箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストライクウィッチーズ 1話

魔法少女

人類が「ネウロイ」という異形の敵に侵略されている世界。
唯一の希望は、魔法を操る少女たちに託された。
芳佳は高い魔力の持ち主として、軍からスカウトされるが、戦争は嫌だと拒否する。
しかし、戦死したと伝えられていた父から手紙が届き、入隊はしないものの軍艦に乗り込み旅立った。


まずびっくりしたのが服装。
セーラー服+水着って、どこの木村先生・・・!?
でもあの世界の女性はあれが普通の格好なので誰も気にしないそうです。すごいや。
芳佳の母と祖母はああいう格好ではなかったので、一体何歳までの服装なのか非常に気になります。

どうしてもスカイガールズの影がちらつきました。
軍からスカウト→旅立ちって、流れだけ見たら同じ・・・?
でも扱うのは魔法。飛ぶのは魔力のおかげ。
個人的にはソニックダイバーのゴツイかんじも好きだったなぁ。

どうやら魔法少女と猫ミミ&尻尾は切っても切れない関係な模様。
魔法を使う時に生えてしまいます。
なんで生えるのか理由は分かりませんが、耳が四つになるね。

この世界の少女たちは「ストライカーユニット」という機械(?)を用いて空を飛びます。
例えるなら・・・アトムの足についてるようなやつ??(あれってブーツ?)
上半身に特に何もないのは普通の重火器でネウロイを倒すからのようでした。
だから女の子の人数も多いんでしょうか。
フォーメーションで魅せてくれそう。

とりあえずまだ1話なので特に書くことが無いです。
でも少佐が芳佳に飛行訓練を見せるシーンは良かったと思います。
動きが軽くて、これはこれで良いかんじ。

基地で待機中の女の子の会話はなんというか、・・・(^^;)でした。
待機中とはいえあんなにリラックスするのを許可してくれる中佐はどんな人物なんでしょう。
おじさんだといいのになー。
そして傍らにはそんな中佐に苦言を呈する堅物のおじさんがいるといいのになーv
あぁ、妄想が止まらない!夜中のテンションは危険だ!!

女の子いっぱいのアニメでおじさんを期待するとか間違ってる気がしますが、
とにかく2話が早く見たいです。
あ、お父さんが実は生きてて渋いおじさんになっててもいいな!(もうやめて・・・

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ「ストライクウィッチーズ」 第1話 魔法少女
宮藤博士は、私達にとっても、人類にとっても恩人なんだ。夏の新番、私の中での第2弾。とりあえず履け、「ストライクウィッチーズ」第1話...
[2008/07/06 21:58] 渡り鳥ロディ
(アニメ感想) ストライクウィッチーズ 第1話 「魔法少女」
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイに戦...
(アニメ感想) ストライクウィッチーズ 第1話 「魔法少女」
ストライクウィッチーズ 限定版 第2巻20世紀初頭。突如出現した異形の敵「ネウロイ」は次々と人類の街を侵略していった。それに対抗できる手段はただ一つ、魔力を持った少女(ウィッチ)のみ。彼女たちは、自らの体に兵器(ストライカー)をまとい、空を舞いネウロイに戦...
こちらでは早朝あたりの萌えと戦っていきます!! ストライクウィッチーズ第1話『魔法少女』
 ちょっとつまっているので、簡単にまとめたりしていこうと思います(ToT) なにせ、たっぷりたまっておりますので(ToT) あと、これからのと...

