箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 13話

過去 から の 刺客

無理、今回は無理!あらすじ不可!!
シャーリーには幸せになって欲しかったんですよー!
それがルルと結ばれることでなくてもね?

シャーリーは記憶を取り戻しました。
でもそのせいで何が信じられるのか分からなくなり、混乱してしまいます。
で、スザクに相談。
なのにルルも同じ場所にやってきました。
予告で見たときはスザクがお邪魔虫かと思いましたが、逆でしたね。

シャーリーは疑心暗鬼な状態で、ルルとスザクすら信用できなくなってます。
危うく落ちるところでしたが、ルルの必死の訴えで答えを見つけたようです。
「ルルーシュはルルーシュであること」「自分はルルーシュが好きなこと」
この2点だけは揺らがない、と分かったんじゃないでしょうか。
そして、心の底からルルを助けたい、支えたいと決意しました。
なのに・・・(つД`)

ルルとスザクの微妙な距離感に気づけたのは、記憶が戻っているから、でしょう。
だからシャーリーだけにできたアドバイス。
許せないんじゃなくて、許したくない。
スザクの心には、届くのでしょうか。
ユフィの死を悼むことは、ルルを許さないこととイコールで結ばれるものではないです。
ルルを許すことを、スザク自身が許せたらいいのに。

ギアスキャラで一番心が強いのはナナリーだと思ってますが、シャーリーもナナリーに匹敵するくらい強いんじゃないかと思いました。
なのに・・・(つД`)
書いてて気づきましたが、私は思ってた以上にシャーリーを重要視してたみたいです。
好きとか嫌いとかじゃなくてね。多分、普通の子で、普通にルルが好きだから。

一方、ジェレミアがルルを探しに学園へとやってきました。
今まで散々オレンジと書いてきて、ぶっちゃけ本名も忘れてましたが、これからはちゃんとジェレミアと呼ぼうと思います。
奴はもうオレンジじゃなかった!それはそれで残念だけど!(ぇ

機情の人たちなんて目じゃないほど強かった咲世子さんでしたが、ジェレミアには及ばず。
ギアスキャンセラーでロロのギアスを無効化してしまいました。
機械の部分にギアスは効きませんものねぇ。
重傷を負い、それでもルルの所へ行こうとする咲世子さんは忠義の人です。

そしてもう一人 忠義の人が。
なんとジェレミアが忠誠を誓う相手はマリアンヌだと言うではないですか。
今度はルルに忠誠を誓った・・・のかな?
本当に信用していいのか分かりませんが、当面は味方でいそうです。
今回のことでギアスキャンセラーの部分が壊れてないか心配ですが・・・

ロロたちと合流しようとするルル。
そんな彼が見たものとは・・・。ああ(涙)
遡ること少し前。
シャーリーはロロと話していました。
ルルの味方になりたいと言い、ルルの幸せのためにナナリーのことも・・・
あぁ!ナナリーのことはロロには禁句!
ロロはギアスを使い・・・

シャーリーは血だまりの中で倒れていました。
ルルが見つけた時にはもう彼女は虫の息。
その中で、記憶が戻ったこと、ルルの孤独を知ったことを告げます。
「何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる・・・」
一期でルルがシャーリーの記憶を消す時の「もし生まれ変わることができたら、君に」
の答え、なんでしょうか。
シャーリーといる時は、国も身分も関係ない「ただのルルーシュ」としていられました。
効果のないギアスをかけ続けるルルが悲しい。

王の力の代償って、なんて残酷なんだろう。


気を取り直して気になったところをいくつか。

・玉城
数値低っ(笑) まあ・・・0じゃないだけマシってことですねw

しかしゼロからの緊急通信を、空気読めてないように装って扇さんに伝えたのは見事でした。
ちょっと玉城の評価が変わりそうです。
もしかしたら、ゼロの懐刀になれる可能性を秘めているのでは・・・。
実際なれるかどうかは かなり怪しいですがw

・ギアス嚮団、というかV.V.
人々を争わせる神を殺す、ことが目的だそうです。
「神」が何を指すのか不明ですが・・・ギアスそのもの、かな?
つーかジョイ君「叔父」って。本当に兄なの?

・ロロ
何してくれたんだよチクショーウ!!いかん、落ち着いたら怒りがフツフツと・・・
シャーリー殺害犯の容疑者 筆頭候補。
直接手を下していなくても、シャーリーの死因にロロが関係しているのは確かだと思います。
ギアスをかけて時間を止めている間に何か起きた、とかね。
仮にそれが事故であっても、ルルが「憎む対象」はいなくてはならんと思うのです。
話の構造的に。

ルルもスザクも自分の大事な人を失い、かつその人を奪った人間を許せるか、
これが結構大きなテーマなんじゃないかと。
そしてそれはルルとスザクの和解につながります・・・よね?

