箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 1話

再会の酸味

橘圭一郎は突然 会社をやめ、ケーキ屋を開くことにする。
父親のコネ(?)で優秀なパティシエ・小野がやってきた。
しかし彼は魔性のゲイで、気に入った男性は必ず彼を好きになるそう。
しかも橘が高校時代に振った相手だった。


原作は未読。
ドラマはおぼろげな記憶がありますが、内容はちっとも覚えていません。
連載当時、掲載誌の別の漫画(某平安の)は読んでたんですが、アンティークはBL風味ということで つい避けていました。

そして1話、ドキドキしながら視聴。
今期の新番組4本目で、まだ一番の期待株(夏目)は残ってますが、
とっても面白かったですw

淡い色合いなのは原作に近くしようとしたスタッフさんの頑張りなんでしょうか。
ちょっとクセはありますが、これはこれで味があって良いかも。

魔性のゲイにはびっくりしましたが、その後は爆笑。
いや、小野さん着替えるんですけど、黒い羽根が舞いました。もう撃沈ww
変身前後のギャップとか、ストレートでも落としてしまう魅力とか、私も落ちそうではあるのですが・・・!

橘さんが好みだから、やっぱりアンティークでは働けないと言う小野さん。
いずれ恋愛になるなら早いうちに、とキスを迫ってきました。
橘さんの焦りっぷりと小野さんの暴走っぷりがおかしくておかしくて思わず三回見ました。
もうもう、こんなに面白いと思いませんでしたよー。

ピンチを悟った橘さんは、昔振ったから魔性には落ちない、とキッパリ。
橘さんに告白したことをショックで忘れていた小野さんも、ようやく思い出しました。
ならば安心してアンティークで働ける、とあっくんと夜の街に消えていきましたとさ・・・
えと、、、食べちゃ・・・なんでもありません。

それにしても、相当ひどい振り方でした。
気持ち悪いだの死ねだの、さすがに言いすぎだと思うんだ。
しかも去ろうとする小野さんを呼び止めて、「おれのこと好きなんだろ・・・?」
とかって焦らした(?)あげくにですよ。どんだけSなのかと。

さて、次回は「アンティーク」開店ですね。
エイジ君はいつやってくるのでしょうか。
そして小早川さんはいつから本格参戦してくれるんでしょう!

若干ずれた楽しみ方してるような気もするので、本当に好きな方からは怒られちゃうでしょうか・・・びくびく。
でも本気で次回以降が楽しみです。
みなさま いい声ですし、提供まで言ってくれるのが素敵です。

・・・前述の別の漫画、一番好きだったキャラが中務卿宮様だったのだから、避ける必要なかったんじゃね?と今更ながら思いました。
本当だわ・・・。(宮様は男色家でした)

西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics) ロマンチカ見とけばよかった。
スポンサーサイト
こんばんは、こちらにコメント有難うございました。

着替えたところでの黒い羽は私も撃沈でしたw
何かすげー演出だと思ってしまいましたよ。
変身前後のギャップとか、ストレートだろうが落とす魅力はいいですよね。小野さんは格好いいですよ……!

相当ひどい振り方でしたね、あれはないと思ったんですけど、原作読み直したら、こういう事言っても仕方なかったんだそういえば、と思いましたよ。小野はタイミングが悪かったんです、タイミングが……。

エイジは多分次回くらいからやってくるんじゃないかなぁと思ってます。ちかげも早く参戦してくれるといいですね。

ロマンチカは面白かったですよ。
西洋骨董とはまた大分違う感じなわけですけど。
[ 2008/07/06 22:24 ] [ 編集 ]
isamuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホント、黒い羽根はすごい演出だったとしか言えないです。
これからもたくさん舞ってくれることを期待してます!
橘さんと小野さんが同級生という設定もなんかキュンとします。

あのひどい振り方にも理由があったんですか。
小野さん・・・タイミングって罪ですね(涙)

エイジ君より小早川さんが本命です。
ごめんねエイジ君。
いつか名前で呼びたい小早川さん。(もう呼んでしまえばいいよ)

ロマンチカは見てなかったくせに、感想だけは読んでましたw
機会を見つけて是非見たいです。
[ 2008/07/06 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは

たしかに、宮様がOKならアンティークも大丈夫だったかもしれませんね。

提供まで声優さんが言ってくれるのには驚きました。
ずっと藤原さんが言うのか、それとも他の声優さんと交代で言うのか、ちょっと楽しみにしたりして…
[ 2008/07/06 23:14 ] [ 編集 ]
たちばなくみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ですよね、宮様OK・・・むしろラブ?だったのだから、よく考えたら大丈夫そうでした。

提供は交代で言ってくれるといいなーと思ってますv
もちろん、ずっと藤原さんでも素敵なんですけどね~
[ 2008/07/07 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(感想) アニメ 『西洋骨董洋菓子店』 第1話 「再会の酸味」
突然仕事をやめると言っても驚かない両親。満ち足りた暮らし。満ち足りた自分…(突然襲ってくる悪夢…あの時何があったんだろう??)自分で開くことになった洋菓子店「アンティーク」へ行くと、そこにはかつて自分に告白してきた小野裕介がいた{/kaeru_yodare2/}自分のケー
[2008/07/06 06:10] ★一喜一遊★
アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第1話 再会の酸味
よろしく、橘。――いい店にしよう。夏の新番。私の中での第3弾にして本命、のはずだったんだけど……。「西洋骨董洋菓子店~アンティ-...
[2008/07/06 21:54] 渡り鳥ロディ
西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第1話
夏の新番組第一弾。西洋骨董洋菓子店です。以前ドラマ化された時に、ドラマも見ました。(あまり憶えてないけど…)原作は友人に借りて...
[2008/07/06 23:05] ワタクシノウラガワR
西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~ レシピ1「再会の酸味」
ようやく新番組に追いついた・・・が、まだ追いつけてない自分が居る(苦笑) ともあれ今期個人的期待作・西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~。 原作既読組です。
[2008/07/07 02:49] 風庫~カゼクラ~
[Anime][Comic]西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
昨日から始まりましたね、アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」が♪(北九州では) タッキー・椎名桔平・阿部寛・藤木直人など豪華出演陣でやってたドラマから早7年ですか・・・時は短いですな(笑)ドラマを観た後に原作コミックを後輩に貸してもらったら・・・か

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。