」
♯13 メモリー・オブ・グローバル ↑1日1票お願いいたします↑
[2008/07/06 10:46] Shooting Stars☆
マクロスFRONTIER第13話「メモリー・オブ・グローバル」
 ゼントラーディで構成される、第33海兵部隊の慰問コンサートに向かったシェリル。護衛役のアルトは、限りのない大空を飛べる事に胸を弾ませていた。そしてホールド断層を抜け、ようやくガリア4に到着。海兵部隊のゼントラーディが見つめる中、姿を見せたシェリル。し
アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第13話 メモリー・オブ・グローバル
臆病なんだか大胆なんだか、いい心臓してるぜ、本当。グレイス何者!?「マクロスF(フロンティア)」第13話のあらすじと感想です。ルカ...
[2008/07/06 21:49] 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」
前回、記憶を取り戻してしまったシャーリーアバンはシャーリーの夢から・・・しっかりヴィレッタを撃ったこともしっかり思い出してる。うわ~~~これ完全、思い出してるわ~~って!OPが変わった~~~~!!!!!FLOW最高!!!!て!!なっなんだ~~~このランス
マクロス FRONTIER #13『メモリー・オブ・グローバル』
VF-25の不調により不時着してしまったアルトとランカ。 久しぶりに二人きりの時
[2008/07/09 05:53] アニメ-スキ日記
今回はいろんなフラグがありすぎて、大混乱しちゃいます!! マクロスF第13話『メモリー・オブ・グローバル』
 前話の終わりに、アルトとランカの乗るヴァルキリーが操縦不能となって不時着をしてしまっただけでなく、謎のマクロス機体を見た直後に、...