・その他
OP・EDが変わりました。
まずOP。モルドレッドが黒の騎士団側にいる気がします。
でもって紅蓮は帝国側・・・カレーン!帰ってきてーー!
ジノはああ見えて重要人物なんでしょうか。

EDは・・・シャーリーが反則です。
見るたびに泣きそうになりそうです。
シュナイゼルの石の翼やミレイ先輩の着てる服(ウェディングドレス?)が気になります。
最後のルルとスザクは目の保養。

扇さんとヴィレッタの再会が近そうで楽しみです。
星刻、まだ神虎乗ってるんですね。もっとお体いたわってください。
あとギアスキャンセラーしたらもう一回ギアスをかけ直せるみたいですね。

予告でのルルの目がなんとも切なかったです。
深い悲しみの後 訪れたものは虚無感だった、ってことかな・・・
また、ナナリーは誰と会ってたんでしょう。
もしかして、マリアンヌだったりする??
(↑今回 昼寝から起きたらジャスト五時半で涙目でした。
なのでBIGLOBEで見たんですけど、地上波でもこの映像あったのかしら?)

コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセント あえてロロ機。今後 兄弟関係はどうなるんでしょう。

スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第13話 「過去 から の 刺客」 感想-シャーリー愛してたよシャーリー
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第13話 「過去 から の 刺客」の感想です。今回は、すごいネタバレがあります・・・・。うああ...
コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子のまさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園にやって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず、
【シャーリー】コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去からの刺客」【ジェレミア】
ギアスキャンセラーを持ち、ルルーシュを目指し学園に潜入したジェレミア。ロロ、咲世子、ヴィレッタがそれぞれ応戦するが、止められず。...
[2008/07/07 10:37] 失われた何か
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 感想 『上がって来いオレンジ!』
 コードギアス  反逆のルルーシュ R2 TURN13 『過去 から の 刺客』    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/...
[2008/07/07 11:41] 荒野の出来事
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード...
[2008/07/07 15:24] まぐ風呂
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据..
[2008/07/07 15:32] MAGI☆の日記
コードギアスR2(13話)簡易感想
13話「過去からの刺客」記憶を取り戻したシャーリーはルルーシュだけではなく周りの
[2008/07/07 17:16] 心のおもむくままに
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス 
[2008/07/07 18:24] Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客↑オレンジ&咲世子『ルルーシュ様の護りなら俺ら...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」
前回、記憶を取り戻してしまったシャーリーアバンはシャーリーの夢から・・・しっかりヴィレッタを撃ったこともしっかり思い出してる。うわ~~~これ完全、思い出してるわ~~って!OPが変わった~~~~!!!!!FLOW最高!!!!て!!なっなんだ~~~このランス
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」即感
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」即感WANTEDロロ、お前に未来はない。「おれはもう失いたくないんだ...
[2008/07/07 19:49] Mare Foecunditatis
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第13話 「過去 から の 刺客」
水泳部でルルの話が出る…。そこへヴィレッタが現れ、「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」へ…???いきなりビックリ発言{/eq_2/}「シャーリー・フェネット、よくも私を撃ってくれたな!!!」その言葉に驚きつつ逃げ回るシャーリー。そしてルルを見つけて助けを求めるが、
[2008/07/07 20:09] ★一喜一遊★
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第13話 過去 から の 刺客
ルルーシュ、大切な存在を失う。うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね?「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1...
[2008/07/07 20:26] 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  お勧め度:是非見たほうがいい  [SFロボットアニメ]  MBS・TBS系 : 04/06 17:00~  監督 : 谷口悟朗  シリーズ構成 : 大河内一楼  キャラ原案 : CLAMP  キャラデザ : 木村貴宏  メカデザ原案 : 安田朗...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 たぶんPart.1
もう、ペルソナ!コードギアス 反逆のルルーシュR2、第13話の感想です。今回はさすがに本記事を先に上げます。その代わり内容は薄い、かも...
[2008/07/07 22:24] 中濃甘口 Second Dining
コードギアス 反逆のルルーシュR2
 第13話 『過去からの刺客』 公式ホームページからあらすじ・・・「俺は、日本を独立させねばならない。同時に、シャーリーとのデー...
[2008/07/08 00:10] まるとんとんの部屋
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに…OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、まさかのシャーリー退場回!!ロロてめえええーーー!!!ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ…つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかったんだよ
[2008/07/08 07:26] のらりんクロッキー
コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話
こんな展開が待っていようとは…なんてこった…うぉぉぉぉぉ!!!シャーリー!!!!!
[2008/07/08 10:11] ワタクシノウラガワR
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13『過去 から の 刺客』
あらすじは公式サイトから・・・『過去 から の 刺客』V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!★。、::。.:..
コードギアスR2 第13話
いろんなことがあっけなく・・・。コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話 「過去 から の 刺客」OP・EDが変わりましたね。FLOWとALI PROJECTですか。スタートの時と同じコンビですね。「らしい」かんじはしますね。それよりOPのカレンの立ち位置(スザク側?)が
反逆R2&惜敗で最下位に逆戻り&ガンバは柏に負け5位
反逆R2はオレンジが仲間でシャーリーが死亡した衝撃の展開だが今回はオレンジが母の護衛で予想外の仲間になり凄く衝撃だしシャーリーは記憶が戻り悩むも味方なろうもロロに殺された様でコーネリアの方も少し展開しOP&ED変更で曲&映像は悪くないが前回を考えると少
[2008/07/08 13:57] 別館ヒガシ日記
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第13話「過去からの刺客」
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?  なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の..
ラストに出ちゃったこのアニメ最大の衝撃シーン!!!そして来週のルルは狂っちゃいますか!? コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話『過去からの刺客』
 まずは、メッセージっす。 実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいた...

